• ベストアンサー

短い期間に友達が50~100人増えたら

もしみなさんに割りと短い期間で50~100人くらいの友達が増えた場合はどうおもいますか? 1、こんだけ友達がいれば世界が広がるし寂しくないので嬉しい。 2、守られてる気分になれそう。 3、友達関係を維持できなくなり結局、少人数とだけ友達関係を維持する。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 4.その他   50人や100人の友達が出来たら   高級ホテルでパ-ティを開きます。   そして一晩楽しく    歌い、踊り、飲み、食べ、おしゃべりに興じましょう   その時にはsamusamu2さんもいらしてくださいよ   ご招待いたしますから。   私の晴れ姿を見て驚かないでね。   (やっぱり想像通り BAAさんだったなっ。)     

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます >>50人や100人の友達が出来たら高級ホテルでパ-ティを開きます。 >>そして一晩楽しく 歌い、踊り、飲み、食べ、おしゃべりに興じましょう それいいですねー^^そのときはぜひpurimuro-zuさんの歌声を披露してほしいです。あみんの「待つわ」をリクエストします(笑) (なんかpurimuro-zuさんって「待つわ」を歌えそうなイメージがあるんでw) >>その時にはsamusamu2さんもいらしてくださいよ  ご招待いたしますから。 ぜひぜひ参加したします^-^ >>私の晴れ姿を見て驚かないでね。  (やっぱり想像通り BAAさんだったなっ。) いえいえ、私の姿をみたほうが驚かれるかも>< 想像以上にオッサンだとおもいますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

1 警察の友達とヤクザの友達が欲しいです!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 警察とヤクザの友達ですかあ^^理由はなにか気になりますが、 こういうお友達がいると色々と力になってくれそうですよね~ピンチのときなどは。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

samusamu2さん、こんにちは。 3ですね。私的には10前後の友人がいれば、それで十分ですからね。後、メアドだの、電話番号だのを記録するって骨が折れるんですよ。それに第一、家に友人を招くスペースが家にないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます >>私的には10前後の友人がいれば、それで十分ですからね。 ithiさんにはじゃあ現在10人前後のご友人がいらっしゃるんですね。 >>メアドだの、電話番号だのを記録するって骨が折れるんですよ。 たしかに100人とか増えたらメアドの管理も大変になってきますもね。 送る人を間違えたりもしそう。。

  • r-025
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

3です!! 普段から、気を遣ったり喋ったりするのが苦手で 人との関係キープするのってメンドクセー って思ってるので(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>普段から、気を遣ったり喋ったりするのが苦手で >>人との関係キープするのってメンドクセー って思ってるので 普段からじゃあ人間関係の多い環境にいるんですね。 たしかにたくさん友達いると対応が全員同じってわけにもいかないし、ちょっとしたことで怒り出す人や対応が難しい人もいるでしょうからね

noname#226687
noname#226687
回答No.1

サムさん、こんにちは!! ( ̄※ ̄;) 1番ですね。(^ω^) 私は友達がいないからたくさん友達がいる状態を楽しみたいです。めんどくさいこともありますでしょうが。(笑) 友達欲しいなぁ~。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私は友達がいないからたくさん友達がいる状態を楽しみたいです。めんどくさいこともありますでしょうが もしそうなったら、su710_myy-Wさんはモテモテ状態になるかもですね^^私も実は一度はそうなってみたいです。 維持するのが難しいでしょうけどね。いつのまにか疎遠になりそうだし相手からも疎遠にされそうですもね^^

関連するQ&A

  • 友達期間が長いと…

    友達期間が長いと… 知り合って5年になる男友達がいます。ここ2年、二人でご飯にいったりドライブにいったりカラオケにいったりするようになり、この人、私と考えが似てるなぁと思ったり、気が合うなぁと思ってるうちに、また会いたいな、話したいなという気持ちが出てくるようになりました。 これって好きなのかな~って思い始めたのは1年ぐらいです。 ご飯はそんなに頻繁じゃないし、数ヶ月に一度です。お互い暇な時に連絡をして、食べたいものを食べに行く。おごってくれたり、おごったりの繰り返しです。 ただ、友達期間が長いと、過去の恋愛話はするものの、突然好きなんか言ったらびっくりするだろうな~断られたら友達関係じゃなくなるのかな~といろいろ考えてしまい、臆病なわたしがいますm(__)m 長い友達期間を脱却して、付き合った人がいたら、どんな雰囲気の時に伝えたらいいのか教えてください。お願いしますm(__)m 因みに、バレンタインをしたり、誕生日プレゼントをしたりしているものの、好きな気持ちを気付いているのか…?!は分かりません。

