恋愛フラグ、立ててる?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛フラグとは、マンガやゲームなどで例えば「曲がり角で男女がぶつかる」など、その後恋愛に展開するための伏線なわけです。
  • 恋愛フラグを立てるか、見落としてフラグを折るかがその後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。
  • あなたが今まで立てた・気付いた恋愛フラグ、あるいは折ってしまった・折られてしまった恋愛フラグ、些細なもので結構ですのでお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛フラグ、立ててる~?

恋愛フラグとは、マンガやゲームなどで例えば「曲がり角で男女がぶつかる」など、その後恋愛に展開するための伏線なわけですが、現実でも恋愛フラグを意識的に立てたり、無意識に立ててたりするもので、それはマンガやゲームのようにわかりやすいものではないのですが、それに気付いてきちんと拾うか、見落としてフラグを折るかがその後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。 あなたが今まで立てた・気付いた恋愛フラグ、あるいは折ってしまった・折られてしまった恋愛フラグ、些細なもので結構ですのでお教えください。 ・・・私は妻と付き合う前、当時はポケベルで文字のやりとりだったのですが、私の誕生日おめでとうのメッセージに対して、「生まれて四半世紀、売れ残り大売り出し中だよ」という、残念な恋愛フラグを立てられました・・・ (参考) 男の恋愛フラグ https://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001396 女は恋愛フラグ https://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.7

善良にしていていつも笑顔で対応していたら フラグって立つんじゃないんでしょうかねえ・・・。 そういうので「こいつ気があるんだな」と誤解されて ゴメンナサイされた経験が何度かあります。 私からすると、なんとも思ってない相手に ある日いきなり「俺、彼女いるから」とか「ゴメンね」 とか言われるのでちょっといらっときます。 こんなことになるのも私の言動が悪いのか・・・。 恋愛フラグの記事、おもしろいですね。 私が夫と結婚したのは、その3、新入社員だった夫になつかれ、 その5、仕事で助けられたのがきっかけですが、 あちらが私をなぜ気に入ったのか、いまだによくわかりません。

mikasa1905
質問者

お礼

>なんとも思ってない相手に >ある日いきなり「俺、彼女いるから」とか「ゴメンね」 >とか言われるのでちょっといらっときます。 失礼だけど、すごく面白いwww 男にとって思わせぶりな言動を、無意識にやってるんでしょうかね。 男女の距離感というのは難しいですね。 好感は持ってるけど全く意識してない相手には、グッと近づいて誤解されちゃうし、好意を持ってる相手は意識しちゃってなかなか距離を詰められないし。 >私が夫と結婚したのは、その3、新入社員だった夫になつかれ、 >その5、仕事で助けられたのがきっかけですが、 私は職場恋愛の経験が無いのですが、一番多いパターンなんでしょうね。昔勤めていた小さな会社で、女子社員全員と付き合った事がある強者の先輩がおりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

mikasa1905様、こんにちは^^ 今の主人と出会ったころ、まだ若いときですよ(笑)こんな思い出話しはお恥ずかしいのですけれど、”まあ!美味しそう~”とフラグがピコーンでした。 年老いた今になりましても、母もが”スーツを着るとカッコイイね^^”と言うのです。馬子にも衣裳を思いついたのはそういうことです。 一緒に映画を観たり、プールに行ってハグしあったり、お酒を飲んでくだらない笑い話はたくさんしましたけれど、いつになっても”付き合おう”の言葉は聞けませんでした。。それで、私のフラグは折れてしまったのです。 それぞれに別の人と結婚をしました。

