• 締切済み

悩みが色々と・・・

同性愛のみに関係のある悩みでもないのですが、大きなウェイトを占めているのでここにします。 また、具体的な質問でなくて済みません。 ぶっちゃけ自分でもなにを聞いたらいいかあまり分かっていないです。 どっちかというとなにをしたらいいのか分からないのかも知れません。 30代男性です。 現在彼女彼氏無し独身です。 自分が完全に同性愛者かどうかは分かりませんが同性愛傾向は最低限あるかなと思います。 但し、最低でも先天的な理由や、恋愛感情から来るものとは少し違う気もします。 まず一つ目の問題として、男女の人間関係、というのがあんまり好きじゃないんですよね。 悪い話ばかり聞きます。 世の中には相手が女だという理由で、痴漢をしたりストーカーをしたり、暴行したりする男がいます。 無理が通れば道理は引っ込むの例として、女性専用車両みたいな性差別車両や、その他女性限定なんとかなどの性差別をまかり通す結果になっています。 また、被害者が女で自分が男だというだけの理由で、痴漢冤罪に巻き込まれる人が居ます。 対人関係が異性、というだけで、真っ直ぐな助け合いができない、やさしさを噛み殺さなきゃいけない、なんて話もあります。 例えば迷子の救出、浮浪者や高齢者や障害者や困っている人の支援、怪我人や急病人の救助などですね。 たった、関係が異性だというだけで、助けられた側が間違った解釈をして後味の悪い結果になることがままあります。 (助けた人に下心があるんじゃないかと誤解される、助けた人が異性だから行動を起こしたと誤解される、あるいは助けられた側が助けた方に気があるんじゃないかと誤解する、助けるフリをして悪いことをするんじゃないかと誤解される、など) また、ネットを見ていると、女の男のここが理解できない、男の女のここが理解できない、なんて話題をよく見ます。 結果、男女関係って危険が多いなと思いますし、優しい気持ちも殺す必要があるし、同性間じゃ考えられない様な心遣いが必要になるので疲れます。 そんな訳で、同性ばかりの方がなんだかんだで気持ちが平穏になります。 二つ目の問題として、異性愛者(の男)って、男性差別的なことを往々にやりまくるので好かんのです。 10代の終わり頃に参加していたコミュニティで、それをふつふつと感じました。 皆して女をヨイショヨイショするんですよ。 その割に、当方が口を開くと、他の連中が男の話には興味が無い的なことばかり言うので、コミュメンバーとの関係が急速に冷え込みました。 その上に、女性参加者のパトロン(しかし金銭的な物以外でだが)には積極的になろうとする男が多くて、なんだよこいつらって気分でした。 なおこのコミュニティは、WAMというフェティシズムについて語るコミュニティで、当方が参加した動機が、服を着て泳ぐのが好きだったから、という動機でした。 当時はWebサイトも開設していて、服着て泳いでるとこを自撮りした写真を載せたり、似た様なことしてる人からの画像投稿(男女不問)も受けて載せたりといった活動をしていました。 でも、コミュニティの人間関係がひどくてそっちの面では悪い想い出の方が多いです。 この頃は特に、女ヨイショばかりして、こちらのことは男だからという理由で蔑ろにする、異性愛者(の男)に見切りがつきはじめ、たまに同性愛者も自分のWebサイトに画像目当てでちらほら遊びに来ていたので、この頃から徐々に同性愛にも興味が本格的にわいてきた感じです。 今こういう所に質問したり、同性愛がどうのと言ってる発端はそこにもあると思います。 三つ目の問題として、女がモデルとなる萌えコンテンツよりも、男がモデルとなる萌えコンテンツの方が好みなんですよね。 セクシーな女の子のイラストや、セクシーな格好をしている女性を見るのよりも、セクシーで可愛い男の子のイラストや、セクシーな格好をしている男性を見る方が好みです。 理由は色々あるかも知れませんが、分かりやすい理由の一つが感情移入できるから、というのが大きいと思います。 そのモデル通りにセクシーになりたいだの、可愛くなりたいなどという気持ちを引き起こしやすいというのもあるし、実際にそれを自分がしたら、自分でどう感じるかという想像もしやすいというのが強いと思います。 ショタコンの気もありますが、少年ならなんでも良いという訳ではなくて、自分が子供だった頃に流行った格好をしている少年だったり、その頃流行った男の子のヒーローだったりを好む傾向が強いです。 現在の普通の少年に対しては、それほどでも・・・って感じです。 四つ目は、こう思うからという話よりは、こうだからという話なのですが、学校に行っている夢や、合宿に参加する夢などをよく見るのです。 で、なぜか出て来るのが男子生徒ばかりで、女子率が極めて低いんです。 女子がいる場合もなくはないですが、場合によっては、男子しかいないなんてこともあります。 基本、目が覚めた後も、なにげに覚えているのは男子だけということが多いです。 但しこれの理由の一つには、僕自身が中学高校男子校に行っていた為、というのもあるかも知れません。 五つ目が、少し具体的な話になりますが、男のウェアフェチの属性があります。 例えば、競パンが好きです。 基本知る限り、競パン好きは同性愛者が多いですが、競パン好きです。 昔プールに通ってたのですが、中学上がる前ぐらいにその過程で水着にフェチを感じる様になりました。 その為か、同じ競パンでも、通っていたスイミングスクールの水泳パンツへのフェチが特に強いです。 現在、家では半分裸族で過ごしていますが、全く下に何も穿かないのもなんだ、と思った時には、競パン穿いてることもよくありますし、そもそも普通のパンツをあまり穿かなくなりました。 なんだかんだで、競パンや男子用スクール水着などを手に入れて来ては、部屋に集める程の状態です。 四つ目の話(夢の話)と少し被る点を更に挙げると、たまに昔通っていたスイミングスクールに通っている夢を未だ見ることがあります。 他にも、昨日例に漏れず学校の夢を見た訳ですが、夢の途中辺りからなぜか周りの子供達が皆海パン姿になっていたというシュールな現象が発生してしまいました。 なお、水着に関して言うと、競パンだけじゃなくて一応女性の水着にもある程度興味はありますが、あくまで興味の対象は女体には無くて、水着の部分のみに限定されている状態だし、どっちかというと女性用水着よりは競パンの方が比較的好みですね。 六つ目が、ファッションの話です。 着てみたいと思う格好を探すと、どういう訳か女性用の服しか売ってなくて困ってしまうという現象がなぜか多発しています。 あっ、これ着たい、と直感的に思う服は男性用がないことが少なくありません。 女装がしたいとか、女性的な格好がしたいということでもないのですが、なぜかそうなってしまいます。 前も夏用の靴(スニーカー)を買おうと思った時、良い色だと思う物はレディースサイズしかないことが多くて難儀しました。 他にも、ショートパンツを買おうと思っても、男性用は長い膝丈のしかなく、短いものを買おうと思うと女性用ばかりなので難儀することになりました。 実際、レディースのショートパンツ、少し持ってたりします。 但し、当方お世辞にも小柄とはほど遠い、大柄人間なので、海外で買ったものが中心ですね。 他にも、RPGに出て来る勇者が履いているようなロングブーツが欲しいと思ったこともありますが、これもなぜか女性用しか売っておらず、どうしても欲しかったので10万円も出してオーダーしたことが2回程あります。 僕のプロフィール画像にある、リンクが履いている様なやつが欲しかったのですけどね。 そんなこんなで、欲しいと思った服や靴が女性用しかないじゃん、困った!となったことが極めて多いですし、同時に一般的な男性用の服や靴では妥協ができないことも多いです。 女装がしたい訳でもないのに、なぜか欲しい服や靴がことごとく女性用ばかりということで、自分で不思議によく感じます。 以上の点で、自我が色んな意味でごちゃついています。 性自認がやや動揺していますし、性指向もやや動揺していますし、色々と不安定な状態になっています。 あと、同性とのコミュニケーションの方が、異性とのコミュニケーションよりも安定性と安全性を強く感じます。 但し、同性とのコミュニケーションといっても、「異性の話題」を除外した時の話です。 時々、「女性」という概念が全く存在しない、男性だけの世界に居てみたいと思うこともしばしです。 異性であるという理由での気遣いをしなくて良い、異性の話題をしなくて良い、異性のことを考えなくて良い。 そんな世界に行ってみたいともよく考えます。 そんな感じで、自分が何者なのか、またどうすればいいのか、てんで分からない状態です。 なんなんでしょうかね。 昔から悩みですし、正直色んなことにくたびれたと感じています。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

