• 締切済み

悩みが色々と・・・

同性愛のみに関係のある悩みでもないのですが、大きなウェイトを占めているのでここにします。 また、具体的な質問でなくて済みません。 ぶっちゃけ自分でもなにを聞いたらいいかあまり分かっていないです。 どっちかというとなにをしたらいいのか分からないのかも知れません。 30代男性です。 現在彼女彼氏無し独身です。 自分が完全に同性愛者かどうかは分かりませんが同性愛傾向は最低限あるかなと思います。 但し、最低でも先天的な理由や、恋愛感情から来るものとは少し違う気もします。 まず一つ目の問題として、男女の人間関係、というのがあんまり好きじゃないんですよね。 悪い話ばかり聞きます。 世の中には相手が女だという理由で、痴漢をしたりストーカーをしたり、暴行したりする男がいます。 無理が通れば道理は引っ込むの例として、女性専用車両みたいな性差別車両や、その他女性限定なんとかなどの性差別をまかり通す結果になっています。 また、被害者が女で自分が男だというだけの理由で、痴漢冤罪に巻き込まれる人が居ます。 対人関係が異性、というだけで、真っ直ぐな助け合いができない、やさしさを噛み殺さなきゃいけない、なんて話もあります。 例えば迷子の救出、浮浪者や高齢者や障害者や困っている人の支援、怪我人や急病人の救助などですね。 たった、関係が異性だというだけで、助けられた側が間違った解釈をして後味の悪い結果になることがままあります。 (助けた人に下心があるんじゃないかと誤解される、助けた人が異性だから行動を起こしたと誤解される、あるいは助けられた側が助けた方に気があるんじゃないかと誤解する、助けるフリをして悪いことをするんじゃないかと誤解される、など) また、ネットを見ていると、女の男のここが理解できない、男の女のここが理解できない、なんて話題をよく見ます。 結果、男女関係って危険が多いなと思いますし、優しい気持ちも殺す必要があるし、同性間じゃ考えられない様な心遣いが必要になるので疲れます。 そんな訳で、同性ばかりの方がなんだかんだで気持ちが平穏になります。 二つ目の問題として、異性愛者(の男)って、男性差別的なことを往々にやりまくるので好かんのです。 10代の終わり頃に参加していたコミュニティで、それをふつふつと感じました。 皆して女をヨイショヨイショするんですよ。 その割に、当方が口を開くと、他の連中が男の話には興味が無い的なことばかり言うので、コミュメンバーとの関係が急速に冷え込みました。 その上に、女性参加者のパトロン(しかし金銭的な物以外でだが)には積極的になろうとする男が多くて、なんだよこいつらって気分でした。 なおこのコミュニティは、WAMというフェティシズムについて語るコミュニティで、当方が参加した動機が、服を着て泳ぐのが好きだったから、という動機でした。 当時はWebサイトも開設していて、服着て泳いでるとこを自撮りした写真を載せたり、似た様なことしてる人からの画像投稿(男女不問)も受けて載せたりといった活動をしていました。 でも、コミュニティの人間関係がひどくてそっちの面では悪い想い出の方が多いです。 この頃は特に、女ヨイショばかりして、こちらのことは男だからという理由で蔑ろにする、異性愛者(の男)に見切りがつきはじめ、たまに同性愛者も自分のWebサイトに画像目当てでちらほら遊びに来ていたので、この頃から徐々に同性愛にも興味が本格的にわいてきた感じです。 今こういう所に質問したり、同性愛がどうのと言ってる発端はそこにもあると思います。 三つ目の問題として、女がモデルとなる萌えコンテンツよりも、男がモデルとなる萌えコンテンツの方が好みなんですよね。 セクシーな女の子のイラストや、セクシーな格好をしている女性を見るのよりも、セクシーで可愛い男の子のイラストや、セクシーな格好をしている男性を見る方が好みです。 理由は色々あるかも知れませんが、分かりやすい理由の一つが感情移入できるから、というのが大きいと思います。 そのモデル通りにセクシーになりたいだの、可愛くなりたいなどという気持ちを引き起こしやすいというのもあるし、実際にそれを自分がしたら、自分でどう感じるかという想像もしやすいというのが強いと思います。 ショタコンの気もありますが、少年ならなんでも良いという訳ではなくて、自分が子供だった頃に流行った格好をしている少年だったり、その頃流行った男の子のヒーローだったりを好む傾向が強いです。 