• 締切済み

オリコ キャッシング枠増枠

オリコが現在、ショッピング、キャッシング共通で30万の枠です。これをショッピング50キャッシング50の枠でネットより、増枠審査出しました。 キャッシングも増枠になるため、収入証明の依頼がくるかなぁとは思いますが、その依頼がきてから審査になるのでしょうか? 年収は申告し、去年、更新があり、収入証明は提出してありますが…。 この場合、急ぎの場合はファックスにて~とも書いてあったのでファックスしたほうが確実でしょうか? また、携帯認証も行いましたが、あらたに本人確認などの連絡はくるのでしょうか。

みんなの回答

• iba6564
回答No.2

キャッシング枠50万円までは、 基本的には、どこのカードローンでも、収入証明書は不要です。 もっと詳しく言いますと、 消費者金融なら、次の条件に満たすなら、収入証明書は不要です。  ・1社の利用限度額が50万円を超えない  ・複数の貸金業者からの借入額の合計が100万円を超えない こられの条件は、貸金業法でよって決められています。 また、銀行の場合は、貸金業法の適用範囲外なので、 貸金業法の制約を受けません。 それぞれ銀行独自の基準があり、 その基準によって収入証明書の提出の有無が決められています。 大手銀行などでは、だいたい100万円を超えなければ、 収入証明書は必要ないようです。 私の場合で恐縮ですが、キャッシング枠50万円で カードローンの申込みをしたことがあります。 その時、消費者金融の担当者から、 「収入証明書を提出できますか?」と聞かれたことが あります。 収入証明書が手元になかったので、 「収入証明書は持っていません」と正直に答えました。 そうしたら、「わかりました」と言って それで、話は終わりました。 もちろん、その後は無事に審査も通過して、 カードローンを組むこともできました。 キャッシング枠50万円では、収入証明書は不要のハズですが、 消費者金融によっては、収入証明書が提出できる人には、 求める動きもあるようです。 以上、質問者様の参考になれば幸いです。

• asato87
回答No.1

キャッシングを他のカード会社などでやっていないなら、キャッシング枠50万円に増枠しても収入証明は不要ですよ。 しかも昨年提出してあって、勤務先が変わっていないなら尚更不要です。 オリコからは収入証明の提出依頼はないと考えられます。 もしも依頼があるとしたら、上記にも関わらず必要と判断されたことになるので、一度審査して新しい収入を見て判断ということなのでしょう。 本人確認も、初めて取引をする際に行うもので、カードを既に持っているということですから、本人確認は不要です。 結果をお待ちになるのがいいでしょうし、気になるなら少し間を置いてどうなりましたかって聞いてみればいいんじゃないでしょうか。