女性に対しての貴方の主張は、実際に貴方が女性と付き合って得たものでは無く、聞いたり見たり等自分自身の外で起きた出来事、によって「異性の事を考えなくて良い世界に行って見たい。」結論付けて、「支離滅裂」のような状態になっています。私は正直言って貴方は同性愛者では無く、それ以前の大きな膿のようなものを抱えているように思います。女性も好きだけど男性も好きというバイの方も沢山います。ですから無理に結論付けようとせず、もっとリラックスして生きて下さい。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「一つ目」に関して言うと、見聞きしたものばかりだと思います。 実際に体験したというものは少ない気がします。 その点、「二つ目」以降はどうでしょう? ここは自分が実際に関わった面が多いと思います。 まずは二つ目。 なぜ自分がその場で馴染めなかったのか、強い不満を感じたのか、なぜだと思いますか? 男の人の事をディスって、女の人ばかりヨイショする行為に自分は参加したい気分になれず、むしろ男の人の事もディスらずに平等に体験談や情報交換なんかできたら良かったのに、と強く思いました。 僕は自分の体験談を話しつつ、他の男の人の体験談や情報なんかも聞きたかったのに、なぜ他の人はそれをしたがらない、女とだけ絡もうとするんだろうと言う気分でいっぱいでした。 それで図に乗ってるのか、女の方も調子こいて一緒にこっちを叩く発言ばかりするので、段々そのコミュニティにいるのが苦痛になってきました。 三つ目、四つ目はどうなのでしょうね? 五つ目に関しても、男の人って女の人のそれにしか興味がないことが多い中、自分としては男の人のそれの方が興味が湧いたので、違和感を感じたかなと思ったのです。 それに競パンフェチ(その他男の服フェチ全般)というと、殆どが男性同性愛者向けの所が多いので、それ以外には不人気なのかな?とも思いました。 六つ目に関しては、実際に僕自身が服や靴を買う時に経験した事なのですがどうなのでしょう? そして「直感で選んだ物、欲しいと感じたものがレディスだった」という経験をすると、性同一性障害が原因で「スカート(制服)で学校に行きたくない身体のみが女性の生徒」の話がよぎるのです。 これはつまりは逆に捉えると、「心が男性だとスカートを穿きたくない(一般的に女性向けとされる物を着たくない)」という解釈になりますよね? そんな中、直感で服選びすると、ちょくちょくレディースものを引いてしまう自分はなんだろう?ということに陥るのです。 スカートに関しても正直言って、「穿きたい」方ですしね。 よくミニスカートっぽい物を穿くこともあり、こっちの方が自分は好みに感じます。 パンツとスカート、好きな方選んでいいなら多分殆どの日はスカートを穿くでしょう。 そこと、さっきの話が微妙にリンクして、あれっ?俺って男なん?女なん?という迷いに行く訳です。 そこを踏まえどうなのでしょうね・・・。 なんかまだまだ微妙にまとまってなくてすみません。

関連するQ&A

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?

