• 締切済み

結婚出来ない人って

会社でいい年でも売れ残ってる人を見てても思うんですけど。 男女ともに結婚出来ない人って、絶望的に気が利かないですよね? 冷たいと言うか思いやりがないと言うか…とにかく気が利かない人が多い気がします。 いかがですか?

noname#226677
noname#226677

みんなの回答

回答No.4

気が利かないだけじゃないけどね。 多くの人から生理的に受け付けないタイプの人なら、結婚以前の問題だけどね。

回答No.3

売れ残ってるとか、結婚できないとかいう表現は一昔前の時代の表現のような気がします。 私もいい年して独身ですが、このまま独身でいきたいと考えています。理由もきちんとあります。他人にいうものではありませんが。 依然と比べて、人生の選択ができる社会になっていると思います。 なお、結婚していても、気の利かない人は気が利きません。私の周りにもそういう人はいます。 また自分の家族には気を使うけれど、他人に対しておざなりになってしまう人もいます。例えば、毎朝の通勤で高校生の娘と優先席に座ってスマホをいじっている親子を見ますが、なぜ、優先席でスマホをいじるのか、理解できません。車中のアナウンス、完全に無視しています。ペースメーカーを入れている人の避難場所ではないのですか。 結婚していれば、なんでも良くなってしまうものでもありません。

noname#226654
noname#226654
回答No.1

あなたの意見、激しく同意。(^^;)b さらに結婚出来ない人の共通点には圧倒的に容姿外見が悪いことがあります。 不細工、ハゲ、チビ、デブ、奇形容姿などが必ずありますからね。 恋愛や結婚はやはり見た目が物凄く重要なんだと思います。 世間では中身や性格が良ければ恋人や結婚は出来るなんて建前綺麗事が蔓延ってますが、みんなみんな絶対に容姿外見で異性を選別していますから! 結婚=容姿です!(笑)

関連するQ&A

  • 結婚した人達はずっと愛し合っているのでしょうか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 結婚した男女はずっと愛し続けているのでしょうか? 僕は誰と居ても、すぐに嫌気がさして、その人と関わる気がうせてしまいます。 女性に関しても同様でかわいくない人だと全く、興味がわきません。 僕は当分結婚する予定はないですが、もし、万いち結婚した場合、 その女性をずっと好きでいれる自信がありません。 結婚はやはり人生の墓場なのでしょうか? 回答お待ちしております。m(__)m

  • 結婚したら変わる人か

    付き合って2年ちょっとになります。 アラサーの私と30半ばの彼です。 彼は付き合いはじめより、かなり優しくなりました。 付き合いはじめは、私に対してとても冷たく、無関心な彼でした(会いたいと言えば会いに来るし、好きだとは言ってたけど、自分中心で去る者追わずな感じでした) 今でも自分中心なところはありますが、かなり思いやりを感じますし、私の意見も尊重してくれますし、自分からよく会いにくるようになりました。 近頃ちょこちょこ結婚の話になるのですが、その話が出てから会いに来る頻度がかなり上がりました。また、以前よりもさらに優しくなった気がします。 彼は身内や親も大切にする人です。 情が出てきて大切にしてくれているのでしょうか? 男の人は付き合いはじめが、彼女に対して気持ちがピークとよく聞きますが、徐々に上がる男の人もいるのでしょうか? また、今の所は徐々に関係が良くなっていますが、こう言う人は結婚すると、冷たくなったりするのでしょうか?

  • 結婚しようと思う人の嫌なところってありますか?

    結婚をきめた方に質問をさせてください。  何回かお見合いやら合コン、職場での紹介やらで、結婚を希望しているという方とお会いしている者です。  色々な方に3回くらいづつお会いしてみて、「完璧な人はいない、欠点はどの人にもあるので、そういう風に考えて妥協しようとするのですが、どうしても、欠点が気になって気になって、結局、一緒には暮らせないと判断するお相手と、連続、お会いして、はぁ、今回もだめだった、なんか違うなという人と会う機会が続き凹んでいます。  この人と結婚しようと思った時は、その人に至るまでは、やはり、上記のような事もありましたでしょうか?それとも、私、なにか妥協がたりないのかな~><  思いやりが感じられない部分があると、どうしても気になってしまうのです~。そういう経験はありますか?そして、そういう経験を超えて結婚しようと決心された方が、いらっしゃいましたら、どういう風に自分を納得させたかについて、お伺いできたらと思いました。  どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。

  • 結婚に向かない人はどんな人でしょう?

