恋愛フラグ、立ててる?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛フラグとは、マンガやゲームなどで例えば「曲がり角で男女がぶつかる」など、その後恋愛に展開するための伏線なわけです。
  • 恋愛フラグを立てるか、見落としてフラグを折るかがその後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。
  • あなたが今まで立てた・気付いた恋愛フラグ、あるいは折ってしまった・折られてしまった恋愛フラグ、些細なもので結構ですのでお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛フラグ、立ててる~?

恋愛フラグとは、マンガやゲームなどで例えば「曲がり角で男女がぶつかる」など、その後恋愛に展開するための伏線なわけですが、現実でも恋愛フラグを意識的に立てたり、無意識に立ててたりするもので、それはマンガやゲームのようにわかりやすいものではないのですが、それに気付いてきちんと拾うか、見落としてフラグを折るかがその後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。 あなたが今まで立てた・気付いた恋愛フラグ、あるいは折ってしまった・折られてしまった恋愛フラグ、些細なもので結構ですのでお教えください。 ・・・私は妻と付き合う前、当時はポケベルで文字のやりとりだったのですが、私の誕生日おめでとうのメッセージに対して、「生まれて四半世紀、売れ残り大売り出し中だよ」という、残念な恋愛フラグを立てられました・・・ (参考) 男の恋愛フラグ https://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001396 女は恋愛フラグ https://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.7

善良にしていていつも笑顔で対応していたら フラグって立つんじゃないんでしょうかねえ・・・。 そういうので「こいつ気があるんだな」と誤解されて ゴメンナサイされた経験が何度かあります。 私からすると、なんとも思ってない相手に ある日いきなり「俺、彼女いるから」とか「ゴメンね」 とか言われるのでちょっといらっときます。 こんなことになるのも私の言動が悪いのか・・・。 恋愛フラグの記事、おもしろいですね。 私が夫と結婚したのは、その3、新入社員だった夫になつかれ、 その5、仕事で助けられたのがきっかけですが、 あちらが私をなぜ気に入ったのか、いまだによくわかりません。

mikasa1905
質問者

お礼

>なんとも思ってない相手に >ある日いきなり「俺、彼女いるから」とか「ゴメンね」 >とか言われるのでちょっといらっときます。 失礼だけど、すごく面白いwww 男にとって思わせぶりな言動を、無意識にやってるんでしょうかね。 男女の距離感というのは難しいですね。 好感は持ってるけど全く意識してない相手には、グッと近づいて誤解されちゃうし、好意を持ってる相手は意識しちゃってなかなか距離を詰められないし。 >私が夫と結婚したのは、その3、新入社員だった夫になつかれ、 >その5、仕事で助けられたのがきっかけですが、 私は職場恋愛の経験が無いのですが、一番多いパターンなんでしょうね。昔勤めていた小さな会社で、女子社員全員と付き合った事がある強者の先輩がおりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

mikasa1905様、こんにちは^^ 今の主人と出会ったころ、まだ若いときですよ(笑)こんな思い出話しはお恥ずかしいのですけれど、”まあ!美味しそう~”とフラグがピコーンでした。 年老いた今になりましても、母もが”スーツを着るとカッコイイね^^”と言うのです。馬子にも衣裳を思いついたのはそういうことです。 一緒に映画を観たり、プールに行ってハグしあったり、お酒を飲んでくだらない笑い話はたくさんしましたけれど、いつになっても”付き合おう”の言葉は聞けませんでした。。それで、私のフラグは折れてしまったのです。 それぞれに別の人と結婚をしました。