  • 性的嗜好(特にフェチ)と性的指向は関連しますか?

    まず前置きとして両者の定義から。 まず性的嗜好とは、いわゆるなんたらフェチとか熟女好きとか、ロリコンとかの性的興奮の対象になる、好みの事です。 一方性的指向とはストレート、ゲイ、ビアン、Aセクなどの、恋愛対象や性の対象になる性別の事を言います。 現在の所、両者は異なるものであるという見解が強い様です。 では、この両者は関連するのでしょうか? 自分から見ると、「関係ない」のですけど、実際に回りを見ると「関連している『人も』多い」感じがします。 以下性的嗜好の中でも、自分の中には『フェチ』が多く含まれる為、自分の守備範囲内の物を主に使って例に挙げます。 男性用競泳水着(以下競パン)フェチという物があります。 そのフェチ愛好者を見る限り、男性同性愛者が多いですし、そのフェチを扱うWebサイトは断りがない限り男性同性愛者を対象にしている事が多いです。 かといって、全員が全員、同性愛者ではありません。 競パンにフェチは感じるがノンケ、という人をよく見ますし、むしろ派生として「穿いている姿を異性に見られたい」という人もいます。 僕自身の場合、競パンを穿いている人の画像を集めたり、競パンその物をコレクションしたりはします。 しかし、だからといって男性を性の対象にしたいのとは違うと感じています。 あくまで「競パン」がなくては、性的興奮の対象にはなりません。 また競パンを着用していた所で、その人物と実際に性行為をしたいという気持ちはありません。 余談ですが一般的に競パンフェチというと、小さめの競パンに意義を感じる人が多い様ですが、僕の場合はそういうこだわりはありません。 どっちかというと、水泳教室指定品で普通に買えないモデル、現在は売ってないレトロモデル、その他スクール水着の競パン、というくくりでこだわりを持っています。 また、小さめに穿くのではなくて、普通に穿くのも好きですし、むしろ水泳教室に通ってる子供が、成長期故に水着のサイズがジャストでなく、水着がちょっとぶかぶかなのを目にしますが、それに近い形でちょっと大きめのを穿いてみるってのも好みです。 どちらにせよ、競パンは大好きですが、実際に男性に手を出す気はありません。 さて、それの派生ですけど、一般的に「スクール水着フェチ」というと、女性のそれをさす事が多いです。 その理由はフェチに興味を持つのは男性が多いから異性に興味を持つので、とも言いますよね。 しかし、それって性的指向と性的嗜好が微妙に混用されている様に感じるのです。 女性用スクール水着マニアな男性で同性愛者というのは、ちょっと聞いた事がありませんが、逆に男性用スクール水着マニアな男性が、必ずしも同性愛者かというと、自分が知る限りだとそんなことはありません。 また、よく言われることですが、「ショタコン(男児愛)とゲイは違う」という話も聞きます。 男性が「俺はショタは好きだが、同性愛じゃない、ゲイじゃない」とよく言います。 これは知る限り、別物としての棲み分けが結構為されているように感じます。 最後に総合的な面についてです。 全般的にフェチを扱うメディアやコンテンツは、圧倒的に女性をモデルにした物が多いです。 先ほども言いましたが、「男性が見るのなら異性に興味を持つのが当たり前故に」という理由なんでしょうが、これは性指向の話かと思います。 フェチというのは性指向ではなくて性嗜好になる物ですが、それでもなぜこの理論がまかり通るのか、実際に圧倒的に女性をモデルにした物が多いのでしょうか。 また、男性をモデルにしたフェチに関するメディアやコンテンツは、男性同性愛者を対象にしている事が非常に多いです。 これもまた同じ理由で不思議です。 とはいえ、そういう画像を投稿出来る掲示板などだと、同性愛者向けとなっていても、同性愛者ではないが興味がある人が投稿をしているというケースは散見します。 自分の知る限りでも結婚して子供もいる、ある男性が、気晴らしにそういう掲示板に自分のアブノーマルな写真をアップしているのを知っています。 もっとも、男性投稿を受付けるフェチ画像掲示板で同性愛者向けじゃないところが、希少であるのも理由なんでしょうけどね。 となると、なぜ希少なんだろうか、そもそも性的嗜好と性的指向って関係あるのか、ないのか。 これらが頭の中でゴチャゴチャとしてきます。 長くなりましたが、また多分僕だけじゃなくてこれを読まれた回答者の皆様も、頭がゴチャゴチャとして来た事でしょう。 関係はあるように見える、しかし関係のない人もいる、と。 実際問題、性的指向と性的嗜好って、関係する物なのでしょうか? 無関係なんでしょうか?

