• ベストアンサー

中学校の教論による盗撮。またまた発覚。

愛媛県松山市の私立中学校で個別面談中にスカートの中を盗撮したとして男性教論が逮捕されてるようですが、「またかっ」って感じです。 こんな事に興味があるから教論の仕事を選ぶのですかね?それとも仕事をしててムラっとくるからこんな事をするのでしょうか? 学生の時から勉強ばかりで女子と付き合った事もないから こんな事するのでしょうか? 後先考えずに何を考えてるのでしょうか?氷山の一角でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

親に問題があり、 見守ってきた社会に問題があり、勿論本人に問題があり、いろんなことが複合的に何を大切にしなければならないか?が希薄になっているのだと思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

色々な要因が原因でこんな変態人間が出てくるって事ですね。しかし数年後にはまた教論の職につくのですかね?と言うのも、学校の先生って暴力やセクハラしても 異動になって遠い街で赴任してたりしますよね。怖いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは 教職に受かったら、採用されてしまいますから 事細かの癖や性格までの試験があれば違うのだと思います。 教職を取る際の重要な部分が欠落していますね。 とある研究所がある地域で、痴漢など性犯罪が多く ほぼその研究所の人という話を聞いたことがあります。 そういったことからも、人としての部分や 精神的な部分が形成されていないのではないでしょうか?

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

精神的面がダメなんですね。これ家族とかどうすんでしょうかね?あと親戚とかももう会えないですよね。見苦しい。とにかく性的犯罪は見苦しい。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

教師も人間ですから、様々な嗜好の人がいますよ。 教師資格試験に性格診断など無いし、有ったとしても対策問題集などで偽装することは容易ですから、事前に排除することなどほとんど不可能でしょうね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

性癖検査とかがあればいいですね。自分も中学校の時 体育の先生が勤務中に下着泥棒だったです。とにかく変な奴が多いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗撮の対処ついて教えて下さい

    先日、娘が東京の地下鉄出口のエスカレーターで違和感を感じ振り向いたところ、後ろに立っていた男性が携帯電話を娘のスカートの下に入れているのを見たそうです。 娘は怖さと不快な想いからスカートをバサバサと払ったそうですが、男性はその後足早に地下鉄の構内へと駆け下りていったみたいなのです。 この場合、後日犯人を逮捕することは出来ますでしょうか? 周りに人もいなく、「盗撮してます!」と声を上げるでもなく、男性の手を摑まえた訳ではないらしいのですが、ネットで色々見ていると「盗撮犯は証拠を消去出来る為、現行犯逮捕しか有効ではない」と書かれている記事がほとんどでした。 そうなると、盗撮の犯人達は「逃げれれば勝ち」という事になってきませんか? 再び男性が犯罪を犯し、現行犯逮捕されるのを待つしかないのでしょうか? 何卒ご回答お願いいたします。

  • 盗撮現場に出くわした時どうしたらいいでしょう?

    こないだの事なのですがたまに行く書店で盗撮未遂の現場に出くわしました。 どうも挙動不審の男性がおり、本を読んでいるスカートの女性の後ろに周り込んで何かをスカートの中に向けかけたのです。 僕がそれに気づきじっとその光景を見ていたのでその男性は諦めたのかその場を去って行きました。 こういう場合どうしたらいいと思います? ・取り押さえるべきか?(現行犯逮捕) ・店員に知らせるべきか? ・盗撮されそうになっている女性に注意を促すべきか? ただ下手に捕まえようとしたら最近の事だから逆上して何しでかすか解らない事もあるので恐いというのもあるのですがやはり見て見ぬフリはいけないなと思いまして。

  • 盗撮の自首後について

    昨日3週間程前の盗撮行為について自首しました。盗撮内容はスカート内ではなく、ホットパンツにフリルがついていて、黒のストッキングを履いておられる方でした。(形としてはスカート内を盗撮するような感じです)。現在の所被害届けは出ていないとの事でした。 取り調べには聞かれた事には素直に答え(記憶不足・言葉足らずはあったかもしれませんが)、今までも通りすがりの方等を盗撮していた事を話し(信じてもらえるかは分からないですがスカート内や下着は撮ったことは一度もありません)。今まで盗撮行為に犯罪意識が薄く、自分の欲のためだけにしていたのですが、今回のあまりにも行きすぎた行為を反省し、何よりも被害者の方に申し訳ない気持ちと罪悪感、盗撮は重大な犯罪であることを認識し色んな事を自問自答し考えた結果自首に至ったことを話しました。画像については、今までも直ぐに削除していたので今回も削除していました。長々すいません、ここから質問です。取り調べ中に刑事さんと今後について話したのですが法律に無知な為、 1.今回の件で逮捕される事は無いと言われましたが実際はどうなのでしょうか? 2.事件化される時は、被害者特定→被害届け→検察庁→罰金刑のケースもある 3.帰りながら話した時に、悪くても在宅起訴で仕事は普通に出来るからみたいな事をおっしゃてたのですが、今回の件で実名が世に出ることは無いのですか?(自己保身みたいですみません)。 4.刑事さんに取り調べ中と出口で言われたのですが、(あくまでも今までの経験上との事)今回の件は事件化する可能性はかなり低いと言われました。被害者(被害)の特定がかなり難しい(レンタルショップなので防犯カメラから特定し会員情報から特定は可能と思うのですが)実際はかなり困難なのでしょうか?被害者への考慮みたいなことも言われましたが被害者が特定されても相手が知らない方が良いとなれば伝えないこともあるのでしょうか? 今後2度と同じ被害者を出さない 様に心から反省し、質問とさせて頂きます。長々と申し訳ありませんでした。こんな犯罪者にでも回答してもらえれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 盗撮での現行犯逮捕