mikasa1905
質問者

お礼

MJさんこんにちは。 前半はご主人のお話、後半は結ばれなかった想い人のお話ということでよろしいでしょうか? >いつになっても”付き合おう”の言葉は聞けませんでした。。それで、私のフラグは折れてしまったのです。 相手の方はどうゆうつもりだったんでしょうね。プールでハグ・・・いいなぁ♪ 私だったら水面下で別のフラグが立っちゃ・・・失礼、美しい思い出を汚してしまいました(笑) ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 >恋愛フラグ、立ててる~? 小さなフラグは立ったり立てられてたり・・、そういう感じではないでしょうか、中学・高校生の頃って鈍感ですよね特に男の子は・・私もそうだった、この話は気付かなかったフラグです。 「 isoken って人気 NO1なんだって~~、信じらんない 」 ・・中3になったとある日、隣の席に座っていたクラスメイトの みどり ( 仮名 ) が憎々し気にこう囁きました、女のくせして私の事を呼び捨てでね。 まあ思い当たらないでもなかった、普段口をきいた事がない女の子が何やら手紙をくれたり、年賀状や暑中見舞いなんてのも結構自宅に舞い込んでおりましたから・・、ただ口で言ってもらわないと分からないし行動に移せないのがこの頃です。 ところでどこぞの社長令嬢だった みどり は女子テニス部のキャプテン、正直言って結構可愛いかった・・と同時にタカビーな女の子でもありました、良く言えば世話好きな姉御肌って感じ。 その直後私は学年の マドンナ と付き合いだした、この辺りの顛末を mikasa さんは御存知でしょうから割愛しますが、柄にもなく交換日記のような事をし始めましてね、違うクラスだった我々の仲介役というか愛のキューピット役を果たしてくれたのが 他でもない みどり・・ その人でした。 その一方で随分お節介な事もしてくれていたようです、 「 テニス部の後輩の女の子があんたの事を好きらしいけど、断っといたから 」 って 「 余計な事しやがって ! 」 ・・と怒る訳にも行かず、「 ああそう! 」 って言うしかなかった哀れな私。 何せその年代ってただ先輩というだけで、冴えない奴だって下級生の可愛い女の子から愛を打ち明けられたりするものですが、可哀想な私はその種の経験を一度も味わった事がありません。 結局 マドンナ嬢 との交際は1年でジエンド、ただ中高一貫でしたから マドンナ とも みどり ともずっと接点はあった、時は流れてそれは高校の卒業式の日の出来事です。 高校に進学して道を踏み外し、意図的に仲良しこよしを避けていた私ですが、渋谷のスナックを借り切り30人ほどの有志が集った卒業パーティーには参加しましてね、やれ飲め!それ飲め!のどんちゃん騒ぎの最中、酔っ払いの大虎と化した みどり が私の傍で悪態をついた、 「 あんたって本当に鈍感ね、最低 ! 」 「 えっ !」 ・・と思いました、 「 俺は何かこいつの気に障る事をしたんだろうか? 」 ・・とね。 漸くその意味が分かったのが10数年後の同窓会、出席者の殆どが結婚しておりみんな30も半ばになろうかという頃です、その日は マドンナ そして みどりの姿も見えなかった。 「 もう時効だからバラしちゃうけど、 みどり はずっと isoken 君の事を好きだったみたいよ、初恋だったんだって・・ 」、そう教えてくれたかつてのクラスメイト。 誰が好いていてくれても別段驚かなかったろうと思います、10代の恋ってそんなものでしょう、ただあいつだけは正直考えた事も無かった、たった一人の気の合う異性・・私の中で彼女のポジションはずっとそうだった。 結婚してどこぞで幸せに暮らしているとは聞きます、分かっていたところでどうなった訳ではないかも知れない、ただ時々今でも思う事がある、「 言ってくれなきゃ分かんないじゃね~か、 みどり! 」・・とね。

mikasa1905
質問者

お礼

>「 言ってくれなきゃ分かんないじゃね~か、 みどり! 」・・とね。 言わぬが花。みどりさんカッコイイっすね! >違うクラスだった我々の仲介役というか愛のキューピット役を果たしてくれたのが 他でもない みどり・・ その人でした。 これはなかなか出来るもんじゃありません!イソケンさんへの愛情と同時に友情があってそうさせたのか、あるいはそんな形でもイソケンさんとの繋がりを持っていたかったのか。いずれにしても健気! >その一方で随分お節介な事もしてくれていたようです、 「 テニス部の後輩の女の子があんたの事を好きらしいけど、断っといたから 」 って 「 余計な事しやがって ! 」 ・・と怒る訳にも行かず、「 ああそう! 」 って言うしかなかった哀れな私。 あはははwww 要らんお目付役ですね。 私は中学の時から、話したことも無い一コ下の女の子(以下A子)からラブレターもらってまして、そしたら高校2年になったとき同じ部に入ってきた1年生のB子が同中でA子の親友。私を呼び出してはA子からの手紙をくれたり取り持とうとするのですが、正直このB子が可愛かった!報道ステーションの小川彩佳アナみたいな卵顔の美少女だったっけ・・・関係上どうにもならなかったけど、今となっちゃ可愛い女の子に「mikasaセンパイ!」って呼ばれるだけで幸せだったなぁ(遠い目) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