現在の普通の少年に対しては、それほどでも・・・って感じです。 四つ目は、こう思うからという話よりは、こうだからという話なのですが、学校に行っている夢や、合宿に参加する夢などをよく見るのです。 で、なぜか出て来るのが男子生徒ばかりで、女子率が極めて低いんです。 女子がいる場合もなくはないですが、場合によっては、男子しかいないなんてこともあります。 基本、目が覚めた後も、なにげに覚えているのは男子だけということが多いです。 但しこれの理由の一つには、僕自身が中学高校男子校に行っていた為、というのもあるかも知れません。 五つ目が、少し具体的な話になりますが、男のウェアフェチの属性があります。 例えば、競パンが好きです。 基本知る限り、競パン好きは同性愛者が多いですが、競パン好きです。 昔プールに通ってたのですが、中学上がる前ぐらいにその過程で水着にフェチを感じる様になりました。 その為か、同じ競パンでも、通っていたスイミングスクールの水泳パンツへのフェチが特に強いです。 現在、家では半分裸族で過ごしていますが、全く下に何も穿かないのもなんだ、と思った時には、競パン穿いてることもよくありますし、そもそも普通のパンツをあまり穿かなくなりました。 なんだかんだで、競パンや男子用スクール水着などを手に入れて来ては、部屋に集める程の状態です。 四つ目の話(夢の話)と少し被る点を更に挙げると、たまに昔通っていたスイミングスクールに通っている夢を未だ見ることがあります。 他にも、昨日例に漏れず学校の夢を見た訳ですが、夢の途中辺りからなぜか周りの子供達が皆海パン姿になっていたというシュールな現象が発生してしまいました。 なお、水着に関して言うと、競パンだけじゃなくて一応女性の水着にもある程度興味はありますが、あくまで興味の対象は女体には無くて、水着の部分のみに限定されている状態だし、どっちかというと女性用水着よりは競パンの方が比較的好みですね。 六つ目が、ファッションの話です。 着てみたいと思う格好を探すと、どういう訳か女性用の服しか売ってなくて困ってしまうという現象がなぜか多発しています。 あっ、これ着たい、と直感的に思う服は男性用がないことが少なくありません。 女装がしたいとか、女性的な格好がしたいということでもないのですが、なぜかそうなってしまいます。 前も夏用の靴(スニーカー)を買おうと思った時、良い色だと思う物はレディースサイズしかないことが多くて難儀しました。 他にも、ショートパンツを買おうと思っても、男性用は長い膝丈のしかなく、短いものを買おうと思うと女性用ばかりなので難儀することになりました。 実際、レディースのショートパンツ、少し持ってたりします。 但し、当方お世辞にも小柄とはほど遠い、大柄人間なので、海外で買ったものが中心ですね。 他にも、RPGに出て来る勇者が履いているようなロングブーツが欲しいと思ったこともありますが、これもなぜか女性用しか売っておらず、どうしても欲しかったので10万円も出してオーダーしたことが2回程あります。 僕のプロフィール画像にある、リンクが履いている様なやつが欲しかったのですけどね。 そんなこんなで、欲しいと思った服や靴が女性用しかないじゃん、困った!となったことが極めて多いですし、同時に一般的な男性用の服や靴では妥協ができないことも多いです。 女装がしたい訳でもないのに、なぜか欲しい服や靴がことごとく女性用ばかりということで、自分で不思議によく感じます。 以上の点で、自我が色んな意味でごちゃついています。 性自認がやや動揺していますし、性指向もやや動揺していますし、色々と不安定な状態になっています。 あと、同性とのコミュニケーションの方が、異性とのコミュニケーションよりも安定性と安全性を強く感じます。 但し、同性とのコミュニケーションといっても、「異性の話題」を除外した時の話です。 時々、「女性」という概念が全く存在しない、男性だけの世界に居てみたいと思うこともしばしです。 異性であるという理由での気遣いをしなくて良い、異性の話題をしなくて良い、異性のことを考えなくて良い。 そんな世界に行ってみたいともよく考えます。 そんな感じで、自分が何者なのか、またどうすればいいのか、てんで分からない状態です。 なんなんでしょうかね。 昔から悩みですし、正直色んなことにくたびれたと感じています。