    先日、エスカレーターにて盗撮されている事にきずき自ら捕まえました。その後、警察を呼び、警察署にて現行犯逮捕となりました。 逮捕者は私になるそうです。7時間にわたる実況検分や調書が行われクタクタです。 そこで質問なんですが・・ 当初、迷惑条例違反で逮捕します!と警察の方に聞いたんですが 途中で罪名がかわったと聞きました。 よく覚えていないのですが迷惑条例違反という罪名よりも倍の罪になると聞きました。 私が犯人を捕まえデジカメを取り上げ、その場で自分の動画を確認(スカートの中)という点。私が捕まえる前に(デパートエスカレータ)駅改札前からつけてきていたという点。また駅のエスカレータでの盗撮されていた点が変更の決め手だったようですが・・ 倍の罪にあたる罪名をご存知の方おしえてください。 また今後の流れがわかればおしえてください。 警察の方には忘れた頃に裁判所から連絡がくるとおもうので、そのときは協力お願いします。といわれました。 犯人は2ヶ月ほど前にも同じような盗撮で捕まっているようです。 その時は逮捕されたかどうかわかりませんが今回は逮捕になりますと言われ。私が逮捕しましたという書類も書きました。 ネットで調べると20日程度ででてこれると書いてありましたが。 逆恨み等を考えると怖いです。 通勤で使っている駅なので。 今後の流れ等がわかる方お願いします。 乱文にてすみません

  • 盗撮について

    会社で困った問題が起きてしまいました。 Aさんがトイレに盗撮カメラが備え付けられていたのを発見したのです。 Aさんは、社長に報告している最中に3名の社員が トイレに入りました。 その後、Aさんがトイレに入ったのですが盗撮カメラは無くなっていました。 Aさんの後にトイレに入ったのは男子社員2名と女子社員1名でした。 とりあえず、その日はAさんと社長と役員の2名だけの話にして、 弁護士の方に相談をした後に犯人探しをすることになりましたが、 犯人は、B君だと誰もが思っていました。 弁護士の方からは、解雇とか懲罰があると言うと本当のことを言わない可能性があるので、 今回は、これから盗撮をしないことを約束すれば問題にはしないという事で 話を進めたほうが良いとの事で、話を社長からしました。 B君は、正直に盗撮したことを言いました。 そして、うまく撮れていなかったらしく、未遂に終わったそうです。 弁護士の方は、今回の件は、現行犯で無いことと、未遂ということで、 大事にしない方が良いとの事でした。 女子社員には、この事件は内密になっています。 しかし、このような事があっても、B君は、自主退社もせずに、 仕事も人並みに出来ずに迷惑かけっぱなしで、 本当は、逮捕されて欲しいのですが、最悪会社を辞めてほしいと思っていますが、会社としてこの事件があっても解雇が出来ない状態だそうです。 何とか、会社に悪影響が出ない様に、 B君を逮捕または、会社を退職させる方法は無いでしょうか?

  • 彼が盗撮で逮捕

    昨日駅で女子高生のスカートの中を盗撮したところを 逮捕されました。彼はまじめそうに見え人前では口数が少なく子供好きで、優しい人です。初犯で今年の2月から8枚撮っていました。 写真も見ました。被害者の方は訴えないということで、6時間調書を取り、婚約者の私が迎えにいきました。逮捕前に駅近くで待ち合わせをしていて一向に彼が来ないので心配していたところ電話がかかってきて、盗撮逮捕知り唖然としました。2月から盗撮をしていたのですが、普段駅には行かない彼ですが、3月から親の紹介で身分のしっかりした人でないと入れない会社に入社し、アルバイトをしていまして、半年働けば社員になれるというのも決まっていました。やっと決まった就職口なのに・・始めてすぐに撮り始めてるのに呆れました。3年近く無職でいきなりの就職にストレスを感じたのかと思うのですが、彼は興味本位で撮ってしまった。と言っていました。こんこんと私のやりきれない思い、去年の年末から私の片親の父が白血病になり死ぬか生きるかの時にもやっていたです。ちゃんと話し合いました。彼は反省してるようで、「もう二度とやらない、ほんと馬鹿な事したと思うと言っています。今日で懲りました。携帯もカメラ付き出ないものに変える、内容は毎日チェックしてくれて構わない」とも言っていますが、信じていいものでしょうか?もう二度とやって欲しくないので、母親に知られるのがとっても嫌みたいで、母に言えば会社は内定打ち消しになるかもしれないと、彼が言ってました。警察は会社には伝えないとは言っておりましたが。もうしないと言うのならば母親に言って辱めを受けた方がいいと思いますか?それとも再犯をさせない為の約束で次したら報告するの方が効き目ありますか? 

