• ベストアンサー

Visual studio 2017 ダイアログ

visual studioを使い始めたばかりで、わからないので質問させていただきます。 windowsのポップアップ(ウィンドウ)で動作するプログラムのデザインについて質問です。 デザインで、ウィンドウに説明書き(名前を入力してね)みたいな説明書きを入れたいのですが、ツールボックスのツール名が英語で、カーソルを合わせたときに出でるヒントを見てもわかりません。 どれを使えば説明書きが入れられますでしょうか?(画像のところです) あと、質問が複数になってしまって申し訳ないのですが、ボタンの名前はどうやって変更するのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

言語がわかりませんが、勝手にC#だと思って回答します。 というかそれしか回答できないのです>< 説明文は基本的にLabelを使います。 ボタンの名前はIDのところを変更すれば変わると思いますよ。

lapis0311
質問者

お礼

ごめんなさい! 言語言い忘れてました>< C#であってます^^ そうなんですね! 頑張ってみます。 早めの回答ありがとうございました。