  • 友達期間の長かった彼女と…

    男性、専門学校生です。 最近彼女ができました。 彼女とは、約2年間ほど遊び仲間としてとても仲良くしていました。 そして、最近「付き合おう」という話になり付き合う事になりました。 彼女にとっては僕が初めての彼氏らしいです。 お互い一人暮らしなので、よくお互いの家に遊びに行きます。 友達期間が長かっただけに付き合い始めたばかりでも、 とても落ち着いて過ごせます。 しかし、まだキス等はしていません。 付き合う前と同じようにご飯を食べたりじゃべったりしています。 2人きりでいる時間が長かっただけに、 体の関係も持ちたいという気持ちも少なからずありますが、 体の関係を持つまでの時間も大切だと思うので、 今の時間を大切にしたい気持ちもあります。 彼女にとっては何もかもが未経験の事なので、 シチュエーションやタイミングは大切にしたいと思っています。 そこでみなさんに質問です。 ・こんな状況の場合どれくらいで体の関係を持つことを許せますか?  (または、持ちたいと思いますか?) ・初キス、初Hはどのようなシチュエーションがいいですか? 女性の方はもし僕の彼女の状況に置かれたとしたら、 男性の方は推測で結構です。 暇時間があれば回答お願いします。

  • 付き合うまでの友達&知り合いの期間は?

    皆さんが恋人と付き合うまでの友達期間&知り合いの期間はどれくらいでしたか?

  • 仲のいい友達ができない

    仲のいい友達ができません 四人のグループとか、仲のいい友達といえばこの子!というのがいません 私は大学二回生で、大人数のグループに所属しています まだゼミは入っていませんが、留学予定のため下級生とゼミをやる予定です 大人数ともなると関係も少し希薄になりますし、この子と一緒にいたい!というのも薄くなってしまいます いつもそんな感じです 高校の時も大人数になって、結局誰とも合わなくて卒業後会ってる友達は部活の子くらいです 気が合わないというよりはなんというか出会いがないというのか。 私は大人しい性格で受け身な感じなので、気づくともうみんな仲良い友達を作っている感じです 二回生ともなると今更二人だけでいられる友達というのは無くなってしまうかもしれませんが、 なんとか一生の友達が欲しいです どのように接していけばいいでしょうか?

  • 友達は削除するもの。

    友達は削除するもの。 こんばんは。私は友達がいません。 表面的に仲良くなっても、短期間で関係を切ってしまいます。自分が少しでもイラっとしたり、こいつは裏があるとか、自分優先にしてくれないと、もういいや~と関係を切ります。 なので、これから先もずっと1人で生きていくつもりですが。。。 皆さんに質問ですが、自分にとって友達、親友とはなんですか?また、一緒に過ごしたり遊んだりした期間が長くても、礼儀を忘れたりした場合、関係を切ったりしますか?それとも、その事について、怒りますか?回答よろしくお願いします。 自分は怒れないので、関係を切ります。 自分が大好きなので笑

  • 友達関係の考え方

    答えのない質問で、小さな事を気にしすぎな質問ですが、 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 1普段からよく会ったり連絡取り合ったりという友達は、  どういう関係の友達が多いですか。 2数人のグループだったら、  会うのはいつも全員という訳ではないと思いますが、  その場合は、会えない友達と会う友達ではどちらが多いですか  (全員に声かけて不参加が多いか、   会う人数設定の段階から少ないか、など) 3そのメンバー内の友達に関する事は、  みんなに連絡したりという風に  平等(?)というか同じ付き合い方をしていますか。 4学生時代の友達と社会人になってからの友達では、  会う会わないなど普段の付き合いは別として、  どちらが大切にしたいですか。 5上記の4にも関連しますが、  それぞれの状況の変化に伴って付き合い方や大切さが変わりますか。    学生当時のあるグループの友達が、 独身の私にだけ他の同期と違う年賀状をくれていると知りました。 良い方に解釈すれば、家族写真入りの賀状は、 子供がいないだけでなく結婚もしていない私にとっては いい気分しないかと配慮してくれたと捉える事もできます。 でも、その深読みした気遣いをされる事や、 他の同期よりも距離をとられているような、別扱いというか、 私だけ同期同士の話題や情報のかやの外に置かれているようで、 哀しく思います。 確かに、卒業後の立場の違いなどで辛いとか複雑な気持ちにならない事がないとは言えませんが、 それも全てお互い様というか、ひっくるめて付き合っていけるのが 友達だと思っています。 同じ土俵に入る前から一線を引かれているような そういう寂しさの方が、日を追うごとに内側から ボディブローのように心にドスンと重く響いてきます。 女性の友達関係って、こういうグループ内の一部の関係から 崩れてしまうのは仕方ない事なんでしょうか。 この場合、少数派の私の方が静かに距離をとっていくべきなんでしょうか。 小さな事でくよくよ悩まなくてもと思えることもありますが、 学生当時の友達なんて(特に女性は)、こんなものと割り切っていますか。

