• ベストアンサー

婚活して結婚した方、体験談を教えてください

婚活して結婚できた方、出会いのきっかえや成功談を教えてください。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ籍をいれていないので結婚してはいませんが、参考までに。 自分は結婚相談所で婚活して成婚退会しました。今は婚約中です。 婚約中の彼女とはお見合いで知り合いました。お互い結婚相談所に加入していて、自分が彼女に申し込みをして、彼女がOKしてくれたことでお見合いが実現しました。 お見合いでお互い楽しく会話できて、お互い結婚相談所に交際希望を告げて、はれて交際成立(世間で言うと知り合いの関係)となりました。 デートで色んなところへ行き、静かなところで色々話を聞いたりして、お互い本音を語り合って信頼関係を築いていきました。 5回目のデートで告白して真剣交際(世間で言うと彼氏彼女の関係)となり、その1ヶ月後に結婚のプロポーズをしてOKもらいました。 その後、お互いのご両親に結婚のご挨拶をして、今は次のご両家顔合わせ食事会を待っているところです。 意外にトントン拍子で進んでいったという感じがします。この人と結婚したいとお互い思ったら、気持ちは一緒ですから話は早く進みます。早く結婚相手を見つけたいという人には、結婚相談所はおすすめだと思います。

gaoieno2
質問者

お礼

トントン拍子で進んでいかれるなんて素敵ですね。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• waf84747
回答No.2

恥ずかしながら45歳で結婚しました。 出会いはネットです。 なかなか出会いのきっかけがなく思い切って使ってみました。 初めは怖かったのですが、みなさん似たような方ばかりで、しばらくサイトを見ていたら慣れてきて数人の男性と会ってみました。 その中の1人と1年半ぐらい真剣にお付き合いをして結婚しました。

gaoieno2
質問者

お礼

今は色々な出会いがありますね。 ありがとうございます。