• ベストアンサー

Wアライメントのインクルデット角。

Wアライメントのインクルデット角。 ホイールアライメントのキャンバー角とキングピン傾斜角の合計で有る「インクルデット角」は何の為に有りますか。必要性はどういう点でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

include とは 主な意味 (全体の一部として)含む、(…を)含む、含める、(…を)含めて考える、算入する、含む、…込みで、(…を)含める、入れる これの変化形でincluded(インクルーデッド) 日本語の意味は「コミコミで」みたいなもんだから必要云々(ウンヌンと読む念のためデンデンとは読まない)と言う話ではない。 チナミニ、デンデンと読んでも内閣は「ベツニー」で倒閣するわけではないようです。 その角度がゼロということはキャンバー0度+キングピン角0度ということだから運転しにくいことオビタダシイでしょう。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 インクルデット角は普通は表記しませんね!この単語を知ったのは大和自動車整備工場の伊達肇氏からです。

osamuis
質問者

補足

お詫びと訂正です。 インクルデットでは無くて、 インクルデッドが正しいです。