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことを

    軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことをしているの、男の人がちょっとエッチな格好をしているのが好みです。 しかし、その理由をなかなか理解して貰えません。 異性愛者はもちろんのこと、普通の同性愛者ともなんか違う感で、結局この気持ちの持って行きようが分かりません。 異性愛者にせよ、同性愛者にせよ、結局性的な興奮とされるものが、恋愛感情の延長なので、そこから違うんですよね。 どっちかというと、自分と同じ男だからこそ、自己投影や感情移入しやすいので、それを自分の中でリアルに受け取りやすいというのが一番の理由です。 自分の中でも、そういうことがしたいという気持ちがあるからです。 例えば僕は競パン(特にスクール競パン)が好きなんですが、競パンが似合う男が好きというよりかは、僕が穿きたい競パンや、僕が既に持っていて愛用している競パンを穿いている男の人が好き、なのです。 (その条件が合えば容姿は次点です。美形に越したことはありませんが) フェチについても、かっこいい男の人というのを一議にするよりかは、とにかく僕がやってみたいフェチプレイをしている男の人を見るのが一議です。 またセクシーな格好に一目惚れした男の人が居たとしたら、恋愛感情を抱くよりは、そのセクシーな格好のコスプレを試みるタイプです。 性別が選べるゲームの主人公を女の子にしてそれを第三者視点で眺めるのが好きな男性が多いですが、僕は主人公を男の子にして、第三者視点ではなくてそれを作品内の僕自身と見なしたり、更に同じ格好を僕もしてお揃いになってみたりすることが多いです。 (ポケモンシリーズの男の子の服は結構いっぱい持ってたりします。ポケモンに相応しい場所によくコスプレで行きます) 男の人に関しては、僕はそういう接し方です。 だからといって、女の人に関してもあまり興味は無いんですけど、これは自分とは他人関係にしかならないので、というのが大きいです。 二番目の理由は、変な話ジェンダーギャップとして、セクシーやエロスとしては女、という固定観念があり、そういうメディアはどこにでもあふれています。 しかし、それを男の人がそれを凌駕するエロスを放っていたり、女の人を超えるエロスの世界に入れられているのを見ると、そのギャップに萌えるというのもあります。 車でいうと、前者はスープラやGT-Rに萌える行為。 後者はコペンやアルトワークスに萌える行為。と思って欲しいです。 (大排気量スポーツカーは何よりも速い。けどそれは当然。その点軽自動車という非力そうな車が、普通車を上回る速さで走っていたらもっとカッコいい。ということです) で、僕は後者のタイプってことです。 この二つが、僕が男の人(のエロス)を好む大きな理由です。 しかしながら、異性愛者には女じゃないと無理、という反応ですし、典型的な同性愛者ともエロスを好む動機が違うので、なんかズレを感じるって所です。 結局この気持ちを分かってもらえる方法は無いのでしょうかね? 分かる人はいないでしょうかね? どうでしょうか?

  • 異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の

    異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の問題として、もっと大きな隔たりがあるのでしょうか? なんか異性愛者と話していて、性別どうのでは説明のつかない、根本的に全く性的興奮が起きる理由も、気持ちが高揚する理由も、自分とは全く違うなと思ったのです。 簡潔に言うと、自分にエロいものを取り付けたいか(自分がエロくなりたいか)、あるいはあくまでエロいものは鑑賞の対象にのみしたいか(自分と無関係に恋愛対象になる相手をエロくしたいか)、の違いです。 僕は男なんですが、男の人がセクシーなものを身に付けていることや、男の人が着られるセクシーなアイテムがかなり好きです。 例えて言うなら競パンが好きです。 競パン、海パンの穿いた感じの気持ち良さ、見た目のセクシーさなどが好きで、現在タンスに入りきれないぐらいコレクションしています。 そもそも初精通も、なんか競パンを無性に穿きたくなり、穿いて遊んでたらこれまでに味わったことのない程の強い快感とともに濡れてきたという小学校高学年くらいの思い出があり、すっかり競パンはエロい意味での定番アイテムです。 んで、自分が競パンをそれだけ好きなわけだから、競パンを穿く男という概念自体も大好きで後押ししまくりたい考えです。 だから他の男の人も、競パンを穿く人がいれば、いいねー!と心底思います。 更に性別が一緒ならば自己投影することもできるので、そういう想像をすれば、バーチャル的に性的興奮を得ることが可能です。 その場合特に、自分のお気に入りや愛用競パンを穿いていると、より好みが強くなります。 競パンでなくとも、とにかく見た目がエロく見えるアイテムを身に付けたい。 だから、その概念自体が好き。 だから、自分以外でもそのアイテムを身に付ける男性は大切な仲間であり好きである。 自己投影の対象とすれば性的興奮もついてくる。 という流れを踏むのは同じです。 そういう理由で、異性よりも同性に、できたらエッチな格好をして欲しいと思っています。 なお時々BL作品を読みますが、これを読む場合も大体において登場人物のどっちかに自己投影することが多いです。 なお僕はネコ寄りなので、お気に入りのキャラはウケか相愛であるカップリングの方が好みです。 ただ異性愛者に、この流れを組めば異性よりも同性が好きになりやすいベクトルになる気がする、異性と言うなら異性に自己投影しないとならなくなりそう、と話したところ。 元々自己投影という概念もないし、エッチなアイテムを自分で身に付けるという概念も趣味もない。 子孫を残すことを前提として、異性が好きというのがまず何よりものスタート。 スク水好きとかセーラー服好きなどというアイテムを嗜好する属性は確かに存在するが、それはそのアイテム単体に強いこだわりがある訳ではない。 あくまでそういうアイテムを身に付けるであろう異性が想像できたり、異性を愛する上でそのアイテムが付いてくると嬉しい、というだけのもの。 と言われました。 確かにそれによれば、異性愛者の彼の場合は、まず異性という概念が先に来て、エッチなアイテムはその追加として存在する物。 僕の場合だと、エッチなアイテムがこよなく大好き(着用も前提でアイテム単体から好き)だから、それを着こなす同性がいると自己投影の対象としても、単純なる仲間意識としても、なお嬉しい。 と、順番が逆転しているのですよね。 彼は女好き、僕は男好きという状況になっている訳ですが、その過程も流れも根本的に食い違っていて、リビドーを感じる理由も、向こうは子孫を残すことを前提とした恋愛感情、こちらはエッチなアイテム単体へのこだわりや、それを身に付けることでエッチな姿になってしまうという概念への萌え。 てな具合で、性的興奮が付いてくるという事以外での共通点がほぼ無しなのです。 異性愛と同性愛って、異性同性の違いのみでなく、ここまで大幅に捻れているものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性愛系も同性愛系も馴染めない。なぜでしょうか?

