• 締切済み

勤務先変更について

現在、消費者金融から2社とクレジットカード2社から借り入れがあるのですがこの度、転職しましてできるだけ早く地道に返していこうと思っています。そこで質問なのですが、勤務先の変更をした場合に、融資額がストップされるのはよいのですが、一括返済しろなどということを言われる可能性もあるのでしょうか? お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通こういった契約書の条項には、届出事項に変更があればその旨を申し出ること、契約条項に違反すれば一括返済をしなければならないとあります。つまり、勤務先変更の届出を怠っていると、一括返済をしなくてはなりません。 ただ、こういったことを杓子定規的に運用している会社はそうないと思われます。きちんと払っていれば、一括返済を迫られることはまずないでしょう。