• 締切済み

得意な料理についてのアンケート

(プロの料理人は除きます。) 1、得意な料理を教えてください。 2、作ったその料理を食べる人は誰ですか。

みんなの回答

回答No.13

1、得意な料理を教えてください。 いろいろあるけど、今日はサーモンのムニエル 2、作ったその料理を食べる人は誰ですか。 私が食べます

noname#257867
noname#257867
回答No.12

御無沙汰して居りますm(_ _)m 1.納豆汁 (作るのは、腰と左腕の状態が迚良い時に限定されて仕舞居ますが...) 2.母と私です

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.11

鶏肉のトマト煮込みです。妻に食べてもらってます。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

1、大根とイカの煮物 2、主人、娘、私

回答No.9

1、「鶏肉と野菜のトマトソース煮込み」 基本的に各種スパイス・ハーブを使うので、国籍不明の料理ではありますが。クミンやコリアンダーを多めに使って「北アフリカ風」と自称することもあります(笑)。 2、通常は自分のみですが、たまに行きつけの焼鳥屋の常連メンバーで行うイベント(新年会とかソフトボール大会とか)で、知り合いの焼鳥屋の常連に振る舞うこともあります。そんな時はいつも鍋が空になっているので、まあ受けはいいんだろうと思い込んでいます。

回答No.8

1 出汁巻き玉子 2 自分 これも料理ですよね?

noname#229162
noname#229162
回答No.7

1.ビーフシチューです。 2.家内の友人や家族

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

得意料理は魚を使ったもの 釣りをするので刺身から焼き物、煮付けなど カルパッチョなども作りますよ。 誰が食べるか? 基本的に家族や友人、近所の方です。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

1.中華全般(蒸し物除く) マトン料理 2.自分と友人

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

50代・男性です。 1.焼き餃子 2.家族(私、妻、19女子、17男子、母) 多少、手間はかかりますが、焼き餃子なら(子供たちが嫌いな)長ネギを入れておいても、子供たちが食べてくれるので、助かります。 20個×2回に分けて焼きます。 あまり時間も無いので、月に1回くらいしか作りませんが・・・

関連するQ&A

  • 「得意料理」って何ですか?

    料理をしない人が得意料理を聞かれて答えるのは分かります。けど、普通に自炊して、基本のものは一通りつくれて、且どれもこれも得意な人も多いわけですよね?そういう人は得意料理を聞かれたときにどう答えるものなのでしょうか?やっぱり本どおりではないオリジナルレシピですか? また、得意料理を言ったときに「コイツ自炊してるな、やるなぁ」と思わせる料理って存在するのでしょうか?あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 料理は得意ですか?

    料理は得意ですか? 1.得意 2.得意では無い 僕は、2の得意では無いです。 皆さんは、料理は得意ですか?

  • 得意料理ってどうやって決まるもんでしょうか?

    得意料理ってどうやって決まるもんでしょうか? 何を持って得意と言えるんでしょう? 上手や下手とかとは違うような・・・。 得意料理をお持ちの方、何を持って得意料理と言わしめるのか教えてください。 また、これが得意料理だと言ってる人に、本当なのかどうかを探る方法とかあれば、これもまた教えてください。 多くてすみません(^_^;

  • 『得意料理』と言われて

    得意料理は○○です と聞いて、「おっできるな~」と思うものは何ですか? ちなみに、私はチキン南蛮と餃子が得意と言うか、よく作るのですが・・ なんか微妙な気がして・・ 堂々と○○が得意なんだー と言える料理を覚えたいなと。 皆さんの得意料理でもいいです 教えてください(^-^)

  • 得意料理

    得意料理を聞かれて 堂々と カップヌードルと 答える人は ナウいですか?

  • 皆さんの、“不得意料理” は何ですか?

    得意料理は何ですか?という質問はよくありますが、そうでなくて、不得意料理、できれば作りたくない料理は何ですか? それはどうしてですか? ・とてつもなく不味いから? ・食べた人の評判が最悪だったから? ・作り方が面倒だから? ・作れるけどヘタだから? いろんな理由があると思います。 さて、どんな料理が不得意ですか? 不得意武勇伝を教えて下さい。

  • 「得意料理」が訳せません・・・

    タイトル通りです。 「あなたの得意な料理のレシピを教えてください」 こんな簡単な文章に行き詰っています・・情けないことに。 得意料理は翻訳サイトだと「proud food」と出ますが、何だか違うような気がします。 得意、料理、それぞれで辞書で調べてもしっくりくるものが見つかりません。 「special food」ではどうか?とも 思うのですが、これだと得意というよりおもてなし料理っぽいような・・。 どうか皆様のお知恵を貸してくださいませ。

  • 得意料理教えて!

    みなさんの得意料理教えてください! 私は最近、ご飯を美味しく炊けるようになりました^^ みなさんの得意料理教えてください!

  • 得意料理を作りたい

    大抵の料理は本を見れば作れるのですが これぞ得意料理という料理がありません 皆さん得意料理ってありますか? 得意料理として覚えたいのが、 ・アジア系の料理(タイ、ベトナム辺り) ・インドカレー ・玄米とかを使った健康料理 ・ハーブを使う料理(庭で栽培してるので) 辺りをやってみたいなと思ってますが お勧めの本やこういったのが習える料理教室で 埼玉(浦和)~都内でお勧めの所はありますか? 知ってる所は普通の家庭料理やお菓子がメインの所しかないのですが

  • 得意な料理教えて下さい

    こんばんわ。 最近料理に目覚めまして、色々な料理を作って見たいと思いました。 みなさんの得意で美味しい!という料理を教えて下さい。 レシピもお願いします。