mikasa1905
質問者

お礼

MJさんこんにちは。 前半はご主人のお話、後半は結ばれなかった想い人のお話ということでよろしいでしょうか? >いつになっても”付き合おう”の言葉は聞けませんでした。。それで、私のフラグは折れてしまったのです。 相手の方はどうゆうつもりだったんでしょうね。プールでハグ・・・いいなぁ♪ 私だったら水面下で別のフラグが立っちゃ・・・失礼、美しい思い出を汚してしまいました(笑) ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 >恋愛フラグ、立ててる~? 小さなフラグは立ったり立てられてたり・・、そういう感じではないでしょうか、中学・高校生の頃って鈍感ですよね特に男の子は・・私もそうだった、この話は気付かなかったフラグです。 「 isoken って人気 NO1なんだって~~、信じらんない 」 ・・中3になったとある日、隣の席に座っていたクラスメイトの みどり ( 仮名 ) が憎々し気にこう囁きました、女のくせして私の事を呼び捨てでね。 まあ思い当たらないでもなかった、普段口をきいた事がない女の子が何やら手紙をくれたり、年賀状や暑中見舞いなんてのも結構自宅に舞い込んでおりましたから・・、ただ口で言ってもらわないと分からないし行動に移せないのがこの頃です。 ところでどこぞの社長令嬢だった みどり は女子テニス部のキャプテン、正直言って結構可愛いかった・・と同時にタカビーな女の子でもありました、良く言えば世話好きな姉御肌って感じ。 その直後私は学年の マドンナ と付き合いだした、この辺りの顛末を mikasa さんは御存知でしょうから割愛しますが、柄にもなく交換日記のような事をし始めましてね、違うクラスだった我々の仲介役というか愛のキューピット役を果たしてくれたのが 他でもない みどり・・ その人でした。 その一方で随分お節介な事もしてくれていたようです、 「 テニス部の後輩の女の子があんたの事を好きらしいけど、断っといたから 」 って 「 余計な事しやがって ! 」 ・・と怒る訳にも行かず、「 ああそう! 」 って言うしかなかった哀れな私。 何せその年代ってただ先輩というだけで、冴えない奴だって下級生の可愛い女の子から愛を打ち明けられたりするものですが、可哀想な私はその種の経験を一度も味わった事がありません。 結局 マドンナ嬢 との交際は1年でジエンド、ただ中高一貫でしたから マドンナ とも みどり ともずっと接点はあった、時は流れてそれは高校の卒業式の日の出来事です。 高校に進学して道を踏み外し、意図的に仲良しこよしを避けていた私ですが、渋谷のスナックを借り切り30人ほどの有志が集った卒業パーティーには参加しましてね、やれ飲め!それ飲め!のどんちゃん騒ぎの最中、酔っ払いの大虎と化した みどり が私の傍で悪態をついた、 「 あんたって本当に鈍感ね、最低 ! 」 「 えっ !」 ・・と思いました、 「 俺は何かこいつの気に障る事をしたんだろうか? 」 ・・とね。 漸くその意味が分かったのが10数年後の同窓会、出席者の殆どが結婚しておりみんな30も半ばになろうかという頃です、その日は マドンナ そして みどりの姿も見えなかった。 「 もう時効だからバラしちゃうけど、 みどり はずっと isoken 君の事を好きだったみたいよ、初恋だったんだって・・ 」、そう教えてくれたかつてのクラスメイト。 誰が好いていてくれても別段驚かなかったろうと思います、10代の恋ってそんなものでしょう、ただあいつだけは正直考えた事も無かった、たった一人の気の合う異性・・私の中で彼女のポジションはずっとそうだった。 結婚してどこぞで幸せに暮らしているとは聞きます、分かっていたところでどうなった訳ではないかも知れない、ただ時々今でも思う事がある、「 言ってくれなきゃ分かんないじゃね~か、 みどり! 」・・とね。

