• ベストアンサー

いざとなったら尻込みしてしまいました。

wagyu1の回答

• ベストアンサー
  • wagyu1
回答No.7

結婚は誰でもいいわけではないですから、慎重になるのは当然です。 でも、結婚を意識して付き合うのは良いことです。 今の彼氏とは将来どうなりたいですか?今だけ楽しければいいですか? そんなこと言ってると、月日はあっという間に過ぎて別の人を探そうにも年齢が ネックになってうまくいかなくなる事も結構あります。 すぐに結婚するわけでもないでしょうから この人と結婚するとどうなるのだろうかと、相手をよく見る事は非常に重要です。 価値観は合うか。金銭感覚は?相手の両親や親族とは仲良くやれそうか。 いつかは結婚を考えたいなら、面倒でもきちんと考えたほうがいいですよ。 それでだめなら、別の人を探さないといけないのだし 気が付けば年だけ取って、彼氏が別の人と。というのもよくある話です。 今時、体の関係があるかどうかなんて結婚する基準に入らないと思うのですが。 妊娠でもしてたら別問題ですけど。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。