• ベストアンサー

婚活して結婚した方、体験談を教えてください

婚活して結婚できた方、出会いのきっかえや成功談を教えてください。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ籍をいれていないので結婚してはいませんが、参考までに。 自分は結婚相談所で婚活して成婚退会しました。今は婚約中です。 婚約中の彼女とはお見合いで知り合いました。お互い結婚相談所に加入していて、自分が彼女に申し込みをして、彼女がOKしてくれたことでお見合いが実現しました。 お見合いでお互い楽しく会話できて、お互い結婚相談所に交際希望を告げて、はれて交際成立(世間で言うと知り合いの関係)となりました。 デートで色んなところへ行き、静かなところで色々話を聞いたりして、お互い本音を語り合って信頼関係を築いていきました。 5回目のデートで告白して真剣交際(世間で言うと彼氏彼女の関係)となり、その1ヶ月後に結婚のプロポーズをしてOKもらいました。 その後、お互いのご両親に結婚のご挨拶をして、今は次のご両家顔合わせ食事会を待っているところです。 意外にトントン拍子で進んでいったという感じがします。この人と結婚したいとお互い思ったら、気持ちは一緒ですから話は早く進みます。早く結婚相手を見つけたいという人には、結婚相談所はおすすめだと思います。

gaoieno2
質問者

お礼

トントン拍子で進んでいかれるなんて素敵ですね。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • waf84747
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

恥ずかしながら45歳で結婚しました。 出会いはネットです。 なかなか出会いのきっかけがなく思い切って使ってみました。 初めは怖かったのですが、みなさん似たような方ばかりで、しばらくサイトを見ていたら慣れてきて数人の男性と会ってみました。 その中の1人と1年半ぐらい真剣にお付き合いをして結婚しました。

gaoieno2
質問者

お礼

今は色々な出会いがありますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめ婚活方法、体験談

    突然失礼します。私の友人が結婚を希望をしております。 出会いがないので婚活か、見合いでも(これも婚活にはいるか) するか!という話になっています。 今、婚活て今いろいろありますよね。 シェアハウスとか、、、、料理合コンとか、、、 別に高収入とかそういうのじゃなくて 普通の婚活をしたいそうです。 いろいろ体験された方、感想や体験談があったら おしえていただけないでしょうか。

  • 婚活の失敗談よかったら聞かせてください

    みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html

  • 三十路を過ぎて婚活成功した方

    三十路を過ぎて婚活し結婚した方に質問です。 どれくらいの期間、どんな方法で婚活をされましたか? 人それぞれだとは思いますが、がんばる元気がほしいので成功談を聞かせて頂きたいです。

  • 婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ

    婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ  いつもお世話になっております。  今年で29歳になり、結婚をしたいと思うようになりました。ですが職場に出会いの場はなく、知り合いの女性もほとんどが結婚してしまいましたので、婚活として結婚相談を受けようと思います。  そこでそういったご経験をされた方に質問ですが、大体の大まかな費用や体験談をうかがいたく存じます。小さな内容でも結構ですので、ご連絡いただければと存じます。

  • 婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか?

    婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか? 22歳です。 彼氏がほしいです。 男性と知り合う機会がなく困っています。 友達に合コンセッティングしてもらったり しましたが、もう尽きてしまいました。 婚活は出会いの場ですよね? でもまだ結婚したいとは思いません。 それでも彼氏を作るために 婚活に参加してもいいのでしょうか? あと少し怖いイメージがあるのですが だまされたり… 体験談教えてください。

  • 婚活で結婚した方

    寂しいから結婚するのは間違いでしょうか? 現在33歳一人暮らしの女です。仕事も充実しており、毎日平凡ながら幸せを感じています。しかし、フとたまに寂しくなります。 今は両親が健在で私は家族が大好きです。今は連休や年末など帰る場所がありますが、今後両親がいなくなったら、と考えると一人が耐えられない気がします。 27歳あたりから婚活をしていて、付き合ったり別れたりして、また合わない方も多く、結婚には繋がりませんでした。 もう33歳です。子供は絶対望んでいるわけではありませんが、相手方が望んだら、35までには産まないとな、なんて思っています。 本当は職場や趣味の幅を広げてその中で見つけるのが1番なのですが、中々出会いもなく、そうなると、婚活サイトか、婚活パーティーになります。 相談所は高くて今はやりたくないです。 寂しくて結婚て、結婚したから寂しさがなくなるわけじゃないですよね。結婚したら幸せになれるわけじゃなく、結婚がスタート。歩み寄らないといけないです。 ほんとなら、好きな人ができて、この人と苦難を乗り越えたい、と思えてから結婚するのが理想ですが、婚活でそういった方に出会えた人はいますか? 婚活で結婚して、今幸せだと感じている方の意見が聞きたいです。