    当方、普通の恋愛とかセックスに興味が無い分、性的欲求は殆どフェチで発散している上に、また自称かなりの拘り症候群な男性です。 しかしながら、フェチ絡みに絞ったところで、正直言って異性愛者の集まり(というか同性愛者じゃない人の集まり)でも同性愛者の集まりでも居心地が毎度悪く感じます。 厳密にいうと前者の集まりから後者の集まりに追いやられたが、結局そちらでも居心地が悪かった場合、前者の集まりしかなく後者の集まり自体を見つけられなかった場合、最初から前者の集まりが存在しないもしくは少ないことで後者の集まりに行ったらやっぱり居心地が悪い、なんてことがありがちです。 なんで自分が馴染めないのか、どうして周囲の人間はなんだかんだで馴染んでいるのか。 不思議でしょうがないです。 大抵のパターンだと、異性愛者向けの集まりではそもそも仲間に入れなかった、仲間外れにされた、というパターンが多めで、同性愛者向けの集まりでは内容があざと過ぎて僕の方から興味を示せなかったり、立場が逆転しただけで根本的な解決ができなかったということが多いんですけどね。 いくつか例を書いていきます。 服を着て濡れたり汚れたり、服のまま泳いだりするのが好きで、Wet and Messyというカテゴリを知りました。 度々そういうことをしたり、防水型のデジカメを買ってセルフィー(という言葉が無かった頃ですが)したりしていました。 それでその手のコミュニティにも出入りなんかしたのですが、あまり馴染めずむしろイヤな気持ちになる事が多かったです。 なぜかというと、早い話がコミュニティメンバーの多くが女性至上主義者ばかりで、男性に対しては冷ややかな連中ばかりだったからです。 また、男性でセルフィーとかしている人に関しては、そこでは「ホモにしか需要が無いと思う」と言う人も少なくなかったです。 その後ちょっとしたいざこざでそこは出て行ったのですけど、じゃあ同性愛者となら話が合ってしょうがないのかというと、そんなことはなかったです。 まあゲイでWet and Messy扱うところの方が少ないのですが、この頃自分でもWebサイトを開設してセルフィーした写真を載せたり、投稿してもらった写真を出したりしていました。 女性至上主義者の連中と一緒になるのは嫌だったし、自分がそういう環境にされることが嫌だったので男女問わず画像はあざとくない物なら載せる、という方向でやってました。 結果、他所よりは自分を含めて画像に男性率が異様に高いことになった訳ですけど、そうなるとまあゲイの人も覗きに来る訳ですけど、やっぱり微妙に話が合わないんですよね。 単にあちらが女性至上主義が跋扈していたのが、単に男性だから来た、みたいな感じで、実際に楽しみを理解する人があまり居なかったです。 次に、ほんの少しの間だけでしたが、ブーツフェチの所に行きました。 女性の間ではロングブーツが流行っていましたが、男性にはそういう物はほぼありませんよね。 一方フィクションの世界では、RPGの勇者がよく履いている訳ですけど、その経緯から底知れぬ強い憧れを持っていました。 男性にはそう言うものが実際にはほぼ無いことから入手困難率が極めて高く、自分の足はかなり大きい方なので(27.5~28ぐらいあるので)、女性用はまず使い回すことは不可能なことから、ブーツ履きたい履きたいが強まり、憧れが強まってフェチ化していました。 そんな中、男性でロングブーツを愛する人の掲示板を見つけたので、ほんの少しそこに居座りましたが長居に向かない感じになりました。 取りあえず、自分がブーツが大好きであること、欲しいけど売っていないこと、ヒロイックでかっこいいんだから男性用も出れば良いと熱望していること、などを発言しました。 ただこれに関しては「気持ちは分かるけど、ロングブーツはあくまで女性用を履くからこそ萌えがあるのであって、男性用が作られても意味が無い」という人が多かったです。 また試しにどんなブーツが好きなのか聞いてみた事があります。 すると、自分が考えているイメージとは遠いものばかりでした。 自分としては長く履いても疲れず、膝までをちゃんと覆ってくれる実用的なロングブーツを頭の中に抱いて居た訳ですけど、どっちかというと殆どの人が実用性の薄いもの、いわゆるピンヒール系のエナメルっぽいブーツ、みたいなのを好む人が多めでした。 どうしたものかな、と思っていた所、ある人が「男性用のブーツに興味があるなら、ホモ向けのページを見たらどうだ?」とアドバイスを受けたので調べたのですが、どうもそれはそれでしっくり来ませんでした。 そういう所で出て来るのはまずロングブーツ的な物は少なくて、ウエスタンブーツやエンジニアブーツみたいなのばかりしか出て来ませんでしたし、長めの物でもゴム製の乗馬靴みたいなのが多めで、普通のロングブーツを実用的にして男性でも履ける様な形にした、いわゆる勇者ブーツみたいな物は皆無でした。 後もう一つ言うと、「男性用」ということよりも「ゲイである」ということを前面に出している所が少なくなく、内容があざとい所が多めでした。 結局、ブーツフェチのカテゴリでも、異性愛者とも同性愛者ともなんでどっちも馴染めないんだろう、と当惑しつつ、その後少しお金に余裕が出た時にオーダーで自分専用のロングブーツを手に入れることに成功し、気に入ったのでそれが日常化してしまったので、フェチレベルにまで上がった欲望はやや沈静化して今に至っています。 最後に、同性愛要素が結構強めのフェチを持って来ますね。 これは異性愛向けの所が希少なので同性愛向けの方から行きます。 競パン、いわゆる男性用競泳水着フェチです。 昔僕は小中学生の頃にスイミングに行っていて、競パンをよく穿いていた事から、思春期に競パンの快感に気付き始めてフェチに収まったという感じです。 そんな訳で競パンフェチのコミュニティをあちこち見に行った訳ですが、どこもここも殆どの所が「すごく小さめの競パンを穿いていて際どい」みたいな話が多めでした。 正直それは当方の競パンへの思い入れと全然被らないし、そんなに小さいんだったら穿いてないのと変わらなくないかね?という気もしました。 また、その後に来る話も競パン姿でセックスだの、競パンを「脱がせる」だの本末転倒な物だったり、色々となにかが違う感じだったんですよね。 正直、セックスにも小さめの競パンにも思い入れは見いだせず、なんだかんだで自分で競パンをコレクションしたり、穿いて楽しんだりする方が断然楽しいことに気付いて、やっぱりそういうコミュニティは合わないなと感じました。 悩むべくは、彼らの様に他の人と話を共有するアテがない事、ですけどね。 特に僕の場合だと競パンは競パンでも、元々の経緯がスイミングスクールに行っていた事なので、スイミングスクールで使っている競パンやスクール水着系の競パンだったりが主なんですけど、一応ヤフオクとかではそういう品物はよくプレミアがついていますし、一定の需要はあると思うんですけどね。 でも大抵競パンフェチを自称している人達には通じた試し、あえてそういう競パンを見せて阿吽の呼吸が通った試しはないですね。 そんな感じで、フェチ度が強い訳ですが、異性愛者向けのコミュニティにも同性愛者向けのコミュニティにも入れないという不思議な状態が起きています。 一体なぜでしょうかね?

