• 締切済み

増枠時の勤務先の届け

お世話になります。 数日前、ある消費者金融から「増枠出来ます」という連絡が来ました。 その時は「検討してみます」ということで一旦断ったんですが、 急にまとまったお金が必要になり、お願いしようかと考えています。 が、勤務先の変更を1年3ヶ月ほど届け出ていませんでした。 増枠には収入証明書(直近2ヶ月分の給与明細)が必要なので、 もし増枠をお願いする場合は、当然届けなければなりません。 そういった場合でも、増枠は行ってもらえるものなのでしょうか。 借りないほうが良いのは承知なので、 そのようなご意見はご遠慮ください。

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

勤続年数が短くなるので厳しいかもしれませんね。収入の状況が最初の審査時から大幅に改善していれば別かもしれませんが、横這いもしくは低下しているなら増枠どころか減額されるかも。 やってみないとわかりませんが、私ならリスクを犯すのは避けます。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 drum_KTさんが仰る“リスク”を犯し、 増枠していただけました。