短大の時ちょっと好きだった男子と学食のテーブルが一緒になった時の事です。席を立った時に、たまたまコンタクトを落としてしまって、思い切って「探してえ💛」と秋波送ったのですが。。。彼、「見っけ!」までは良かったのですが、そのあと、指に唾つけて拾い上げました。「ほれ!」。 ※見付けてくれるだけで良かったのに。。。フラグ?折れました(泣)

mikasa1905
質問者

お礼

>指に唾つけて拾い上げました。「ほれ!」。 >※見付けてくれるだけで良かったのに。。。フラグ?折れました(泣) これって、「もう!何で唾つけんのよ!バカッ!!」って怒れば、恋愛のキッカケにする大チャンスだったんじゃないですか?う~んもったいない! ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.5

こんばんは^^ お喋りなのに、そういう気持ちを伝えるのは下手です。 目が合う度に、笑顔で軽く顔だけ傾ける程度の会釈をしてます。 嫌いじゃない事だけでも伝わるように^^;

mikasa1905
質問者

お礼

>目が合う度に、笑顔で軽く顔だけ傾ける程度の会釈をしてます。 顔を合わすとめっちゃボディタッチしつつ話しかけてくる女性もいますけど、そうゆうのは違うんだろうなぁと思いますから、奥ゆかしい感じでイイかもしれません♪ 昔、趣味のグループで一緒だった女の子で、いつも私の事シカトしてて、話しかけても目も見ないで必要最低限の言葉しか答えてくれない子が居たんですけど、後から別の人から聞いたのが、実はその子が私の事好きだったという話。 それはそれでフラグだったのかもしれないけど、わかんねっすわ~www ご回答ありがとうございました。

回答No.4

#1 >付き合う気のある人へのお近づき方 ベタだけど、毎日毎日電話やメールで攻撃 ウザいと思われようが毎日攻撃 そしてある日、ピタッと止める 「あれ?どうしたの?」ってなりますね これぐらいしか分かりません

mikasa1905
質問者

お礼

>ウザいと思われようが毎日攻撃 >そしてある日、ピタッと止める >「あれ?どうしたの?」ってなりますね 古典的テクニックですね。 押して引くってのは、やっぱ効果的なのかなぁ。 でも正直者の私はそうゆうのムリ!www ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>「生まれて四半世紀、売れ残り大売り出し中だよ」という、残念な恋愛フラグを立てられました・・・ う~ん、それは違うかもしれませんよ。 再三、残念じゃない恋愛フラグを立ててるのに、mikasaさんが余りにも女心に鈍感で、全く気付かないので、 仕方なく、誰にでも分かるような、あからさまな恋愛フラグを立てざるを得なかったんじゃないでしょうか。 私の場合も、ドライブに行ったときに、 「この感じ、前に夢で見た。運命かも」と、これも、誰にでも分かるあからさまなフラグを立てられましたね(涙) ちなみに、私が昔立てたフラグは、「今度の日曜日、サッカーの試合なんだけど、応援に来てくれない?お弁当作って来て欲しいな~」というセンスも何もないフラグでしたね・・・(汗) それにしても、ここ最近のmikasaさんの問題、 誰かに、フラグらしきものを立てられてるのでしょうか?(ニヤリ) それとも、さりげなく、フラグを立てようと・・・

mikasa1905
質問者

お礼

>仕方なく、誰にでも分かるような、あからさまな恋愛フラグを立てざるを得なかったんじゃないでしょうか。 そうらしいです・・・いやしかし、女性の恋愛フラグは人それぞれでなかなか判定できないっすよ。「あんだけアプローチされてたと思ってたのに、え?俺の勘違いだったの???」てのもあるし・・・ >「この感じ、前に夢で見た。運命かも」と、これも、誰にでも分かるあからさまなフラグを立てられましたね(涙) え?いいじゃないっすか~!!!そんな事言われたら嬉しくなっちゃう♪ >「今度の日曜日、サッカーの試合なんだけど、応援に来てくれない?お弁当作って来て欲しいな~」 微笑ましいっすね~!!!ひゅーひゅー! やっぱサッカーとかやってると、爽やかな感じでいいな~! >誰かに、フラグらしきものを立てられてるのでしょうか?(ニヤリ) >それとも、さりげなく、フラグを立てようと・・・ 妄想で愉しんでるだけっす・・・orz ご回答ありがとうございました。 あ、明日NHK6時から、黒木華版みをつくし料理帖ですよっ!