  • 異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます

    異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます。 服萌えの話をすると、異性愛者どもの言ってることがぜんっぜん理解できず、いっつもなんか食い違い感を感じます。 僕は、男性用の、男性が着られる、セクシーな服、可愛い服が好きです。 男性用なのに、着るととてもセクシーに見える服や、男性用なのに可愛い!が好きです。 可愛いに関しては、女性的な可愛さではなくて、男性性が持つ可愛さ、まあ色んなのがありますけど、代表的なものを言うとショタ可愛さ的な物が分かりやすいと思います。 女の子も男の子も可愛いけど、少し意味は違ってきますよね。 中性的で全くなくても男の子は可愛いですし、そういう意味です。 他にもエルフみたいなキャラクターは、男のキャラクターも基本的に可愛く描かれますし、そういう格好がそもそも男でも可愛いってことですね。 で、服の話に戻ると、女子のそういう服には興味がある人はいっぱいいるくせに、男子用のそれ系の服に興味ある人が全然いません。 で、なんで女子のがいいかというと、ほとんどの人はまずさも当然のようで理屈で考えられないし、それ以外の人も男が女に興味持ち、男に興味持たないのは子孫を残すから云々云々言うんですよね。 そもそも服萌えですよ。 なんで子孫を残す云々が関係するんでしょう? この時点で速攻矛盾していると感じます。 そもそも女子の服の話して、それを当人はどう着こなすつもりなのでしょうか? フェミニンさが溢れまくってるそれを、どう着こなす、どう可愛さやセクシーさを己が手にするつもりなのでしょうか? 女装するんですか?? まあ女装は悪くはないとは思うけど、むしろこっちがマジョリティなのは流石に違和感を覚えます。 それにそんなことばかり言う奴が大半なら、世の中女装者ばかりで溢れかえると思うのですが、そんなこと無いので余計に頭ごちゃつきます。 その点男性用の服ならば、セクシーだったり可愛かったりしても、頑張ればそれなりに着こなしは可能に思うし、無理やり自分以外の何かに中まで化ける必要もありません。 さっぱり小綺麗にしておけば、ブサイクじゃなければそこそこ着られるでしょうし、確実に自分にとってプラスの結果をもたらすとも思います。 女装よりはハードルはきっと低いでしょうし、自分の姿をごまかす必要も無しです。 そもそもタダでもメンズファッションにはそういうベクトルの物は少ないので、少しでもそういう方向性の物を熱望していますし、無いなら作ってでも着たい所です。 そんな感じで、男性用のセクシー系ファッション、可愛い系ファッションは好きでしょうがないです。 例えば男性用水着だと、セクシー系を強めるためにブーメラン競パンを穿くのも良ですし、可愛さ(ショタ可愛さ)が強くなる、グレコタイプ水着を着るのもまた良です。 普通のサーフパンツよりも、これらのカテゴリの水着の方がずっと好きですね。 勿論どっちも着てみたい、というかそれぞれ気分に合わせて着ています。 でもそういうのに異性愛者は興味なくて、女の水着にしか興味なくて、そういうのに興味持つと初っ端からホモがどうのうるさいので、なんなん!って思います。 男のくせに男の服に興味が無くて女の服にしか興味ないことの方がよっぽどなんかが変だよっ!!と言いたいです。 勿論、人によって好みはそれぞれでしょうし、女性服の方が好きっていう男性がいても良いと思うけど、それがマジョリティになっているのはそれでもどこかが不自然でなんか違和感とフラストレーション感じます。 そんなわけで、異性愛者のここが理解できないと感じます。 服萌えの話をすると本当にものすごく感じます。 自分で着こなせない物についてどうこう言っても何の得にもなんないし、さっぱり理解に苦しみます。

