• ベストアンサー

エクセルのマクロのチェックボックスについて

セルにチェックボックスを設定しようとおもい開発→挿入をつかって設定するとその横にチェックボックス等の文字が残ってしまいます。どうすればこれを消せるのでしょうか?どなたがご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

此ですか? http://www.becoolusers.com/excel/checkbox.html 自由に 書き換え、られますし 何だったら 其の、一環 と、して 文字無し 詰まり 消す、事も 出来ます よ

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問の表現がはkkリせず、意味があいまいだが 開発ー挿入ーActiveXの方として(この点がはっきりしない)、チェックボックスをクリックして、シートにD&Dーそのチェックボックスで右クリックしてープロパティをえらぶ。 「Caption」の行でCheckbox1(規定値表示)などを選択してDelete。 これでチェックボックスの中のCheckbox1などが消える。 その、プロパティウインドウの右上のXをクリックして、プロパティウインドウを消す。 あとデザインモードを脱する。 プロパティウインドウの段階でLinkedcellをA1などに設定しておくと、チェックボックスをクリックするとTrueとFalseを交互に繰り返す。 ーー 以上に質問者が聞きたいことを小生が書いているかな?。