• 締切済み

働き方?について質問

会社での働き方?について2つ質問があります。 イ:もし就職・転職活動中に給料(フルタイムなら月給、パート・アルバイトなら時給)は同業他社より良い、しかし休みは週休2日だが土日祝日にとるのは禁止」という会社を見かけたら、あなたは入りたいと思いますか?(業務内容は回答者様の希望に合っているものとします) ロ:未既婚・男女問わずお聞きしますが、もしも奥様(女性の方は貴女)が単身赴任となったら、あなたはどうしますか? 旦那様が単身赴任の場合と比べてもいろいろ大変な部分が出てきますが…

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

イ:入ります。入っていました。子供二人いると家庭生活はかなり難しいですが、生活基盤の経済面を支えるためにやらざるを得なく、その後転職しました。転職はできるんです。ですから目的意識を持つ限り我慢はできます。大人のマシュマロテストみたいなものです。 ロ:女性です。単身赴任したいです。住宅ローンと子育て共稼ぎの身でやりたい仕事を諦めてお金のためだけに自分を潰していた時期があります。子供が巣立った今なら絶対やります。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サービス業は結構ありますが…

回答No.4

イ・ロともに(健康だったら)是非とも!です。 給料は安かったのですが、イのような条件で働いていましたし、ロはまだ未婚だから問題ありません。 けれども結婚したら・・・自分ひとりの意見ではダメですよね。。。相手によりますよね。。。 現在介護疲れのせいで体を壊して実家に戻って療養中です。。。再就職が難しいです。。。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は良くてもいずれは…と思いますね。

• cxjfanug
回答No.3

土日祝日が勤務だと妻と休みのタイミングが合わないので入りません。 妻が転勤になった場合は赴任先で新しい仕事を見つけるか、現在の会社でどうにかならないか(支社、リモートワーク)選択すると常日頃言ってあります。私が転勤になった場合も同じです。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さな会社では、休み自体が少ない場合もありますが…

回答No.2

イ たまには土日休みが欲しいから入れないですね ロ 私はおひとりさまですから、フットワークは軽いです どこにでも行けます

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 土日忙しい職場も結構ありますが…

回答No.1

イ.別に 土日祝日 にこだわりませんからOKです。    但し冠婚葬祭の時には休ませていただくという条件にします。  ロ.単身赴任でも仕事ですから大丈夫です。    但し休日はできれば2日続けて休めるようにお願いをします。    夫が反対したら?ちょっと困りますが。説得します。  

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあ主要な用事なら有給アリですね。