  • 異性愛者より同性愛者の方が「性的嗜好」は狭いですか

    異性愛者と同性愛者を比較した場合、「性的嗜好」は同性愛者の方が異性愛者よりも種類が少ないのでしょうか? そんなことはないんじゃないかと思うのですが、少ないのでしょうか? 異性愛、同性愛のくくりの「性的指向」の方じゃなくて、あくまでその範疇でどういうのが好きかというニュアンスでの「性的嗜好」の方に対する質問なのでお間違いなくお願いします。 なんでそう思うかというと、女性をベースにした性的なコンテンツに比べ、男性をベースにした性的なコンテンツって、その数は母集団の数の大小故に仕方ないとはいえ、種類自体がかなり偏っています。 まず中の「人」についてですけど、女性ベースのエロの場合だと若い女性がまあ中心ですけど、ロリとか熟女とかある程度色々な種類が見られます。 ただ男性ベースの場合、殆どがマッチョかガチムチ系のおっさんがほとんどで、ショタからおじさんまでという状態ではありませんよね。 どっちかというとショタ好きは女性に多い感じで、男性のショタ好きって極々稀にしか聞きません。 これはあくまで僕の持論ですけど、当時の自分自身を投影するという意味では、ショタ系エロって割とおいしいジャンルかなと思うんですけどね。 おっさんにはあまり憧れが持てないです、やっぱり歳を取る事になりますし若い方がいいです。 また女性の場合だと、普通の女体の裸だけじゃなくて、フェチものに関してバラエティが兎に角多いですよね。 スク水、セーラー服、競泳水着、ナース、レオタード、その他色々ありますよね。 でも男性の場合だと、どういう訳か裸や下着姿が多くて、今女性に上げたものの男性バージョンとなると、よほどの場合じゃないと目にしません。 どっちかというと個人が各々の趣味でアップしている画像掲示板ぐらいしか見ませんし、それでさえ殆どありません。 その割に、ただの裸や下着姿はやたら数を見かけるんですけどね。 競泳水着(男性の場合は競パン)とかだと、たまに見かけますけどその中でも、小さめを穿いてギリギリを強調させるとか、あるいは競パンとタイトルはつくけど後々結局脱がせるとか、ケツの所に穴を開けてコトに至るとかそういうのが目に付き、純粋に競パンフェチをくすぐるような物は殆どありません。 同じ水着でも、男性のスクール水着の話に至っては、もはや趣味の範囲で細々なのしか見た事がありません。 単なる男の裸や下着姿、更にはハードコアなイチモツ自体の画像は好んで探さなくともやたらと目にするんですけどね。 特にイチモツの画像なんてマジで法的にもギッリギリだし扱いにくいと思うし、同性愛だからといってそれが見たいんだって人はあくまで単なるイメージの範囲だと、見る人は限られて来ると思うんですけどね。 異性愛者だっておまんこだけが見たい、他は興味が無い、なんて人は逆に少ないかと思いますし、大体法的にもギリギリなのでよっぽどじゃないと無修正で扱ったりはしません。 逆に言うと、アダルト認定するべきかせぬべきかすらで迷う程度の軽いエロは女性ベースの物は非常に多いのにも関わらず、男性ベースのそれって逆に全然ないですよね。 水着姿とかレオタード姿とか、ちょっとした男のパンチラなんてよっぽどマニアックな所じゃないと見ません。 水着は男の人にも競パンとかありますし、レオタードは男子体操の人なら着ますし女性だけの物でもないですしたまにプロレスの人もそういうのを着ていますし、パンチラだって短パンを穿いたり浴衣を着たり、スカート型の民族衣装とかも男性用だってあるんだから、男性でもできるんじゃないかと思います。 が、よっぽどじゃないと見かけません。 強引にそういうキーワードでGoogle画像検索に通したりしても、間違いばっかりが出ます。 この辺は裾野が浅いから見ても大丈夫な人も多そうなのに、割と少ないです。 また、ゲイの人ばかりが喋ってる2chのスレッドとか見に行くと、すぐに出会いやセックスの話に行ってしまう事が多いので、そういう具体的な話しが好きな人ばかりなの?と思ってしまうことも多いです。 またある意味、自分が男性ベースの軽いエロっぽい物を探そうとすると、ガチムチのおっさんやちんこが好きなのかとか、実際にホモセックスに走るのが好きなのかと勘違いされたり曲解されたりしやすいのでとても困ってしまいます。 そんなのは全然好きくないんですけど、勘違いされます。 どっちかというと女の人だけじゃなくて、男の人だってもっと萌えとかエロとかに走っていいと思うし、女の人に負けないぐらい肉体美とか絶対領域とかあっていいと思うし、ショタ的な綺麗さを男性が維持しようとがんばってもいいと思うし、そういう画像とか動画があったら是非見てみたいし、また僕自身もそういうメンズになれるならなりたいし、男の人の画像ならば僕自身と性別が同一って事もあって感情移入もしやすいし、そもそもどぎついエロよりもそういう程度のエロの方が興奮するし。 なーんて思ってしまいますが、どういう訳かそこに限って空白が大きいです。 そんな訳で思ったのですけど、異性愛者よりも同性愛者の方が性的嗜好って狭いですか? また異性愛者に比べると同性愛者の方が、よりハードコアなものや直接的な性行為に結びつく様な話しの方が好みますか? どうも女性ベースのエロの方が裾野の広い話しが多く、男性ベースのエロとなると裾野が狭い割にマニアックな話が多いなと感じます。