回答No.2

ゴメンなさい。。。 好きになった人はほとんど歴史上の人物か漫画やゲームのキャラクターのイタい腐女子です。 リアルフラグへし折りは得意技です。 ・中学の時同クラの男子に呼び出されるが、いじめられるかと思いバックれる。 ・高校の時、委員会で仲良くなった男子にBL本を貸す。 ・専門学校の時男相手に腐女子トーク炸裂 ・男友達にコミケのお土産にBL本を買ってもらう ちなみに間接キスとかは気にしないタイプです。 味見大好き(ハート) 告白されるもあまり相手の事知らないから友達からというわけで一緒に遊びに行ってました。 そういえばリアルでは恋愛感情はあんまり・・・ 女の子と話していたら「それって恋だったんだよ」と言われて気付いたくらいです。 その時既に気付いた初恋の人は結婚。。。

mikasa1905
質問者

お礼

>リアルフラグへし折りは得意技です。 爆笑www BL本は一撃でフラグ折っちゃいますね! 読んでないけど、マンガ「私がモテてどうすんだ」みたいですねw >ちなみに間接キスとかは気にしないタイプです。 >味見大好き(ハート) 「ちょっと頂戴♪」これは女子にやられても恋愛フラグとは受け取らないですね。でも好感は持たれてるのかなぁ~って思っちゃいます♪ >告白されるもあまり相手の事知らないから友達からというわけで一緒に遊びに行ってました。 そうゆうタイプ、好きです! 告ったら「○○くんとはずっと友達でいたいの」って言われて、次の日から友達ですら無くなる女の子多いですからね!泣 >女の子と話していたら「それって恋だったんだよ」と言われて気付いたくらいです。 >その時既に気付いた初恋の人は結婚。。。 素朴な恋愛観なんですね。微笑ましいです。お幸せに♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そもそも論ですが… >その後の恋愛に発展するかどうかの分かれ道と言えます。 これが無いんですよ 付き合う気のない人とはお近づきにならないですからね SNSもやってないですし… 初っ端からひねくれた回答でゴメンナサイ(´・ω・`)

mikasa1905
質問者

お礼

いやだから、付き合う気のある人へのお近づき方を教えて欲しいんだってば♪

関連するQ&A

  • 相談です、意見をお聞きしたいです。

    magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001061 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 好きなのは解るのですが、私が自分に甘い態度や相手に気にくわない(優柔不断や曖昧など)で怒らせてしまうと、私にボロクソ言います。また彼に洗脳されつつあるのでしょう…(-_-;) 『クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?』など… 年は2つ上の中卒です。 ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 深すぎる愛というのでしょうか… ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 好きなのですが怖くて…(´・ω・`;) ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 長々と失礼しました。 ・←の文に答えていただけると嬉しいです。 読みづらくてすみません…。

  • 何故恋愛ゲームは日本においてそんなにも発展したのか?

