• ベストアンサー

GoogleのGmailで私のメアド1からメアド2

GoogleのGmailで私のメアド1からメアド2へ勝手に送られたメールがあります。これはどういう事でしょうか?なりすましメール?メアド1から確かに送信履歴があります。しかしこんなメールした覚えないんですよ。そもそもする意味がないし。 これはメールアカウントが乗っ取られたという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じスマホ上での話のとき、メールソフトのデフォルトの送信元設定がgmail1になってるかもしれません。webとか見ていて、urlをメールでgmail2に送っておこう、という時など、自分は別のアカウントでgmail2へのを操作してるつもりでも、設定で自動的にgmail1から2への送信になっていた、かもです。あるいは、送信時に間違ってfromの欄をさわってしまったとか。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

誰かに機器を操作されたか、メールアカウントが乗っ取られた可能性があります。 そうでない場合は、メアド1から確かに送信履歴があります。とのことですが、それが本当かどうか確認する必要がありそうです。