mikasa1905
質問者

お礼

>「 言ってくれなきゃ分かんないじゃね~か、 みどり! 」・・とね。 言わぬが花。みどりさんカッコイイっすね! >違うクラスだった我々の仲介役というか愛のキューピット役を果たしてくれたのが 他でもない みどり・・ その人でした。 これはなかなか出来るもんじゃありません!イソケンさんへの愛情と同時に友情があってそうさせたのか、あるいはそんな形でもイソケンさんとの繋がりを持っていたかったのか。いずれにしても健気! >その一方で随分お節介な事もしてくれていたようです、 「 テニス部の後輩の女の子があんたの事を好きらしいけど、断っといたから 」 って 「 余計な事しやがって ! 」 ・・と怒る訳にも行かず、「 ああそう! 」 って言うしかなかった哀れな私。 あはははwww 要らんお目付役ですね。 私は中学の時から、話したことも無い一コ下の女の子(以下A子)からラブレターもらってまして、そしたら高校2年になったとき同じ部に入ってきた1年生のB子が同中でA子の親友。私を呼び出してはA子からの手紙をくれたり取り持とうとするのですが、正直このB子が可愛かった!報道ステーションの小川彩佳アナみたいな卵顔の美少女だったっけ・・・関係上どうにもならなかったけど、今となっちゃ可愛い女の子に「mikasaセンパイ!」って呼ばれるだけで幸せだったなぁ(遠い目) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

短大の時ちょっと好きだった男子と学食のテーブルが一緒になった時の事です。席を立った時に、たまたまコンタクトを落としてしまって、思い切って「探してえ💛」と秋波送ったのですが。。。彼、「見っけ!」までは良かったのですが、そのあと、指に唾つけて拾い上げました。「ほれ!」。 ※見付けてくれるだけで良かったのに。。。フラグ?折れました(泣)

mikasa1905
質問者

お礼

>指に唾つけて拾い上げました。「ほれ!」。 >※見付けてくれるだけで良かったのに。。。フラグ?折れました(泣) これって、「もう!何で唾つけんのよ!バカッ!!」って怒れば、恋愛のキッカケにする大チャンスだったんじゃないですか?う~んもったいない! ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.5

こんばんは^^ お喋りなのに、そういう気持ちを伝えるのは下手です。 目が合う度に、笑顔で軽く顔だけ傾ける程度の会釈をしてます。 嫌いじゃない事だけでも伝わるように^^;

mikasa1905
質問者

お礼

>目が合う度に、笑顔で軽く顔だけ傾ける程度の会釈をしてます。 顔を合わすとめっちゃボディタッチしつつ話しかけてくる女性もいますけど、そうゆうのは違うんだろうなぁと思いますから、奥ゆかしい感じでイイかもしれません♪ 昔、趣味のグループで一緒だった女の子で、いつも私の事シカトしてて、話しかけても目も見ないで必要最低限の言葉しか答えてくれない子が居たんですけど、後から別の人から聞いたのが、実はその子が私の事好きだったという話。 それはそれでフラグだったのかもしれないけど、わかんねっすわ~www ご回答ありがとうございました。

回答No.4

#1 >付き合う気のある人へのお近づき方 ベタだけど、毎日毎日電話やメールで攻撃 ウザいと思われようが毎日攻撃 そしてある日、ピタッと止める 「あれ?どうしたの?」ってなりますね これぐらいしか分かりません

mikasa1905
質問者

お礼

>ウザいと思われようが毎日攻撃 >そしてある日、ピタッと止める >「あれ?どうしたの?」ってなりますね 古典的テクニックですね。 押して引くってのは、やっぱ効果的なのかなぁ。 でも正直者の私はそうゆうのムリ!www ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