    現在イギリスの美大にて、 美術概論の授業でファンタジーに関するエッセイを書いています。 海外におけるゲームの人気、需要は日本とさほどかわらないと思うのですが、すくなくともイギリスにおける恋愛ゲームの認知度はかなり低く、(ゲーム科の生徒と話した限りですが)そのようなジャンルの存在自体をおどろかれました。 少なくとも日本におけるような純粋に恋愛そのものだけを楽しむゲームはなかなかないようです。 二次元のキャラクター(現実的な描写でない、漫画的な)に対する日本での人気は、 ヨーロッパのゲームがリアルさに比重をおく事に対してかなりの違いだと思います。 ことアニメ的なものに対するファンタジー、言い換えれば憧れを、日本人は強く持っているのではないでしょうか。 これは私たちが漫画文化をバックグラウンドとして持っている事もあるのでしょうが、 日本人の、「恥の文化」、シャイさも関連してるのではないかと推察しています。(一概に皆がシャイだとは言えませんが) 私たちは一般的には、公の場所で他者に対する愛情を表したりは西洋程はしないと思います。 しかし、恋愛に対する欲求自体は多人種の人たちと同様に持つはずです。 恋愛をゲームで楽しむという事は、他者の目を意識する事なく楽しめるという点で日本人の性質にあうのかも知れないと思っています。 それとも単なるオタク文化を背景に持つ人気なのでしょうか? 現在海外にいる為なかなかそのような考察の為の資料を探すのに苦労しています。 できれば皆さんの見解、もしくはこのような議題について論じているサイトがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 久米田康治先生が、『週刊少年マガジン』に移籍(笑)

    どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 あの久米田康治先生が、2005年4月から『週刊少年マガジン』にて『さよなら絶望先生』を新連載。このニュースに驚いた私は、色々なことを考えてしまいました。 ・『さよなら絶望先生』って、『魔法先生ネギま!』を意識したタイトル? ・となると、赤松先生と闘う気?(笑) ・てゆーか、ホームじゃなくてアウェーで争うの? ・なら、「アウェー」で「講談社漫画賞」を受賞? ・ところで、『WEBサンデー』のコラムはどうなるの? ・そっか、畑健二郎先生:クメたんの元アシさんがコラムを35回以上  書いてくれそうだから、大丈夫だ。 ・とすれば久米田イズムは、『サンデー』において未来永劫に引き継がれてゆく? ・その一方で、『マガジン』という雑誌がクメたんの「ホーム」になってゆく。 ・そしてもしクメたんが、「小学館漫画賞」を「アウェー」として受賞したなら…?  クメたんの「ホーム」、すなわち《居場所》はどこ? ・けれども、そもそも私たちにとって、掲載紙の変更というのは無関係。  それよりもむしろ、漫画家さんの望む好環境が用意されてることのほうが大切。 ・ゆえに、椎名高志先生も色々な雑誌を渡り歩き、そしてまた『サンデー』復帰。 ・なら、「居場所」について考えるのは、無意味なのかもね。 ・まぁ、「無意味」だと切り捨てられないような問題も、いっぱいあるんだけどね(笑) ・とりあえず、「万パン(笑)」「アニメ化」「漫画賞」目指して、頑張れ~! ■みなさんは、久米田先生の『マガジン』移籍について、どう思われますか?

  • 感動できるマンガ教えてください

    ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

  • iphoneのマスクアタックについて

    iphoneの「マスクアタック」について。以下URLより http://securitysoft.asia/column/iphone-atack.php 1、これは「不正アプリをインストールさせて端末に   ワイヤレスで攻撃を行う」らしいですが、   それにより自宅にあるパソコンやゲーム機にまで攻撃されることは   無いのでしょうか? 2、これは「ウイルス」とは違うのでしょうか? 3、買って設定を終えたばかりの端末にもそういった不正アプリをインストール   させようとする不正なメールが送られてくることもあるのですか?

  • 僕におすすめな漫画を教えて下さい!

     悪く言うつもりはないんですけど、最近、パワーインフレになっている漫画とか、全て気合や根性、友情で乗り切る話に辟易しています。  出来れば少し大人向けな漫画で、面白いものがあったら教えて下さい。別に根性とか友情とか出てきても別にいいのですが、ただ、それがくどいのは抜いてくれるとありがたいです。  また、ジャンプ、サンデー、マガジン(全て無印に限り、ヤングOOOなど含みません)は有名な作品が多くて僕も知っているので、それ以外の雑誌でお願いします。  マイナーなのでもいいのでおすすめをよろしくお願いします。  少しエロかったり、残虐な描写があっても大丈夫ですが、あまり古いマンガや劇画チック過ぎると普段読んでいる漫画とのギャップがありすぎて受け入れがたいので、それは抜いていただけると幸いです。    参考までに、最近読んだり、読み返したりしても面白かった漫画は…… 『クピドの悪戯シリーズ』(一番面白かった) 『ジパング』 『嘘喰い』 『ライアーゲーム』 『Deep Love』 『オメガトライブシリーズ』 『GANTZ』 『サラリーマン金太郎』 『クロサギ』 『デスノート』  アニメだと『空の境界』が好きで五回ほど見ました。あと『とらドラ』や『クラナド』も好きです。  こうして自分で列挙してみて初めて気が付きましたが、感動する話やドロドロの恋愛物なども意外と好きなのかもしれません。ですが、基本的に小難しい凝った話が好きだと思います。  長くなりましたが、こんな僕の傾向から考えて、おすすめできる漫画があったらお教え下さい。  よろしくお願いします!