• LGBT

みんなの回答

• 177019
回答No.1

女性に対しての貴方の主張は、実際に貴方が女性と付き合って得たものでは無く、聞いたり見たり等自分自身の外で起きた出来事、によって「異性の事を考えなくて良い世界に行って見たい。」結論付けて、「支離滅裂」のような状態になっています。私は正直言って貴方は同性愛者では無く、それ以前の大きな膿のようなものを抱えているように思います。女性も好きだけど男性も好きというバイの方も沢山います。ですから無理に結論付けようとせず、もっとリラックスして生きて下さい。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「一つ目」に関して言うと、見聞きしたものばかりだと思います。 実際に体験したというものは少ない気がします。 その点、「二つ目」以降はどうでしょう? ここは自分が実際に関わった面が多いと思います。 まずは二つ目。 なぜ自分がその場で馴染めなかったのか、強い不満を感じたのか、なぜだと思いますか? 男の人の事をディスって、女の人ばかりヨイショする行為に自分は参加したい気分になれず、むしろ男の人の事もディスらずに平等に体験談や情報交換なんかできたら良かったのに、と強く思いました。 僕は自分の体験談を話しつつ、他の男の人の体験談や情報なんかも聞きたかったのに、なぜ他の人はそれをしたがらない、女とだけ絡もうとするんだろうと言う気分でいっぱいでした。 それで図に乗ってるのか、女の方も調子こいて一緒にこっちを叩く発言ばかりするので、段々そのコミュニティにいるのが苦痛になってきました。 三つ目、四つ目はどうなのでしょうね? 五つ目に関しても、男の人って女の人のそれにしか興味がないことが多い中、自分としては男の人のそれの方が興味が湧いたので、違和感を感じたかなと思ったのです。 それに競パンフェチ(その他男の服フェチ全般)というと、殆どが男性同性愛者向けの所が多いので、それ以外には不人気なのかな?とも思いました。 六つ目に関しては、実際に僕自身が服や靴を買う時に経験した事なのですがどうなのでしょう? そして「直感で選んだ物、欲しいと感じたものがレディスだった」という経験をすると、性同一性障害が原因で「スカート(制服)で学校に行きたくない身体のみが女性の生徒」の話がよぎるのです。 これはつまりは逆に捉えると、「心が男性だとスカートを穿きたくない(一般的に女性向けとされる物を着たくない)」という解釈になりますよね? そんな中、直感で服選びすると、ちょくちょくレディースものを引いてしまう自分はなんだろう?ということに陥るのです。 スカートに関しても正直言って、「穿きたい」方ですしね。 よくミニスカートっぽい物を穿くこともあり、こっちの方が自分は好みに感じます。 パンツとスカート、好きな方選んでいいなら多分殆どの日はスカートを穿くでしょう。 そこと、さっきの話が微妙にリンクして、あれっ?俺って男なん?女なん?という迷いに行く訳です。 そこを踏まえどうなのでしょうね・・・。 なんかまだまだ微妙にまとまってなくてすみません。