>「生まれて四半世紀、売れ残り大売り出し中だよ」という、残念な恋愛フラグを立てられました・・・ う~ん、それは違うかもしれませんよ。 再三、残念じゃない恋愛フラグを立ててるのに、mikasaさんが余りにも女心に鈍感で、全く気付かないので、 仕方なく、誰にでも分かるような、あからさまな恋愛フラグを立てざるを得なかったんじゃないでしょうか。 私の場合も、ドライブに行ったときに、 「この感じ、前に夢で見た。運命かも」と、これも、誰にでも分かるあからさまなフラグを立てられましたね(涙) ちなみに、私が昔立てたフラグは、「今度の日曜日、サッカーの試合なんだけど、応援に来てくれない?お弁当作って来て欲しいな~」というセンスも何もないフラグでしたね・・・(汗) それにしても、ここ最近のmikasaさんの問題、 誰かに、フラグらしきものを立てられてるのでしょうか?(ニヤリ) それとも、さりげなく、フラグを立てようと・・・

mikasa1905
質問者

お礼

>仕方なく、誰にでも分かるような、あからさまな恋愛フラグを立てざるを得なかったんじゃないでしょうか。 そうらしいです・・・いやしかし、女性の恋愛フラグは人それぞれでなかなか判定できないっすよ。「あんだけアプローチされてたと思ってたのに、え?俺の勘違いだったの???」てのもあるし・・・ >「この感じ、前に夢で見た。運命かも」と、これも、誰にでも分かるあからさまなフラグを立てられましたね(涙) え?いいじゃないっすか~!!!そんな事言われたら嬉しくなっちゃう♪ >「今度の日曜日、サッカーの試合なんだけど、応援に来てくれない?お弁当作って来て欲しいな~」 微笑ましいっすね~!!!ひゅーひゅー! やっぱサッカーとかやってると、爽やかな感じでいいな~! >誰かに、フラグらしきものを立てられてるのでしょうか?(ニヤリ) >それとも、さりげなく、フラグを立てようと・・・ 妄想で愉しんでるだけっす・・・orz ご回答ありがとうございました。 あ、明日NHK6時から、黒木華版みをつくし料理帖ですよっ!

回答No.2

ゴメンなさい。。。 好きになった人はほとんど歴史上の人物か漫画やゲームのキャラクターのイタい腐女子です。 リアルフラグへし折りは得意技です。 ・中学の時同クラの男子に呼び出されるが、いじめられるかと思いバックれる。 ・高校の時、委員会で仲良くなった男子にBL本を貸す。 ・専門学校の時男相手に腐女子トーク炸裂 ・男友達にコミケのお土産にBL本を買ってもらう ちなみに間接キスとかは気にしないタイプです。 味見大好き(ハート) 告白されるもあまり相手の事知らないから友達からというわけで一緒に遊びに行ってました。 そういえばリアルでは恋愛感情はあんまり・・・ 女の子と話していたら「それって恋だったんだよ」と言われて気付いたくらいです。 その時既に気付いた初恋の人は結婚。。。

mikasa1905
質問者

お礼

>リアルフラグへし折りは得意技です。 爆笑www BL本は一撃でフラグ折っちゃいますね! 読んでないけど、マンガ「私がモテてどうすんだ」みたいですねw >ちなみに間接キスとかは気にしないタイプです。 >味見大好き(ハート) 「ちょっと頂戴♪」これは女子にやられても恋愛フラグとは受け取らないですね。でも好感は持たれてるのかなぁ~って思っちゃいます♪ >告白されるもあまり相手の事知らないから友達からというわけで一緒に遊びに行ってました。 そうゆうタイプ、好きです! 告ったら「○○くんとはずっと友達でいたいの」って言われて、次の日から友達ですら無くなる女の子多いですからね!泣 >女の子と話していたら「それって恋だったんだよ」と言われて気付いたくらいです。 >その時既に気付いた初恋の人は結婚。。。 素朴な恋愛観なんですね。微笑ましいです。お幸せに♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そもそも論ですが… >その後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。 これが無いんですよ 付き合う気のない人とはお近づきにならないですからね SNSもやってないですし… 初っ端からひねくれた回答でゴメンナサイ(´・ω・`)

mikasa1905
質問者

お礼

いやだから、付き合う気のある人へのお近づき方を教えて欲しいんだってば♪