• ベストアンサー

PCのMTU値について

オンラインゲームのラグを改善する方法をネットで調べていたところMTU値というものを知りためしに調べて見たところMTU値=997で損失100%になりました。 つまり最適なMTU値は996-28=968になると思うのですが、初期設定が1460なのでかなり下げることになるのですが変更したほうがいいのでしょうか? ちなみに回線はフレッツ光・マンション・ギガラインタイプ、プロバイダーはOCNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなの、聞くより試してみればよい 通信環境で変る物だから、他人の例など役に立たないよ  

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにその通りですね