  • 恋愛フラグを折ってしまいました

    私は今25歳で同じ会社の33歳の男性(全く別の部署です)に片思い中です。今までに男性と付き合ったことはありません。 先日、その男性を含めた複数人ででかけた時に男性以外は別の予定があるということで2人きりになりました。 男性の地元が近いということで行きつけのバーに連れていってもらい、酔ってはいましたがかなりいい雰囲気になりました。 それまでには毎回同じメンバーで毎週のように飲み会をしており、はたから見ても私の好意はわかったそうです。 そろそろ帰ろうかとなって、駅まで送ってくれることになったのですが、道の途中で彼が、 「会社で自分のことが1番好きなら体の関係をもってもいいけど、どうする?」といった質問をしてきました。 「好き」と言いたかったのですが、そう言うことが恥ずかしいのと、心の準備できていなかったことめあって、答えられずに駅についてしました。 そのあと普通に喋ったりしてくれているのですが、なんだか接しづらいです。 どうすればよかったのか、アドレスを下さい。

  • おもしろい漫画を探しています。

    「おすすめの漫画ありませんか?」 といった質問が過去にもあったのですが、 「これだ!」と思うようなのがなかったので、質問させていただきます。 タイトルにもある通り、僕がはまれるような漫画を探しています。 これまでに読んで、面白いと思った漫画。 喧嘩系(?)湘南純愛組、GTO、クローズ、ワースト スポーツ系 スラムダンク、リアル、あひるの空、ホイッスル、 シュート、H2、クロスゲーム、ダイヤのA、はじめの一歩。 アクション(?)ブラックラグーン、GANTZ。 冒険(?)ワンピース、るろうに剣心、ドラゴンボール、ブリーチ、 ハンターハンター、金色のガッシュベル、RAVE、バガボンド。 恋愛系(?)恋愛ジャンキー、Wネーム、ラブひな、ネギま、NANA、ラブ☆コン、僕等がいた。 他。 20世紀少年、モンスター、プルートゥ、ぼくらの、ひぐらしの鳴く頃に、RAINBOW~二舎六房の七人~、すんドめ。 そして、今探しているのが、 「次が気になる」「ハラハラする」「ドキドキする」ような漫画です。 主人公が修行してだんだん強くなっていって、次の戦いが気になる!!(ハンターハンター、NARUTO、etc..) など、 ミステリー系で、どーなるんだ!?(20世紀少年、モンスター etc...) でも、 アクション、スポーツで、どっちが勝つんだ!?(あひるの空etc...) みたいなのでも、 恋愛でドキドキするようなの(恋愛ジャンキー、Wネーム、H2、クロスゲーム、 etc...) でも、そんな感じのを求めています。かなりアバウトですいません。 特に先が気になるわけでもないですが、ラブひな、ネギま! みたいな感じが好きです。そんな雰囲気を持った漫画も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、彼岸島は絵が好きになれなかったので、 途中で挫折しました。絵はキレイなほうがいいです。 青年誌、少年誌問いません。 大変長くなってしまいましたが、僕に合う(?)ような漫画があれば教えてください。 回答していただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • オタクな男性に質問です

