• 締切済み

PTAの奉仕活動で運動場などの草刈りを

PTAの奉仕活動で運動場などの草刈りを し、刈り取った草を集め処分します。 みなさんは集めた草などは、どの様に処分しますか? やはり、ゴミ処理場まで運搬するのでしょうか?

みんなの回答

• makori
回答No.3

小学校、中学校でも同じような草刈り清掃がありますが どちらもゴミ処理場までキッチリ持って行きますよ。 保護者有志で軽トラなどと持ってきてもらって、それで往復して運びます。

oyajikikori
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、みなさん同じですね 草刈りの奉仕作業お疲れ様です 軽トラで処理場まで往復50分 ほどかかるので 気になって、みなさんにお尋ねしました。

回答No.2

校内のゴミ置き場でいいのでは? 落ち葉などは普通ごみですし。

oyajikikori
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ゴミ処理場に持ち込んでいますね。 校庭に積んで置くわけにもいかないでしょう。

oyajikikori
質問者

お礼

ありがとうございます