  • 結婚したいですが婚活やめようとおもいます。

    35歳、独身女性です。 そろそろ結婚をしないと・・・という気持ちになり、 結婚相談所に入会してお見合いをしたり、知人に頼みお見合いをしたり しばらく頑張っていました。 が、だんだんと、楽しんでいない自分に気づき、 結婚相談所では、相談員の思うように操作されているような気分になり 説教されたり、相談員の持論を聞かされたり、 なんだか違うなぁ・・・と思い始め退会しました。 どうしても、お見合いとなるとスペック重視となり、 外見、条件(勤務先、家族構成、年齢)で見られますし、 私もそういう傾向になって、相手の人となりをきちんと見ようというところまで 行きませんでした。 私は若くもないですし、一人っ子のようなものなので、よくよく考えたらお見合いは 難しいのかなぁと思います。 ここにきて、あえて、焦る気持ちをぐっと抑えて、 やはり結婚は条件は二の次で、純粋に恋愛をして、信頼関係をきちんと築けていけるであろう人と したいなと思っています。 「どんどん出会いの場に行って、積極的にならないと」と言われることもありますが、 出会いの場にいっても、漁り合のようで、なんだか疲れてきました。 そういった出会いの場に来ている女性と話をしても 「本当はもう、こういうところに来るのも卒業したい」とおっしゃっていた方もいました。 私もそうです。 年齢のことを忘れることはできないですが、 焦って活動をし続けた方がよいものなのでしょうか? メディアも盛んに婚活、婚活といってますが、 婚活したからといって、できるものでもないような気がしてきました。 実際、冷静に考えてみると、結婚はしたいといえばしたいですが、 結婚生活がしたいとは強くは思っていないかもしれません。 今の時点でも割と幸せな生活をしています。 (両親も健在ですし、結婚しろともいわれないので。 むしろ縁がそのうちあるから、焦るなといいます) 子供も早く作るなら作らないととは思いますが、 なぜか私は相手もいない現時点で「子供がほしい」と思わないのです。 愛する人がいれば自然とこの人と家庭を築いていきたいという気持ちが 芽生えるのではないかなと思います。 結婚って、単に、役所に届けを出すだけじゃないのか? それを自分はそんなにしたいの?と思い始めました。 ご意見や経験談をお持ちの方がいればお聞かせいただければ嬉しいです。

  • どうせ婚活するなら若いうちからの方が良い?

    私はもうすぐ24歳になる女性です。 はっきり言ってモテません。 なのでこのまま行くと、 現実的に考えて将来婚活をすることになると思うのですが やるなら若いうちからの方がいいですか? 高卒で就職し、一通りのやりたいことはやったので 後は「結婚」が目標になっています。 やはりどうせ30歳で婚活するより 24歳で婚活した方がいいですよね? そのうち良い出会いがあるよ!以外の回答お待ちしております。

  • 婚活中、婚活していた方に質問

    婚活サイト、お見合いパーティー、結婚相談所などで いい出会いがあった方はいますか? または、よくない出会いがあった話もあれば聞きたいです。 私は25歳女性です。 今年で26歳になるのもあり、だんだんと結婚の事を考えるように なってきました。 好きな人はいるんですけれど、その方には好きな方がいて来年結婚するという ショックな話を聞いてしまい、諦め忘れるためにも いい出会いがあればいいなと思っています。

  • 婚活されてる方に聞いてみたいです

    私は39歳バツイチ女で婚活をしています。 結婚相談所の登録と婚活アプリをしているのですが、 みなさんはどんな方法で婚活されてますか。 また、良いご縁に恵まれた方はいらっしゃいますか。 私はなかなかうまくいかないため、皆さんの体験談を聞いてみたいです。