• 締切済み

キャリアメールに写真添付できません。

キャリアメールオプション(200円)に申込み、メッセージを利用し始めたのですが、テキストは送信できるものの、写真等ファイルを添付できません。そもそも添付アイコンが表示されていません。何か設定が必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

参考:http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/ これを見る限り、CosmoSia等のMMS対応アプリを使用する必要が有りそうですが…。 =====引用此処から===== 2.※ご利用には以下が必要になります。 (1) MMS対応メールアプリの設定 ACCESS社:CosmoSia がご利用になれます。 (2) MMSの初期設定 機種で初期設定が必要になります。 =====引用此処まで===== (引用元:上記サイトより) 但し、Y!mobileのサイトにMMSの送信方法が書かれていました。  参考:http://faq.ymobile.jp/faq/view/300786 此処の手順で、「MMSメッセージを入力」の前に「+」が有ると思いますが、 これを押すと添付ファイル用のフォルダを指定出来る様なので、一度、試してみてください。 (先にMMSの初期設定は終わらせておく必要は有ります。) もし、上記の手順でもMMSの送受信が出来ない場合、アプリを使用する事以外に 回避策は無いかと思います。

akihiro1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さんざん検索しまくっても答えにたどりつかなかっただけに、 他の回答者もいらっしゃらないようなのであきらめます。 そうなんです。+なり、何らかの添付アイコンが出るはずなのに、 ないんです。余白さえも。。 メッセージ入力欄が横に広がってるだけです。 そんなケースWEB上で見つからない。 とりあえず、不本意ながらCosmoSia使います。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

機種は何でしょう? 私はiPhoneSEですが、MMSでファイル添付&送信出来ましたが。 AndroidであればCosmoSiaが使える筈ですから、CosmoSiaから 送信してみたらどうでしょうか?

akihiro1000
質問者

補足

早速ありがとうございます。 はじめての質問で不慣れでしたm(__)m 機種はHUAWEI P9 lite PREMIUMです。 シンプルなのが好きなので、CosmoSia は使いたくないなと思いました。 長年、ソフトバンクでiPhone使ってましたが、シンプルなメッセージがお気に入りだったので。 よろしくお願い申し上げます。