• 締切済み

「逃亡者」でどうも腑に落ちないんですが・・・

200万入ってた封筒に普通にあの女の子の指紋ついてると思うんですが・・・? 犯人の男が家ん中あんなどかどか走ってて足跡ついてないというのは考えられません。 ナイフに指紋って、普通殺人するとしたら手袋はめるって思いませんか? つまり、指紋ついてたのを理由の一つにするのは警察は浅墓だと思いますが? それをいうならチューブみたいなのも同じで指紋ついてっから犯人っておかしいと思います。 ナイフとチューブの指紋は怪しいというのは分かりますが、こんなんで犯人になってしまうのでしょうか? なんか保険料を他人が変えられるというのは聞いたことあるんで、これも他人がかってに変えた可能性も警察はまったく考えないんでしょうか? ちなみに、仮に真犯人をみつけても、途中で逃げ出したということはかなりの重罪になると考えていいんですよね?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

ドラマなのでしょうがないかと思います。 普通は、重要参考人として任意同行でしょうか。よほど間抜けな刑事で無い限り逮捕状請求まではしないと思います。ただ、請求すれば逮捕状は出てもおかしくないと思います。 まともな弁護士が付けば質問にあるようなことは指摘できますよね。ただ、他に有力な容疑者が出なければ、最も怪しい重要参考人のままだとは思います。 あと、警察に通報して現場に留まり、容疑が保険金目的なのに、逃走資金というのも意味不明ですよね。逃げてどうやって保険金をもらうのか。

takashi1024
質問者

お礼

どうもこの手のドラマみてて疑ってみちゃうんですよね(^^★ まぁ、ドラマだししゅおうがないですね。 ご回答ありがとうございます

回答No.1

ドラマの意見交換についてはこちらのサイトのほうが相応かと思います↓ http://6204.teacup.com/rm1yfrsk/bbs

参考URL:
http://6204.teacup.com/rm1yfrsk/bbs