    20代女性です。少し長いですがお付き合い下さい(*^_^*) (※この質問は、オタクを軽蔑したり批判したりするものじゃないのでご理解下さい。) 今会社に好きな男性がおり、その彼と毎週一緒に2人でランチしたりしてます。 (わざわざ誘ったり誘われたりするわけではなく、単に私と彼は同じ研修を受けていて、 その研修が終わった流れでランチするってだけですが。) ランチにおける会話内容は、大抵、会社のことや自分の学生時代の話、 家族・友人の話、世間話等です。 2人の関係はなんとも微妙な感じですが、 彼も私のことをある程度は好きでいてくれてるんじゃないかなー・・・と感じてます。 (それがloveかlikeかが最大の謎なんですが) メールくれたり、差し入れくれたり、2人飲みに誘ってもOKしてくれるし。 超多忙な仕事を抱えていても、わざわざ時間を空けてカフェで相談に乗ってくれるし。 でも決定的なものはなく、友達以上恋人未満的な微妙~な雰囲気です。 たぶん私から告白したらOKなのでは、と思いますが、 loveとlikeの勘違いが怖くて今一歩踏み出せません。 勇気が出ないので、向こうから告白してくれたらいいのにぃ~と思ってます。 なので、彼の気持ちを知りたいと思って質問させて頂きました。 知り合って1年弱ですが、実は最近、 なんとなく彼はオタクなんじゃないかなーと思い始めてきたんです。 このところ急に話題に、 「実家には漫画が3千冊ある」とか 「趣味はゲーム。週末は新作ゲームが出たからずっとゲームするつもり」 等の発言が出始めたからです。 これまではゲームや漫画の話題は出なかったのでわかりませんでした。 彼はとても真面目な感じの技術系の人で、女性関係には疎そう(あるいは興味が薄そう)です。 私は綺麗目(を目指して身だしなみを気をつけている)OLです。 2人でおしゃべりしてても、恋愛ネタの話題にはなりません。 私の過去の恋愛についても聞いてこないし・・・ なぜ急に最近アニメ系の話題?!と思ってます。 私の勝手な推測(ホント想像です・・・)では、 彼は自分がオタクであることをちょっと匂わせて、 私が引くかどうかを見極めたいのかな、なんて思ってます。 自分の本当を知ってもらいたいと思ってるのだろうか・・・とか。 私も漫画(少女マンガ限定)やゲーム(小学生の時だけだけど)は好きだし、 なにより彼のことが好きなので引いてはいません。 その時は「漫画3千冊もあって、よく部屋の床が抜け落ちないねぇ」 「ゲームってはまると楽しいよね。倒れない程度にゲーム三昧楽しんでね。」と返答しておきました。 そこで質問。 自分がオタクだと認識している方。 オタクじゃない女性と微妙な関係になったとき、 自分がオタクだということで引け目を感じたりしますか? (言い方悪くてごめんなさい。進展させるのに躊躇するかという意味です) 予めオタクだということを知ってもらいたいと思いますか? また、一般女性に対してどう考えてますか?? (彼がオタクだという仮定でお願いします。 これだけではオタクかどうか分からない等のレスは結構です・・・ごめんなさい。) エッチ系以外の普通の漫画&ゲームオタクなら、 一緒にゲームすれば楽しそうだし、全然私は問題ないので、 向こうから積極的にアプローチして欲しいなぁー・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • オススメのマンガ

    今新しく別のマンガを読もうと思っているのですが、どのマンガが自分に合うのか分かりません・・・どうかオススメの漫画を教えてください! 少年ジャンプと少年マガジンはどれも知っているのでそれ以外でお願いします。あと絵はきれいな方が良いです 好きな漫画 ローゼンメイデン、魔法先生ネギま、月姫、まほらば、ラブひな、ハヤテのごとく、エレメンタルジェレイド、ガンスリンガーガール、お兄ちゃんと一緒、ゆびさきミルクティー まあまあ好きな漫画 藍より青し、ARIA、 あまり好きではない漫画 20世紀少年、ベルセルク、ボボボーボ・ボーボボ、筋肉マン、Capeta 微妙だな~と思った漫画 エクセル・サーガ、セキレイ、はやて×ブレード、エイリアン9、リトル・ジャンパー、 好きだけど今回はあまり参考にしてほしくない漫画 いでじゅう、ナルト、デスノート、ブラックキャット、KYO、GTO、蟲師 ついでに好きなライトノベルも書いておきます 涼宮ハルヒシリーズ、灼眼のシャナ、少年陰陽術師、先輩とぼく あと好きなゲーム(今回参考にしてほしいもの)も書いておきます 月姫、ダ・カーポ、ToHeart