    結婚しても結婚には向いていなかったんじゃないかと思う人が時々います。向いている人は幸せな人でしょう。そこでどんな人が結婚に向いていなかったりするんでしょうか?あげるとしたら、自己中、人の事は考えない、このあたりでしょうか?暴力をうるう癖のある人も向いてないと思います。男女とも、こんな人むいてないなーというお話があればお聞かせください。

  • 結婚したい…のにできそうな人と出会わない

    30歳女です。 半年前に破談になり絶望的に毎日を過ごしています。 彼の家庭と私の家庭の状況が違いすぎ、私が逃げた形になります。 今もまだ引きずっています。 結婚したいとこの半年間、婚活をしました。 大卒、兄弟構成、職業…条件がある程度合って話も合えば好きになれると思ったのですが、なかなか合う人は現れず。 条件を一度取っ払って気だけは合う人と付き合うことになりましたが、今度は彼の家族関係が悪いことや兄弟にフリーターがいるなど、結婚なんて考えられないと感じました。 ややこしいことに巻きこまれそうという怖さが先行して相手のことも好きになれそうにありません。 学歴も同等、家庭環境も同等の結婚をした友人たちがうらやましいです。 そういう人と出会えたから皆は結婚できたのか、私がおかしいのか…。 ややこしくない人と出会いたいです。 私は考えを改めるべきですか?悩みすぎて胃が痛いです。

  • 彼女との結婚について

    彼女の外見も性格も好きです。 明るくて一緒にいて、楽しいです。 辛い時も一緒にいてくれましたし、少し変わってるけど、思いやりがあり、古風な子です。 4年も付き合っていますが飽きる事はありません。 しかし自分は難しく考えすぎてしまう性格からか 結婚になかなか踏み出せません。 一緒にこれからも居たいと思いますが 彼女との結婚のイメージがなかなかつきません。 結婚のイメージがつかない人との結婚って どーなのでしょうか。 結婚に大切なことはなんですか? 彼女を逃すと後悔する気がします。自分の中ではパーフェクトに近いです。しかし、なかなか踏み出せません。

  • 多額の借金がある人との結婚

    私は20代後半です。 彼は30代半ばで、従業員が50名ほどの会社を経営をしています。 付き合って一年半です。 一見、無愛想で不器用ですが、思いやりがあり、親族を大切にしていて、動物などにもとても優しく、責任感のある信頼できる人です。 日々忙しい中、私を大切にしてくれます。 最近彼が結婚というワードをよく出して来てたので、踏み込んで結婚の話をした時に、彼は、結婚したいけど自分には多額の借金があるから、結婚するとなれば、私の親に全て話さないといけない。きっと親御さんは、わざわざ娘をそんな人と結婚させたくないと思う。と言います。 借金がある事は少し前から聞いていました。 「俺借金めっちゃあるで~」と笑いながらですが。 会社がうまく行っていないから借金をしている訳ではないみたいです。 銀行から借りているみたいですし、返済も順調のようですが、億単位の借金みたいです。 今までそれが原因で、相手の親に拒否された事があるの?と聞くと、今まで結婚したいと思った事がなかったから、そこまで行ってないと言っていました。 付き合いはじめの頃、会社が一瞬傾き、彼の中で人生で一番しんどい時期だったみたいです。 私は彼の地位などに惚れたのではなく、人間性が好きです。 彼は、付き合いはじめの頃は、忙しくて全く相手もしてあげられなかったのに、君はよく離れずに自分といてくれた。と最近よく言われます。 もう会社は順調に戻ったみたいです。 借金はその傾いた時に作ったものではないみたいです。 あくまで設備などの為の借金?みたいです。 私は、会社経営には借金は付き物だと思っているので、さほど気にしてはいませんが、私が世の中を知らないから、気にしてないと言えるのでしょうか? 彼の借金が0になるのは、今の調子でいくと10年後みたいです。 ・彼は本当に結婚したい気があるのでしょうか? それとも結婚したくない為の言い訳でしょうか? ・親心や客観的に見て、娘や自分の彼氏が億単位の借金の保証人をしていたら、結婚を考えられないのでしょうか?

  • この人と結婚してもいいものか

     私は23歳の女性です。私には7年付き合っている彼がいます。彼は今社会人2年目なのですが、学生時代に付き合っていて気にならなかったことで、社会人になって、結婚を意識し始めてから、この人と結婚して大丈夫なのかな?と不安を抱く要素がいくつかあります。 (1)飲み会が大嫌い  友達ともあまり飲みに行かないのですが、会社の飲み会が大嫌いで、特に、取引先との接待なんてやってられるか!!ってくらい嫌いです。もともとお酒は飲まない人なのですが、社会人として生きていく以上、付き合いとして飲み会は行かなければいけないですよね。飲み会があると聞くと「行きたくない。早く帰りたい」とかなり憂鬱になります。 (2)人を信用しない  信用しないというか、人に頼ろうとしない。だから、コネとか大嫌い。友達もあまり作らないし、他人に相談したりもあまりしない。 (3)仕事が大変になると「会社やめたい」と言う  システムエンジニアをしているので、残業、泊り込みがしょっちゅうあり、入社2年目なのにかなり戦力にされていて、「もうやめたい。転職したい」と、忙しくなると言う。ほんとにやめるのかというとそういうわけでもない。  このように彼が愚痴を言う相手は私か自分の親だけのようで、ただ愚痴を言いたいだけなのか、本気で悩んでいるのかよくわかりません。あまりこのように愚痴を言われると、結婚してやっていけるのかと不安になってしまいます。みなさんどう思われますか?私は彼以外の男性とお付き合いしたことがありませんので、男の人ってどうなのかよくわからないのです。

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

専門家に質問してみよう