• 締切済み

twitterのダイレクトメッセージ

メッセのやり取りで、時刻が1時間ズレて表示されるのです。 時刻順で表示なので、オンタイム表示でなく極めて不便な事になります。 PC版と、モバイル版があるようですが、PC版では、問題なく、スマホの方です。 ヘルプ通り、タイムゾーンを確認しましたが(PC)、改善しません。 そもそもモバイル版に、タイムゾーンの変更機能はないのです。ログアウトもしてみました。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

スマホの機種が何だか不明なのですが、Androidなら、アプリの設定ではなく、スマホ本体の設定の方で、「日付と時刻」のカテゴリ内にタイムゾーンの設定があります。 そちらを確認してみてください。 自分はiPhoneについてはよく知りません。

zxc65432
質問者

お礼

無事、改善しました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ツイッターログアウト出来ないんですケド・・

    何度もすみません。 ヘルプも読んだのですが、PC&スマホからツイッターのログアウト(サインアウト?)の方法が分かりません・・・

  • Twitterの投稿時間表示

    こんにちは。 私は最近Twitterに登録してみたのですが、Twitterにログインせず、ログアウトした状態で自分のページを見ると、投稿した時間がおかしいです。16時間前になってしまいます。 ログインすると普通に日本のタイムゾーンに合った時間表示です。ログインしないと違ったタイムゾーンでの表示となってしまうのでしょうか? ブログをやめてこちらを友達に公開しようかと思っていたのですが、Twitterユーザでない友達から見ると時間がおかしくなってしまいますよね; どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • Twitterでログインができない。

    こんばんは。 質問失礼します。 Twitterをスマホのアプリでやっています。 Twitterの自己紹介文の変更が何度やってもエラーになってしまい、一度ログアウトしてからもう一度ログインしようとしたのですが、何度やっても「ログイン中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。」と表示されてログインできません。アンインストールしようとも思ったのですが、私はアカウントを二つ持っていて、二つともまたログイン出来なくなると思うと、ちょっと怖くて出来ません。 タイムゾーンも正常です。 再起動も何度もやりました。 なにが原因なのでしょうか。 一時的なものなのでしょうか。 でも、いくらやっても変わりません。 ケータイショップへ行くべきなのでしょうか。 学生なので、どこまでいじっていいのかわかりません。 内容わかりずらいとは思いますが、 解決できる方がいらっしゃいましたら、解決のほど、よろしくお願いします。 本当に困っています。

  • twitterのアカウントの削除の仕方

    twitterのアカウント持ってますが、殆ど見ないので削除したいと思っています。 数か月前、PCで久しぶりにtwitterを見たら、IEが古いバージョンの人にはモバイル版で表示されていると出ていました。 アカウント削除を見てもPCでログインしてアカウント削除を押すとなっていますが、モバイル版のせいかそんなの見当たりません。 twitterにヘルプで質問したくても良く分かりません(分かりづらい) IEを新しいバージョンにすればいいのだろうけど、前にこちらで相談させてもらいましたが分からなくて出来ません。 どうすればいいでしょうか? Windows7です。

  • メール送信時刻

    ある方から時々、メールを送ってもらっていますが、その送信時刻が謎です。 1)PCのアドレスで受けるとリアルタイムに受信するが、時刻が9時間早く表示される。 2)携帯のアドレスで受けるとリアルタイムの時刻に正しい時刻表示で受信する。 ヘッダー情報から見るに、送信元はMac版のOutlookExpless5.02を使用しているようです。 また途中の経由サーバの時計は合っているようなので、おそらくは送信元のPC時計タイム ゾーンの未設定かなと思うのですが、では何故携帯では正しい表示が出るのでしょうか? 当方はPCではYahoo!メールを使用しています。 携帯はドコモです。 お暇のあるときで結構です。よろしくお願い致します。

  • Win版Thunderbirdのタイムゾーン

    Windowsユーザーの友人からのヘルプですが、Macユーザーの私は助けてあげることができませんでした。お力添えのほどよろしくお願いします。 そもそもの彼女からのヘルプは、小遣い稼ぎのアンケートサイトのメールを開いたら 「安全な接続ができませんでした」 「www.mozilla.orgは不正なセキュリティ証明書を使用しています。」 と表示され、メール中のURLをクリックするとエラーになる、というものでした。 まず最初にWindowsのタイムゾーン設定を疑い、コントロールパネルから「日付と時刻」の確認をしてもらいましたが、時計は正しく、タイムゾーンも「大阪、札幌、東京」となっている、とのことでした。 彼女からのメールのソースを見ると、タイムゾーンがPSTになっているので過去の日時になってしまっています。念のため、普段使っているgmaiとは別に、契約しているプロバイダのメールアドレスを使って空メールを送ってもらいましたがこちらも同じでした。 それではと、Thunderbirdのタイムゾーンを確認したいのですがどこを見ればいいかわかりません。Mac版Thunderbirdでは図のように「Thunderbird」→「環境設定」でタイムゾーンの確認ができるのですが、Win版はメニューバーにこの項目がないようです。どこを見たらよいのでしょうか? 彼女の環境はWindows7、Thunderbirdのバージョンは38.4.0です、よろしくお願いします。

  • Twitterの表示

    PCのTwitterで、ホームの表示、みんなのツイート等は見れるのですが、設定画面や@つながりと言うところが、“このページはモバイル版には対応していません”とでてしまいます。 設定画面と、@つながりが表示されませんorz 一番初めに登録したときGoogleのメールアドレスで登録して。PCでしか使ってないのですが、モバイル版になっているのか、エラーが出ているのか、わかりませんがどうすれば直るのでしょうか?

  • PCサイトビューアーでPC版ツイッターが見れない

    auの機能、PCサイトビューアーです PC版のアドレスを入力してもモバイル版に変換されてしまいます PC版、モバイル版の表示設定でモバイル版をクリックしてしまったせいでしょうか? でも、今では表示切り替えのリンクが見当たらないのでどうすればいいのか…

  • MySQLのタイムゾーンの設定

    ・OS(CentOS7)のタイムゾーン:United States である場合、my.cnfにて ・MySQLシステムのタイムゾーン(SYSTEM) ・セッションのタイムゾーン(SYSTEM) という設定を行いました。 show variables like '%time_zone%'; を実行すると以下のようになっておりこの状態で select now(); を行ったらUTCタイムが表示されました。 United Statesの時刻が表示されると思ったのですが なぜUTC時刻が表示されたのでしょうか。 +--------------------------+--------+ | Variable_name | Value | +-------------------------+--------+ | system_time_zone | SYSTEM | | time_zone | SYSTEM |

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • タイムゾーンの復元(?)

    PCの時刻が全然合わなくなりました。 『日付と時刻のプロパティ』の『タイムゾーン』を見ると、 (GMT+09:00)大阪、札幌、東京になっていますが、 下に出ている地図にはどこか別の島が出ています。 おそらくそこの時刻を示しているんだと思います。 他の場所に変えようと思っても、消えてしまっています。 (多分DiscX toolで『不要なタイムゾーン削除』をしてしまったせい) タイムゾーンを復元する方法はあるのでしょうか? 教えてください。