-PR-
解決済み

いざとなったら尻込みしてしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9330888
  • 閲覧数4612
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (119/121)

30歳女性です。
ずっと「結婚したい!」って思ってたのに
いざ婚活したらすぐに彼氏が出来、付き合って3か月で結婚を意識されたのですが
いざとなったら尻込みしてしまいました。

「性急すぎない?」とか「もっとじっくり付き合いたい」と思うようになってしまったのですが
「結婚はタイミング」と言いますが
自分もいいなと思い、相手も自分のことを良いと思ってくれれば
3か月でもよいのでしょうか?

ちなみに付き合って1週間でエッチはしています。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 37% (39/103)

結婚は誰でもいいわけではないですから、慎重になるのは当然です。

でも、結婚を意識して付き合うのは良いことです。
今の彼氏とは将来どうなりたいですか?今だけ楽しければいいですか?
そんなこと言ってると、月日はあっという間に過ぎて別の人を探そうにも年齢が
ネックになってうまくいかなくなる事も結構あります。

すぐに結婚するわけでもないでしょうから
この人と結婚するとどうなるのだろうかと、相手をよく見る事は非常に重要です。
価値観は合うか。金銭感覚は?相手の両親や親族とは仲良くやれそうか。
いつかは結婚を考えたいなら、面倒でもきちんと考えたほうがいいですよ。
それでだめなら、別の人を探さないといけないのだし

気が付けば年だけ取って、彼氏が別の人と。というのもよくある話です。

今時、体の関係があるかどうかなんて結婚する基準に入らないと思うのですが。
妊娠でもしてたら別問題ですけど。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (46/186)

お互いいいな、と思うのは自然な話でしょうし、尻込みするのもなんかわかる。尻込みって具体的にはなんなんでしょう、それをよくかんがえて、自分がクリアできるとおもうなら、先に進んでもいいでしょう。
たとえば、親族の反応が気になって尻込みしたとします。仮に反対されても自分も相手も動じない、と思えるなら、尻込みは不要と考えて良いわけで。
そういう自分の中の躊躇を洗い出して、相手と話してみたらどうでしょうか。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:31


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (233/2216)

良いんじゃないでしょうか。
年取れば取るほど、タイミングとほざくだけでしょう。

私の友人も若いとき、3ヶ月で結婚しました。

結婚というものがどんなものか、人生の一部の中にあるのと
ないのでは人生が違うと思えば良いんじゃないですかね。

人生の経験値を上げる為だと思ったら良いのでは?

ま、独身のまま社会の経験値を積むのも自由ですけどね。
ただ、めちゃくちゃハマっている仕事じゃなきゃ、そこまで楽しくはないでしょう。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (74/388)

結婚さえ出来れば、相手の性格は問わないとかその親が嫌な人達でも構わないとかなら、急いでしていいんじゃないかと思いますが、そうではないなら、相手のことをある程度分かってから結婚した方が無難だと思います。
ただし、結婚して実際に生活してみないと相手やその親の本性は分かりませんので、そこは賭けです。賭けに勝ちたいなら、人を見る眼を出来るだけ養っておいた方がいいと思います。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (48/261)

すでに身体の相性も確認済みなのですね。羨ましいです。
私は、夫となる男性と出会って、交際期間1か月で結婚しましたから、こんな人たちもいるという程度に思ってください。結婚して2年目になります。お互いの実家から遠方で暮らしていますが、毎日笑いが絶えませんよ。夫が10歳くらい年上で、ワイルドな雰囲気で私とは正反対の体型のため、周囲からは夫婦に見られませんが、心身の相性はばっちりです。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:27
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (152/935)

他カテゴリのカテゴリマスター
3カ月なら未だ新鮮だし楽しいだけの時期なので、確かにもちょっと時間を掛けてお互いを見てみてもいーかもしれませんね、結婚してから後悔しても遅いわけだし。でも、もうこの人しか居ないとか、運命の人とか思うなら3カ月で結婚してもいーと思います。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:25
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (478/3578)

他カテゴリのカテゴリマスター
その婚活の主催者の方針がどうかによるかな。
オーネット等の大手のところが主催しているところに参加しての婚活だったら、3ケ月で結論を出すのがルールだ。迷いが少しでもあった場合、それは縁がなかったものとして終わるってことだよ。

大手でない「婚活」という名前だけを使ったところに参加した場合、悪い言い方をすれば「婚活」という名前の出会いだけの場でしかない。
これは交際期間をもうちょっと長くしてもいいかもしれない。それでも長くて1年以内には結論出したほうがいいかな。
お礼コメント
KFRERXJETVP

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-26 23:03:24