  • 主人の盗撮(?)趣味をやめさせるには?

    恥ずかしい話ですが、主人には盗撮の趣味があります。 スカートの中を撮るとかいう訳ではなくて、街中で見かけたかわいい子の写真を撮ってコレクションしているようです。 同じ女性として、スカートの中ではなくても、見知らぬ人が自分の写真を持っていると思ったら気分がいいものではないし、その女性方に申し訳ないので、ぜひ止めさせたいと思います。 法律のカテゴリーで調べたところ、外見だけを撮ったのでは、犯罪になるかならないか微妙なところのようですが、コソコソと撮っているので、端から見ればとても怪しく、警察などに見咎められたら・・・と思うと大変心配です。将来は子供も欲しいと思っています。父親がそんな恥ずかしい事で逮捕されでもしたら、子供もかわいそうですし、もちろん職も失うでしょう。心配です。 以前に一度、注意をした事があり、その時は止めると言ったのに、止めていないようです。 どの様に説得をすれば、止めさせる事ができるでしょうか? 私が感情的になって泣いたりしたら、逆効果なのではないかとも思い、上手く話を切り出すことができません。 これはもう癖のようなものだと思うので、カウンセリングなどを受けさせるべきでしょうか。 どう話せば分かってくれるのか、上手な諭し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の盗撮について

    はじめまして、こんばんは。 私には付き合って四年、同棲して三年になる彼氏がいます。 昨日の夜、彼氏の携帯を見てしまいました。そこには昨日か一昨日に撮影したと思われる写真が2枚ありました。一枚はホームの向かいにいる、体操着を着た中学生を撮ったもの。もう一枚は、電車内で制服のスカート(太もも辺り)を撮ったもの。がありました。 結婚を前提にお付き合いしています。なのでとてもショックです。 また他には、写真カプセルで女子小学生や女子中学生の動画や画像をダウンロードしていました。 画像検索で「JC 盗撮」とも検索していました。 彼は以前、JCが好きだと私に教えてくれました。本当は嫌ですが、それは許す事にしたんです。 ですが盗撮となると話は別です。 立派な犯罪ですから。 今日朝一で警察に行こうか考えています。この場合、逮捕されるのでしょうか? 彼にどんな風に接したらいいか分かりません。 アドバイス待ってます。 年齢は二人とも20代前半です。

  • 盗撮行為とは知らずに

    友人からの悩み相談ですが彼はボディビルダーになりたくてジムに通い始めました、ジムにはボディビルダーの選手らしき人がいて彼は憧れているビルダーの人を携帯カメラにて撮影していたとのことです、先日ロッカールームでも同じように撮影していたところ、スタッフが慌ててやってきて友人の近くに寄ってきてウロウロしたり不審な顔で見られたそうです(何か言われたわけではないそうです)ロッカールームを見渡すと防犯カメラが設置してあったそうなので彼が撮影していたのをスタッフが見つけたのではと考えられます、彼はその時初めてなんとなくやっていた行為がいけないことだと気づいたそうです、ネットなどで盗撮に関する事を調べて自分はとんでもないことしていたと深く反省しているのですが警察が自分を逮捕しに来るのでは?とひどく怯えています、女子更衣室に忍び込んだわけでもスカート内にカメラを入れたわけでもないから心配しなくてもいいんじゃないかと言いましたが実際はどうなのでしょうか?ジムスタッフが盗撮行為が映っているビデオを警察に提出し被害届を出した場合やはり警察は彼の身元を割り出し逮捕しにくるのでしょうか?その場合、友人はどの程度の罰を受けるのでしょうか?女子トイレに忍び込みカメラを設置したとかよくニュースでやってる盗撮と同じような罪に当たるのでしょうか?友人は会社を首になるとか拘置所に入れられるとかネットでのマイナス情報ばかり受け入れネガティブになっています、彼がやった行為はそれほど重罪なのでしょうか?

  • スカートの中を性懲りも無く盗撮!

    2日午後4時頃、JR駅構内で(16歳)のキャワイイと思われる少女のスカートの中を盗撮したとして、警部補(38)が逮捕されました。県警の調べに対し、容疑者は 「申し訳ありません」と悪びれた様子も無く容疑を認めています。 バレると非常に恥ずかしい目にあい、親兄弟も肩身が狭くなり、女房がいれば、離婚に発展しかねない、という事がハッキリ分かっているこの情けなさ過ぎる行い、なぜ、全くと言って良いほど後を絶たないのでしょうか、再発防止策的な善後策もありましたら同時に教えてください。