• ベストアンサー

中学校の教論による盗撮。またまた発覚。

愛媛県松山市の私立中学校で個別面談中にスカートの中を盗撮したとして男性教論が逮捕されてるようですが、「またかっ」って感じです。 こんな事に興味があるから教論の仕事を選ぶのですかね?それとも仕事をしててムラっとくるからこんな事をするのでしょうか? 学生の時から勉強ばかりで女子と付き合った事もないから こんな事するのでしょうか? 後先考えずに何を考えてるのでしょうか?氷山の一角でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

親に問題があり、 見守ってきた社会に問題があり、勿論本人に問題があり、いろんなことが複合的に何を大切にしなければならないか?が希薄になっているのだと思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

色々な要因が原因でこんな変態人間が出てくるって事ですね。しかし数年後にはまた教論の職につくのですかね?と言うのも、学校の先生って暴力やセクハラしても 異動になって遠い街で赴任してたりしますよね。怖いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 教職に受かったら、採用されてしまいますから 事細かの癖や性格までの試験があれば違うのだと思います。 教職を取る際の重要な部分が欠落していますね。 とある研究所がある地域で、痴漢など性犯罪が多く ほぼその研究所の人という話を聞いたことがあります。 そういったことからも、人としての部分や 精神的な部分が形成されていないのではないでしょうか?

質問者

お礼

精神的面がダメなんですね。これ家族とかどうすんでしょうかね?あと親戚とかももう会えないですよね。見苦しい。とにかく性的犯罪は見苦しい。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

教師も人間ですから、様々な嗜好の人がいますよ。 教師資格試験に性格診断など無いし、有ったとしても対策問題集などで偽装することは容易ですから、事前に排除することなどほとんど不可能でしょうね。

質問者

お礼

性癖検査とかがあればいいですね。自分も中学校の時 体育の先生が勤務中に下着泥棒だったです。とにかく変な奴が多いですね。 回答ありがとうございました。