• ベストアンサー

たまに、無性に食べたくなるものを教えてくださいませ

こんばんは^^ いつもは忘れているけれど、なにか思い立ったように、無性に食べたくなる食べ物はありますか? 私は先日、マックのハンバーガーを無性に食べたくなって車を走らせました。 ドライブスルーで購入したのですが、車の運転が下手ですので、遠くに停めてしまって店員さんとロミオとジュリエットになりました^^;

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.23

こんにちは(^-^) なんてタイムリーな質問・・。 私はカルビーの「じゃがりこ」です。 スナック菓子はあまり食べないように しているのですが、 夫が好きでうちには色々買い置きがあります。 その中に「じゃがりこ」の「柚子胡椒味」というのが もう何日も前からあったのです・・。 それで、 昨日の夜、無性に食べたくなって 食べてしまいましたよ! それも夕食の後・・。 食べ終わった後、 パッケージのカロリー表示の数字を 見ないようにして、ゴミ箱に捨てて(笑)、 その後、お散歩に行きました。(罪悪感を減らすため)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >もう何日も前からあったのです・・。 何日も放置されているということは、食べても良いということなのです! 我が家はそういうルールでお菓子の奪い合いバトルをしています。熾烈な戦いなのです。 >それで、 昨日の夜、無性に食べたくなって 食べてしまいましたよ! それも夕食の後・・。 食べ終わった後、 パッケージのカロリー表示の数字を 見ないようにして、ゴミ箱に捨てて(笑)、 その後、お散歩に行きました。(罪悪感を減らすため) まあ!coffee-bean様のスタイルはそれで保たれているのですね。 見習わなければ。。と言っても私はなまけんぼうですので、もし主人のお菓子を食べてしまったら(食べていますが)”こんなところに置いていた主人が悪い!”と考えます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.26

から揚げ、トンカツなどですねー

noname#244657
質問者

お礼

>から揚げ、トンカツなどですねー う~ん。。素敵な響き。。。 最近ね、悪い油ですと胸やけがするようになりましたの。ですので、どこのお店でも良いとはなりません。そうしますとね、お値段がそこそこしますので、疎遠になっています。あ、外食のときのお話しです。 ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.25

お礼を頂きありがとうございました。トムヤムクンはタイ料理です。スーパー等でトムヤムクンの素を売ってますので、自宅で作れば辛くないのも作れます。パクチーは苦手な方が多いですが腸やお肌に良いですよ。リンゴは万能ですね。結構お腹いっぱいになりませんか?私はいつか青森県の木村秋則さんの作った無農薬栽培のリンゴを食べてみたいです。

noname#244657
質問者

お礼

>トムヤムクンはタイ料理です。 まあ!私ったら、また間違っていましたか^^教えてくださってありがとうございます。 暑い国の料理はどれも辛いという固定観念なのです。苦手意識があって、でも、きっと食べると美味しいのかもしれませんね。 >スーパー等でトムヤムクンの素を売ってますので、自宅で作れば辛くないのも作れます。 カレーみたいな感じかしら?子供が小さいときに、りんごをすりおろしたりハチミツを入れたりしていました。甘口のルーは旨みがありませんので工夫はいりますけれど、中辛で^^ >パクチーは苦手な方が多いですが腸やお肌に良いですよ。 辛いものが苦手ですのでタイ料理のお店へ行ったことがないのです。 >リンゴは万能ですね。結構お腹いっぱいになりませんか? 薄くスライスしましてね、OKWAVEをしながら食べますと幸せですよ^^ 少しずつ食べますと消化によいです。 >私はいつか青森県の木村秋則さんの作った無農薬栽培のリンゴを食べてみたいです。 農薬は怖いですものね。実家からお米を送ってもらうのは、農家の方が自分の家用に取り分けしているお米が入手できるからです。無農薬なのです。 そして、とっても美味しいです。 無農薬りんごを食べられると良いですね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#226869
noname#226869
回答No.24

難波551蓬莱の豚まん、焼売です。

noname#244657
質問者

お礼

>難波551蓬莱の豚まん、焼売です。 食べたことがあります^^お土産でいただいたので、どこに売っているのか知らないのですけれど。美味しいですよね。それで、通販はないかしら?と検索したのですが、残念ながら通販はしていないのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#226869
noname#226869
回答No.22

辛子明太子で白ご飯食べたくなる。私は少し炙っておかずにしてます。邪道?

noname#244657
質問者

お礼

>辛子明太子で白ご飯食べたくなる。私は少し炙っておかずにしてます。邪道? えー?!もったいないです><。 炙ると辛さは軽減しますか?それでしたら真似っこします。 私はマヨネーズで辛さを軽減させているのですね^^ 邪道? ご回答ありがとうございました。

