• ベストアンサー

カミュ力が高いっていうのはつまりどういう意味ですか

最近コミュニケーション力という言葉が ネットの話題になってますがふと疑問がわきました。 所謂「コミュニケーション力」が高い人は どういう人ですか?? 誰とも気軽に話し合える人ですか??? 知ってる方が是非教えてください!!

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

まず、自分の意思を正確に相手に伝えることが 出来る、ということがあげられます。 次は、相手の意思を正確に理解することが 出来る、ということです。 言語だけに限りません、環境や相手の気持ちまでも 理解します。 だから感情を損ねないことも大切で、 これらがコミ力の基本です。 以下はwikですが、判りにくいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%83%BD%E5%8A%9B