• ベストアンサー

いざとなったら尻込みしてしまいました。

wagyu1の回答

  • ベストアンサー
  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.7

結婚は誰でもいいわけではないですから、慎重になるのは当然です。 でも、結婚を意識して付き合うのは良いことです。 今の彼氏とは将来どうなりたいですか?今だけ楽しければいいですか? そんなこと言ってると、月日はあっという間に過ぎて別の人を探そうにも年齢が ネックになってうまくいかなくなる事も結構あります。 すぐに結婚するわけでもないでしょうから この人と結婚するとどうなるのだろうかと、相手をよく見る事は非常に重要です。 価値観は合うか。金銭感覚は?相手の両親や親族とは仲良くやれそうか。 いつかは結婚を考えたいなら、面倒でもきちんと考えたほうがいいですよ。 それでだめなら、別の人を探さないといけないのだし 気が付けば年だけ取って、彼氏が別の人と。というのもよくある話です。 今時、体の関係があるかどうかなんて結婚する基準に入らないと思うのですが。 妊娠でもしてたら別問題ですけど。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とりあえず普通の恋愛の様に付き合ってエッチしてから

    婚活してる男性って 良いと思った女性と知り合ってもまだ結婚は考えずに とりあえず普通の恋愛の様に付き合ってエッチしてから 自分の結婚相手にふさわしい女性か考えよう って感じですか?

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚とは賭けなのか

    結婚とは賭けなのか 例え付き合っている時に性格が良いと思っても、結婚後に嫌な面や本性が現れ、我慢しなければならない状況になる可能性があるなら、結婚など賭けギャンブルと同じだと思いましたが、間違っているのでしょうか? 本当の性格などわかりようがないのだから、性格に関して言えば、誰が相手でも賭けでしかない。 そこに自分を賭けて、その結果に責任を持つ、それが結婚ですか? 最近婚活で知り合った女性がいて、 その相手と付き合おうかどうか悩んでいます。 一緒に出掛ければ楽しいと思うし、見た目も好みの範囲です。 ただ、周りの人からよく重要だと言われる、性格に関しては詳しくはわかりません。 彼女はイライラすると下の人間に暴言に近いことを言ったり、テンパると心にもないことを言ったりするらしいことが、これまでの会話からわかっています。 自分も相手もお互い少し好感を持っている状況ですが、お互い30代後半で付き合えば結婚と言うことを意識したとき、自分は尻込みしている状況です。 そんな中色々と悩み、最初のようなことを思いました。 なにかアドバイスいただければうれしいです

  • 3年前に交際していた元カレについて

    30歳の女性です。 3年前にわたしには同い年の初めてできた彼氏がいました。 遠出の際は遠いのにわざわざ行き帰り送り迎えしてくれたり、私の無茶振りに答えて誕生日プレゼントを買ってくれたりしたのですが、何もかも受身で男性が女性を喜ばせて当たり前、エッチもひたすら男性が女性を喜ばれるべきと考えていました。 そんな時付き合って2ヶ月目にエッチをしたのですが、彼氏は女性と交際するのが久しぶりで精神的にも疲れていたらしく上手く出来なくてガッカリした私は「そんなに上手くないなら、他の人と練習してきて」と言ってしまい、彼氏の言い分も聞かず別れてしまいました。 別れた当初は下手くそで私を満足させられなかった彼氏が悪いと思っていたのですが、それ以来婚活をしても彼氏が出来ず人肌恋しくなり、初めて彼氏の存在の大きさがわかりました。 別れて3年になるのに、よりを戻すのは難しいでしょうか? 正直こんな理由で別れるようでは結婚してもやっていけないでしょうか?

  • 若くても、エッチが嫌い・エッチが下手な女は価値がな

    よくここのサイトを見ていると 婚活市場において若い女性はそれだけで価値があると言う意見を目にしますが 若くても、エッチが嫌い・エッチが下手な女は価値がないのでしょうか? エッチが嫌いかどうかについては付き合ってみないとわからないですが 23歳の若くてかわいい女性で「エッチが嫌い」と言う女性と 36歳で「エッチが大好き、上手です」と言う女性では どちらのほうが男性としては結婚相手に選ぶのか知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男が結婚相手に選ぶ条件を教えてください

    婚活中の35歳の女性です。 婚活するには遅いと感じていますが、 選ばれるように努力したいと思っているので、 男性の方にアドバイスいただきたいと思っています。 男の人が結婚相手に選ぶ・求める条件、 こういう人だったら結婚を意識するということがあれば教えてください。

  • 初エッチについて。

    初エッチについて。 今度彼女がうちにきます。彼女は大学生で処女です。 付き合ってから約1ヶ月が経ちました。 ここで質問なのですが彼女が彼氏の家に行く場合、 もしかしたらエッチがあるかもと女性の方は思いますか? 自分の彼女は付き合うのも始めてなので、もしかしたらエッチになることを全く想定していない 可能性もあるのでしょうか? 男はすぐエッチのことを考えてしまいますが、処女の女性の場合はそこらへん意識するのでしょうか?

  • 女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはり

    女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはりエッチを期待しますか? どれくらいエッチを意識しているものなのでしょうか?

  • 私に次の彼氏が出来るまで進捗を聞かれるのでしょうか

    婚活で知り合った彼氏とは 「あなたの結婚相手に俺はふさわしくないから別れてほしい そして友達になってほしい 良い人掴まえて! 婚活して! ちゃんと彼氏出来たよって俺に報告して」 と言われて振られました 振られたのならしょうがないと思い別れを受け入れ数か月たつのですが やたらとこの元彼から 「彼氏出来た?」とか「ちゃんと婚活してる?」 と連絡が来ます 「はいはい 頑張ってますよ」 と変身してるのですが 私に次の彼氏が出来るまで進捗を聞かれるのでしょうか?

  • えっち経験するとオナニーできなくなっちゃう??

    付き合って2ヶ月目の彼氏の仕事の都合で2週間くらい前から6週間だけ、遠距離になりました。今の彼が私の初めての相手です。 私は、えっちもいいんですが、オナニーも普通に大好きなんです。 が!!!彼とえっちをするようになってから、オナニーしようとしてもぜんぜん濡れなくなってしまったんです!彼とえっちをしていたころは(といっても、そんなにえっち暦長くなんですけど)濡れすぎるくらい濡れていたのに・・・。 これって、私の体は彼とのえっちで満足しているってことでしょうか??彼とはあと4週間会えないので、もちろんえっちもできない状態です。 彼が戻ってきて、えっちしても濡れなかったらどうしよう。。。と不安になります。 私、不感症とかになっちゃったのですか?同じような経験のある女性のかた、回答お願いします!!!

専門家に質問してみよう