回答No.21

おはようございます。 ピザでしょうか。 以前ちょっとお話した萬古焼のピザ釜ですが、コンロに載せて使います。余熱時間が必要なので1-2枚焼くのはもったいないので、ホムパの時に焼きます。 オーブンで焼くより美味しいですが、仕込みから気合いを入れないとなので、たまにしか焼きません(笑) ハラペーニョのフリット ハラペーニョの種を取って、モッツァレラチーズを詰めて生ハム巻いてフリットにします。これも素手で触ると火傷のようになるので、手袋とゴーグルして調理しますので気合いが必要です。 今年は冬越しに成功したので、7月初めには収穫出来そうです。 祖父は低温殺菌レバーが無性に食べたくなる時が有ります。 レバ刺しは禁止ですから、厚労省の基準で作りますので、時間が掛かります。 ほのかに桜色で、中々美味しいですよ。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >ピザでしょうか。 以前ちょっとお話した萬古焼のピザ釜ですが、コンロに載せて使います。余熱時間が必要なので1-2枚焼くのはもったいないので、ホムパの時に焼きます。 オーブンで焼くより美味しいですが、仕込みから気合いを入れないとなので、たまにしか焼きません(笑) 生地をこねたり熟成させたりと大変ですものね。宅配ピザは高いのですけれど、手間を考えると妥当なお値段かな?と思います。ただ、焦げ目のついたピザが好きですので、窯で焼いたピザのほうが好きです^^ >ハラペーニョのフリット ハラペーニョの種を取って、モッツァレラチーズを詰めて生ハム巻いてフリットにします。これも素手で触ると火傷のようになるので、手袋とゴーグルして調理しますので気合いが必要です。 今年は冬越しに成功したので、7月初めには収穫出来そうです。 青唐辛子って危険なのですか\(@0@)/私はしし唐が限界なのです。それでもなかには辛いのがありますでしょう?泣いています。。 >祖父は低温殺菌レバーが無性に食べたくなる時が有ります。 レバ刺しは禁止ですから、厚労省の基準で作りますので、時間が掛かります。 ほのかに桜色で、中々美味しいですよ。 生レバー大好きですのにね。ところが、禁止されて間もないころ、高級な焼肉屋さんで食べました。メニューにあったのです。 高級といいましても私の行くお店ですので、私にとっては奮発した程度なのですけれど(笑)低温殺菌はいいですね。 先日ね、テレビでアニサキスのことを取り上げていたそうで、アニサキス症が増えているらしいのです。怖いわと思って聞いていました。 ご回答ありがとうございました。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.20

セイコーマートの「クリームドーナツ」何故かここのがお気に入りです。 他のコンビニのクリームドーナツではダメなんです。 道民限定の話?

noname#244657
質問者

お礼

そうですね。「セイコーマート」を知りません^^; ドーナツですと、ミスタードーナツは近くにあります。 それと、東京駅なのですが、味はそれほどでもないのですけれど、動物の形をしたドーナツを売っていて、お土産にいただきました。とっても可愛くって、食べるのがもったいなかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.19

こんばんは。本当は常に食べたいけれどたまにしか食べれないのは、果物全般です。いちご、さくらんぼ、桃、ブドウ、柑橘類、高いから毎日は食べられません。 たまに無性に食べたくなるのはトムヤムクン。パクチーをいっぱい入れて。お腹空いてなくても食べられます。極辛ですがパパイヤのサラダも美味しいですね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 果物は高いですよね。みかんはまだましでしょうか。冬はおこた(コタツ)でみかんは毎年楽しみです^^ ぶどうはお盆になりますと急に値上がりしますね。メロンもかしら?メロンは買いませんので知らないのですけれど、お供えに購入なさる方がいらっしゃいますので、たぶん値を上げているのでは?と思います。 毎日は無理ですけれど、りんごは医者いらずと聞きますもので、ひとつを主人と半分こしていますの^^ >たまに無性に食べたくなるのはトムヤムクン。パクチーをいっぱい入れて。お腹空いてなくても食べられます。極辛ですがパパイヤのサラダも美味しいですね。 トムヤンクンはベトナム料理でしたか?すっごく辛いのですってね。私は辛いものを食べますとは~は~言って、涙と鼻水が止まらなくなります(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.18

