PC-te507fawについての質問

このQ&Aのポイント
  • usb接続のキーボードが反応しない問題について
  • スマフォ(isai)では正常にキーボードが反応するが、PC-te507fawでは反応しない
  • 原因はどこにあるのか
回答を見る
  • 締切済み

PC-te507fawについてです

usb接続のキーボードを接続しましたが、o,eなどが反応しません。スマフォ(isai)をつなぐとすべて反応します。どこに原因があるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• pcs36839
回答No.2

カテゴリが違っていたので気付くのが遅れてすいません。 最近購入された方でしょうか? OSをVer.6.01にアップグレードしてから 起きた現象です。 USBのキーボードだけでなくBluetoothのでも同様の現象が起きてます (別のスレッドが立てられてます)。 修理に出された方が「システムアップグレードにより発生する不具合と判断し、 現在原因の調査中」であると報告されてます。

• ts0472
回答No.1

未使用機 ユーザーでは無いのでマニュアル参照できませんが 同様の減少が確認されている USB接続のキーボードのみで起きる減少のようです メーカーではオプションとしてキーボードを提供していない http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/option/lavietab/index_lte.html 非対応品 他社製品までサポートするかは疑問に感じます 海外メーカーの方が外部デバイスに制限が少ない場合が多いと思います 余計な仕組みが組み込まれていない 国産品は動作検証のできたものしか使わせない そういう制限は仕方ないのかも知れません マニュアルにUSBキーボードを利用可能と記載されている 機種指定が無いのであれば 修理に出してみるのも1つの方法かも知れません