メールのセキュリティ設定

このQ&Aのポイント
  • メールのセキュリティ設定を変更する方法について教えてください。
  • メールのセキュリティ設定を初めて変更する方へのガイド
  • メールのセキュリティ設定について知っておくべきポイント
回答を見る
  • 締切済み

メールのセキュリティ設定

当初、メールをセキュリティなしの設定にしていました。 後からセキュリティ設定にする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

メールのセキュリティ設定は送信時に『認証、保護された接続』 程度しか有りません。 受信の場合はアンチウイルスソフトを使用するか、リッチテキスト方式 を使用しない、迷惑メールフイルタがちゃんと動作するメーラの使用。

• narashingo
回答No.4

Plalaのメールウイルスチェックサービスのことでしたら、次のページが該当しませんか? (Plala:メールウイルスチェックサービス) https://www.plala.or.jp/option/vcheck/

• ithi
回答No.3

atomn5 さん、こんにちは。 実費はかかりますが、プロバイダーさんにメールのセキュリティサービスを依頼するとか、後は自分でセキュリティソフトを購入してインストールするしかないでしょうね。

• dragon-man
回答No.2

セキュリティ機能があるメールソフトなんて聞いたことがありません。メールソフトとは別にしっかりしたセキュリティソフトを購入してインストールした方がいいです。ウイルスはメールだけから感染するものではありません。付け加えると今流行のHTML形式のウエブメールはやめた方がいいです。セキュリティ上問題がありますから。

• gunsin
回答No.1

使用しているメーラーの情報が必要です。 セキュリティ無しの設定???意味が解らないですね。 通常は、そんな事は出来ないので、初期設定のまま使用して していると思いますが。