・ラーメン(カレー味) ・柿の種(最近品切れが多いきがする) *りかちゃんとコラボしていたカップめんは速攻で買った

noname#244657
質問者

お礼

>・ラーメン(カレー味) 日清のカップヌードルはとっても美味しいです。いつもはスタンダードというのかしら?ふつうののなのですけれど、カレー味は、たまに無性に食べたくなりますね^^ >・柿の種(最近品切れが多いきがする) そうなのですか。お徳用パックを購入していましたので、最近はどうなっているのか知らないのです。 夏にはビールと柿の種ですね。 >*りかちゃんとコラボしていたカップめんは速攻で買った リカちゃん、懐かしいです^^私はお姉さんのリエを持っていたのですが、なんと存在を消されていたそうです。理由は、『33歳のママに、CAの娘がいるのはおかしいから』だそうですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

>店員さんとロミオとジュリエットになりました あははは!MJさんお茶目♪ >たまに、無性に食べたくなるもの ケンタッキーですね。たまーに無性にむしゃぶりつきたくなります。で、食べると気が済んで半年くらい忘れてますね。 あともう少し頻繁に食べたくなるのはピザ。こっちは炭水化物の塊だからあんまりがっつくわけにはいかないんですけど・・・

noname#244657
質問者

お礼

>あははは!MJさんお茶目♪ 笑ってくださると助かります。。ちょっと恥ずかしかったですので^^; >ケンタッキーですね。たまーに無性にむしゃぶりつきたくなります。で、食べると気が済んで半年くらい忘れてますね。 ケンタッキーは、もも肉だけ食べたいのです。でも胸肉も入れられてしまいますので暴れたくなります。 それでね、何年も行っていませんでしたら、次に行ったときには閉店していました。皆さん同じ考えだったのかしら? >あともう少し頻繁に食べたくなるのはピザ。こっちは炭水化物の塊だからあんまりがっつくわけにはいかないんですけど・・・ ピザは太るのですか?!まあ、どうしましょう。。大好きなのです。 ディズニーにフライドピザという、小さなピザを半分に折り曲げて油で揚げているスナックがあるのですね。今度ディズニーに行ったら食べようねと話していたのですが、ピザだけでもそうですのに、さらに油で揚げていますと完全にアウトですね(涙) でも!パークを歩き回って運動しますので大丈夫かな?^^そういうことにしましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

夏が近づくと自分もやはり焼きそばかな。 めっちゃお腹すいた時のPヤング超特盛り、オイシイよねー。

noname#244657
質問者

お礼

男性はやきそば好きな方が多いですね。夏祭りでやきそばの屋台をしましたけれど、味付けは男性方にしていただきました^^そのほうが美味しいですもの。きっと舌が肥えていらっしゃるからでしょうね。 >めっちゃお腹すいた時のPヤング超特盛り、オイシイよねー。 「超特盛り」なんてあるのですか(@_@)がっつがっつ食べられますね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マックで

    マックで現在CMでやっている赤からと黒からのチキンって ハンバーガーメニューなんでしょうか? 単品のチキンで売ってるんでしょうか? ドライブスルーで注文するときなんていえばいいですか? 赤からのチキンを一つ、で通じるんでしょうか 公式サイトを見てもそこのところがよくわかりません・・・・・・ また前から気になっていたのですが、 マックのドライブスルーってカメラ付いてるんでしょうか? ついているとして、どの程度の精細さなんでしょうか?

  • ちゃんとネタになってますか?

    ツッコミ「俺さあ、一度で良いからさぁドライブスルーのバイトしてみたいんだけどいいかな?」 ボケ「じゃあ俺、店長ね。今度の水曜日なんだけど出てくれるかなぁ?」 ツッコミ「何で店長?何、店長とシフトの話をしてんだよ!!普通、客やるだろ。」 ボケ「わかった。チリン、チリン」 ツッコミ「自転車でドライブスルーに来る奴があるか!!」 ボケ「ガタンゴトン。次は、ドライブスルー、ドライブスルー」 ツッコミ「そんな電車あるか!!普通、車だろ!!」 ボケ「ブーン、ガッシャン。あっ、ごめん。」 ツッコミ「ごめんじゃねぇよ。何でぶつかるんだよ。」 ボケ「居眠り運転を」  ツッコミ「何で今から飯を買おうというのに居眠り運転だよ。早く注文しろ。」 ボケ「チーズバーガー、チーズ抜き。」 ツッコミ「ハンバーガーセットじゃねぇかよ!!サイドメニューは?」 ボケ「ほうれん草のおひたし」 ツッコミ「和食屋か!!普通ポテトだろ。サイズはどうしますか?」 ボケ「俺さあドMだからM」 ツッコミ「お前の事はいいんだよ。お飲みは?」 ボケ「味噌汁」 ツッコミ「和食屋か!!そんなもんあるか」 ボケ「コラッ、早くコーラ持って来い」 ツッコミ「つまらんわ。ご注文は、ハンバーガー、コーラ、ポテトですね?お車を前の方に」 ボケ「Rに入れてと」  ツッコミ「バックするな!!追突するは。」 ボケ「ブーン、ブーン」 ツッコミ「おい、通過するな!!ハンバーガーセット五百円になります」 ボケ「はい五百」 ツッコミ「ウォンじゃねえか?円だろ」 ボケ「はい、五百円」 ツッコミ「商品、少々お待ちください。」 ボケ「マックだけに、ちょっと待っくってか?」 ツッコミ「つまんねぇよもうバイト上がらしてもらうは。」 2人「どうもありがとうございました」 ちゃんとネタになってますか?おもしろいですか?