  • 競パンが大好きなんですが、ゲイの傾向でしょうか?

    僕は基本的に、水着は殆ど競パンです。 サーフパンツを穿く事なんて殆どありませんし、あんなぶかぶかでかっこ悪いの着る人の気が知れません。 最近は同じ競泳型でも、スパッツ型などもありますが、やっぱり所謂ブーメランタイプが一番大好きです。 個人的に見た目的にも一番かっこいいと思いますし、脚が動かしやすいし、いわゆるブーメランタイプが僕の中では一筋です。 特に小さめとかそういうのにはこだわってませんが、所謂競パンである事にはこだわりがありますし、ある程度競パンのデザインにもこだわりがあります。 また、好きでたまらない為、かなりの枚数をコレクションしています。 後はあまり大きな声では言えませんがフェティシズム的な趣向もややあるかとは思います。 小さいときからスイミングスクールに通っていたし、よく「競パンなんて恥ずかしい」という人が居ますが、僕は全然恥ずかしとも思わないし、むしろこれが普通です。 女性があんな小さなビキニを喜んで着るんだから、それに対して男性が競パンを穿こうと考えるのはおかしいと思いませんし、むしろおかしいと言う人がおかしいかとすら感じます。 そういう考えなんです。 一方、競パンが好きという人とか、競パンに対する話題を扱っている所は、同性愛者向けが一般的だったりしますが、ゲイの人と僕の趣向はかぶってるのでしょうか? 男性への恋愛対象とかそういうのではないと思うのですが、なぜか競パンというと同性愛者というイメージが強いし、穿いている人をそういう目で見る人も居る様です。

  • 同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子

    同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子的な先天説とか、環境による後天説とか、その他色々細かいことが取り上げられています。 しかし、以下の様なものは何故取り上げられないのでしょうか? 物凄く当事者なので気になります。 よく自分好みの話題、嗜好がホモネタ扱いされてしまう上に、普通の人には殆ど理解されない物が色々あります。 自分から見るとシンプルな話ですが、人は理解しないのでややこしい話かもしれません。 要は物事を、主観的に捉える傾向が強いか、俯瞰的に捉える傾向が強いかという話です。 自分はとても主観タイプだと思います。 でも人を見ていると、とても俯瞰タイプに見えます。 まずフィクションのキャラクターについて言うと、自分は同性キャラの方が受け入れやすいキャラだと思います。 僕は男なので、男キャラということで。 以下、男目線からの話になりますので、男=同性、女=異性として見ていただけると幸いです。 でも、一般には美少女キャラが男性向けだとされがちです。 これは早い話が、男性が俯瞰的に捉えるならという前提がつくと思います。 主観的には男性キャラの方が受け入れやすいと思います。 主観的に美少女キャラが好きな男性がいるならば、それはまた別の「オートガイネフィリア」という属性に該当するかと思います。 他に、自分がよく考えるネタとしてこんな物があります。 「男の人が着るとエロチックに見える服」 これなんてホモネタ扱いされまくりますが、これも自分の中じゃ主観的に考えている面があるためと思います。 自分がそういう物を身につけたことを想像する、ないしはその格好をしていることを人に見られたことを想像する。 それを前提にして、男の人という枠に広げているからだと感じています。 ノンケの男性だと、例えば女子のスクール水着などが好きですけど、それは基本的にはスクール水着というアイテムその物が好きだったり、自分でスクール水着を着ることが好きなわけではなく、スクール水着を着た女性が好きってことですよね? それはスクール水着を着るという事を、主観的ではなく俯瞰的に捉えていることに他なりません。 主観的に捉えるのなら、多分市民プールに行くと女子のスクール水着を着た男性がいっぱいいることでしょう。 違いますよね? ちなみに自分はスクール水着、競泳水着は男女両方とも守備範囲内です。 男物には価値があるのか?とか違いが分からん。って人も居ますけど、実際に自分で着ようと思ったり、内容を掘り下げようと思ったりしたら、男物も随分と濃い内容になっていく物なのですよ。 実際プールに日替わりで競パンやスクール海パンを色々穿いていくこともしましたし。 やはりこれは水着というアイテムに主観的な物を見出しているためかと思っています。 だから、物事に対して主観的に捉える傾向の人と、俯瞰的に捉える傾向の人では、その対象となる性別が反転することもあり得ると思います。 だから、同性愛や異性愛を決めるのに、主観タイプと俯瞰タイプというものも強く絡んでくると感じますけどどうなのでしょうかね? 現に主観型の自分の嗜好は殆どホモネタ扱いされてしまいます。 んで、世間一般で言われているその手の話は、俯瞰的の捉えないとむしろ理解不能な物が多いという現実があります。 そこ踏まえてどうでしょうか?