  • 友達の友達

    友達関係で何も手に付かないくらい悩んでます 大学3年一人暮らしです 一緒に行動する友達もいますし仲いい子も少ないですがいます ですが学外で遊んだりはいつも私からの誘いです。 最近仲良くなった子は地元の友達と月1で集まっているらしく、「私と仲良くなっても地元が一番なんだろうな~」と思ってしまい落ち込む。(現に、私の地元と友達の地元は遠く、社会人になっても結局地元なのかなと) 一緒に行動する子には地元から一緒に通学してる子がいたり、他の地元の子としょっちゅう遊びに行ったりしているのを聞いて落ち込む。 私にも長期休暇(年に2回)会う地元の友達がいますが、1人は「○○は悩み相談しやすい、これからも友達でいてね、」と言われ、人間関係の悩みを話したら 「びっくりするわ、私がいるじゃん!親友やと思ってるのは私だけ?(笑)」と嬉しいことも言ってくれました。(その子はびっくりするくらいいい子で昔から人気者でした) ですが他の地元の子と自分から誘って遊んでるみたい(私も仲いい子)で凹みます(私が誘うと喜んで遊びますがなぜか誘われない) 他に、地元の友達で一人暮らしをしていて中高の友達と会ってないと言っていた子は小学校の友達とすごい仲いいらしく… 全国どこでもいいから幼なじみで二人組作れ。とかあるわけないですがあるとすれば誰も声かけてくれないと思うし、友達を思い浮かべてもあの子はあの子だなと思うし、結局私はあぶれる気がします 大学にも大学で知り合っていつもくっついててしょっちゅう遊びに行く子がいるとうらやましすぎて悲しくなります 地元の子からは「また遊ぼね!」とか「帰ってきたら連絡して」と言われますが結局、結局みんなそれぞれ私以上に仲いい子がおり、落ち込みます 私と同じ境遇の子いたら是非友達になりたいですが、びっくりするほど皆には仲いい子がいます 私が考えすぎなのでしょうか… 個人個人とは悩み相談しあったり、物まね?とかふざけあったりしますが「あ、私以上に仲いい子いるんだよね…」の永遠のサイクルです この不安感どう拭えばいいのでしょうか

  • お友達との会話で・・・

    検診などで知り合ったお母さん方5人と子供連れで一緒に1回だけ食事した事あるのですが、それきりなかなか予定も会わずあっていませんでした。 その中には一人いつも計画をたてる方(Aさん)がいらっしゃって、それぞれのお母さん方と時々個人的に会ってるそうなんです(一人づつ)結局人数が多いと皆揃ってと言うのが難しいので… そこで先日私がそのAさんと子連れで二人で会うことになりお家に御邪魔しました。 Aさんのお子さんはうちの子と同じ2歳で女の子でとてもおとなしく、あまりしゃべりません。 うちの子はと言うと男の子で話しは結構しますが人見知りで慣れるまでに時間がかかります。 でも二人はとても仲良くしてくれて子供はとても楽しそうでした。するとAさんがこの前他の友達にあったらしいのですが、そのお友達のお子さんが同じ女の子なのだけどとても活発でAさんの子供が圧倒されたらしく、なじめず泣いていたらしいのです。 その事を私に「あの子はちょっと活発すぎて、ちょっとうちの子には遭わないみたい…泣かされてさ~」と言ってきました。 私は「でも子供の事だし、そうやって少しづつコミュニケーションとれるようになっていくんじゃない?」なんて言いましたが、なんだか文句を言うような感じだったので嫌な気分になりました。 他にも「あの家は色々大変みたい」などと他の家の事を私に言ってくるし… もしかしてたまたまうちの子はAさんの子と上手く遊べたけど、他では私自身の事を何か言ってるのかも…なんておもっちゃいました。皆さんのまわりの友達が他の友達の事や子供の事を悪く言う事ありますか? どのように対処してますか?

  • 親友と呼べる友達が欲しい

    こんにちは。今中学3年生の男子なんですが、友達がいないんです。休み時間などに話すくらいの友達はいるのですが、趣味が合ったり、普段一緒に遊んだりする友達がいないんです。また、うちのクラスの男子はみんな仲がいいので、グループとかに分かれてなくて、多人数でいることが多いのです。多人数で喋っていたりするときはとても入りづらいし、自分がついて行けない話をする事が多くて、とても憂鬱です。それに、いつも話すときは気を使って話さなければなりません。非常に困っています。結構仲の良い友達が2~3人いることはいるのですが、いつも僕があまり親しくない人と喋っていて、かなり入りづらいです。趣味が合って、お互いを大事に思える友達が欲しいです。「親友」と呼べる友達が。どうやったら出来ると思いますか?中学校生活も残りわずかなので、この短期間だけでも楽しく過ごしたいです。

  • 男友達との友情って

    異性(私の立場からすれば男性)との友情って続くものなのでしょうか? 私てきには仲のよい友達として続くものだと思ってるのですが、 友達や、色んな人に聞くと、 「結局恋愛に発展するよ。」 とかえされます。 今私はクラスで女子に馴染めず、(他クラスには友達がたくさんいるのですが。)男子と絡んでいます。 それなりに仲良いですし、一緒にいて楽しいです。 過去にとても仲良いい男子がいたのですが、告白されて、思ってもみなかったし、そもそも友達の関係だと私は思ってて...(結局振って、前と同じ関係という風にいいました。) 今回もそうなるのかとおもうとどことなく嫌だなと思ってしまいます。 異性との仲の良い友達関係が続くについて、皆様はどう思いますか? 返答、お待ちしております。