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • 不思議なハンバーガーチェーン店

    いつも通る道に某ハンバーガーチェーン店があるのですが、いつも店内はガラガラで、たまにドライブスルー中の車は見かけますが、利益あるんだろうかと不思議です。 駅や学校が周りに無いし、近くにファミレスもいくつかあるので、そんな立地が悪い場所にわざわざ行かないからガラガラなのかと思いますが。 18時、19時ごろに店の前を通ってもいつもガラガラです。 潰れないものなのでしょうか?

  • バイクでドライブスルー

    ハンバーガーが食べたくなったので、原付二種に乗ってマクドナルドのドライブスルーにバイクに乗ったまま並んでいたら、後のクルマに乗った男からバイクはどけろみたいな横暴な態度とられたのですが、バイクでドライブスルーに入って注文するとそんなに腹立つものでしょうか。 家族の分も頼まれたので一個ではなく数個注文してリュックに入れて持ち帰りました。 お金ちゃんと払っているしクルマと同じではないでしょうか。

  • マクドナルドで損をした

    先日の出来事です。 日増しに腹立たしく思い、皆さんならどうするか、ご意見をお伺いします。 ドライブスルーにて、フィレオフィッシュのセットを注文し、商品と引き換えに支払いました。 家に帰って開けると、フライドポテトが無く、ビッグマックとハンバーガーが余分に入って いました。 どうしても、フライドポテトが食べたくて、ビッグマックとハンバーガーとレシートを持って行き さっきのだけど、間違ってたから返品するので、入ってなかったフライドポテトを要求すると、 ビッグマックとハンバーガーは、返品を受け付けれない、代金を請求されたので、 そっちのミスと違うんと言いましたが、1時間も経っているので返品は受けれないとの ことです。 丁度昼時だったので、他にも客がいたため支払いましたが、日増しに腹が立ってきます。 1時間ですが、普段片道15分程度ですが、両方向とも混雑の為、倍かかってしまい、 往復ですから1時間かかりました(家での確認も入れると一時間超え)。 客の立場として、貴方ならどうしますか? 1、ラッキーと思い、フライドポテトだけを買いに行く。 2、店員の要求通り、支払う。 店の方に質問です。 1、このような時、返品は受けとってくれないのでしょうか? 2、一時間はどういった理由でしょうか?

  • ビックマックの食べ方教えて

    皆さん マクドナルドのビッグマック 食べた経験ありますか あれって どうやればカッコ良く 上手に食べること出来ますか 車の中が汚くなって困ります 運転しながらだと もう・・・・(止まって食べて下さいなんて言わないで) 海外では 一度押しつぶして 食べる と聞きましたが せっかく ふっくらと作っているのだから わざわざ つぶすなんて ハンバーガーや ダブルチーズバーガーをつぶして食べる人 いませんよね マック好きな あなた 教えて

  • 浜松市内で

    浜松市内でドライブスルーで買える食べ物の店って 何かないでしょうか? マックやモス、ケンタッキー以外でなにかありますか?

  • クルマの意義と範疇

    いつも軽自動車で行ってるハンバーガーのドライブスルーに道が混んでいたのでバイクで行ったらバイクはクルマでないからダメなので店に入って買えと言われました。 それならミニカー登録の4輪バギーや3輪のトライクやサイドカー付きのバイクはどうなのでしょう。 二輪登録はダメでもミニカー登録ならいいのでしょうか。

  • バイクでドライブスルーってアリ?

    長年、近所のマックにバイクで行って買う時は、手っ取り早いのでドライブスルーを利用していました。最近ネットでバイクでドライブスルーを利用する人を見てウケたとの書き込みを見て不思議に思い、検索してみた所世間一般的にバイクでドライブスルーは恥かしい行為らしいのです。驚きました。マックで働いている方、世間一般の皆さんどうでしょうか?私はそこの店員に嘲けられているのでしょうか…