• ベストアンサー

CYMAの腕時計

知人から、本物かどうか、年代、型式を調べて欲しいと言われての質問です。 CYMAの紳士物の腕時計なんですが、型式などわかりますか? 今から40年前には手元にあったということで…… ベルトは「BEAR」と書いてあり、裏 文字盤うらには 「CYMA WATCH LTD」 「LE LOCLE-SWITZELAND」 「WATER RESISTANT S.STEEL QUARTZ」 「305」 「6040293」とあります。 どなかたわかる方教えてください

  • amya
  • お礼率58% (30/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 個人的にですがシーマはコピーはほぼないと思います 時計バンドは交換されていますね ベアーさんの物です

amya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとした手掛かりがつかめてうれしいです。

関連するQ&A

  • 腕時計のメーカーについて教えてください

     とあるルートから入手した腕時計なのですが、詳細不明なもので、 どこのメーカーのどの程度の品質のものなのか知りたく、質問させて いただきます。  カレンダー付きのダイバーウオッチなのですが、黒い文字盤には中 央上部に「RADLE」の表示と下部に 「SUPRELATIVE QUARTZ_3 ATM_WATER RESISTANT」 の表示があり、また、文字盤の目盛り外側に小さく「SWISS PARTS」 と書かれています。  作りはかなりしっかりしていると思うのですが、「SWISS PARTS」 の表示がいかにも胡散臭いです。やはりバッタものなのでしょうか。

  • 20万以下の腕時計(レディース)

    お世話になります OMEGAのデ・ビル プレステージ スモールを持っています もう一つ、20万以下の腕時計が欲しいのですが、オススメありますか? 希望は「文字盤はデ・ビルよりやや大きく、クロノっぽく、ベルトはスチール等が好ましい」感じです。 また都内で種類多く見られる時計屋があれば、教えて頂けると助かります。(いつもは、伊勢丹か三越に見に行ってます。)

  • 古い腕時計の価値は???

    もう30年も前に亡くなった祖父から頂いた腕時計が出てきました。 シチズン、セイコー、オリエントの三点 表の時計盤にCITIZEN ELECTRONIC COSMOTRON ED 裏版はCITIZEN ELECTRONIC WATHRRESISTANT STAINLESS STEEL 7800-870026TA 20412253 GN-S-L 表SEIKO QUARTZ QR 裏版SEIKO 4627 ST.STEEL JAPAN A 3863/2-8010G 表ORIENTO 27JEWELS 裏WATERPROOF ALL STAINLESS STEEL H429-24760 の刻印がされてます。 自分は時計に興味が無くオークションとで処分を考えています。 オークション等で買っていただけるのなら出品しようとも思います。 時計バンドはCITIZEN以外は純正品ではないようです。 写真等必要であれば後日アップしますが・・・ 価値はどうでしょうか??

  • CASIO QUARTZ

    今日、私はCASIO QUARTZさんのMRW-200Hという時計を購入しました。 そこで質問なんですが、ズバリこの時計は防水なんでしょうか? 裏に英語でwater resistant 10barとか表にwater resist 100Mなどと書いてあるのですが いまいち意味がわかりません(T_T) 「これをはめたままお風呂に入っても大丈夫なのか?手を洗ってもいいのか?」 などいろいろ悩んでます笑 できるだけ早めの回答をお願いします(すいません。早く使いたいもので笑) お願いしますm(__)m

  • 時計の販売価格を知りたい

    プレゼントされた時計を壊されたので弁償してもらうことになったのですが 相手は保険を使って弁償するとかで、時計の購入年月と価格を教えてほしいと言われました。 しかしこの時計は貰い物で、プレゼントしてくれた人がいくらで買ったのかわかりません。 自分で価格を調べようとしましたが、検索しても見つからず、どう探せば良いのかわかりませんでした。 時計はメンズで文字盤がピンク色をしております。 時計の裏側には STAINLESS STEEL SERIES IBIZA since 1818 WATER RESISTANT と記載されています。 元はいくらで販売されていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時計貰いましたが・・・・

    僕ではなく友達の事ではありますが 彼が最近時計を譲ってもらいました 僕も見たのですがグッチとオメガと表記されてます まぁありがたく頂戴すればいいだけの話なんですが 頂いた方には申し訳ないのですが! まだ若い僕らが思ったのがこれ本物なのかぁ?です オメガやグッチの時計なんて直に見たこともないもので、本物かどうかなんてわかんないんです偽者だとしたらやっぱり使うのは避けたいですし。 どちらの時計にも共通して言えるのは ・アラビア数字の文字盤、SWISS MADEと表記されているベルトにグッチやオメガ表記はない ○オメガ=時計本体の後ろには数字以外の刻印がない Ωのマークが文字盤面にある、海外で買ったらしい ○グッチ=本体の後ろに騎士みたいなのが刻印されている これぐらいしか僕らには伝えることができないんですが、これでは本物かどうかやはりわからないでしょうか??普通の時計屋にいって見てもらってもわかるもんなんでしょうか??頂いた方に本物ですか?なんて聞けないし・・・ 長くなりましたがお願いします

  • セイコーの腕時計の購入を考えています

    セイコーの イグニッション SBHN001 の購入を考えています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBHN001 本当はオメガスピードマスターが欲しかったのですが、まったく届きそうにないので、ちょっとデザインが似ているコレにしようと思いました。 そこで2つ質問したいことがあります。 1.この製品はチタン製ですが、よく「チタンは軽すぎて重量感がなくちゃっちい」という意見を聞きます。 私は重量感がないのは構わないのですが、(ベルトとかの)金属の音はどうでしょうか? 正直2~3000円の『チャッチャッチャッ』という安物時計みたいな音がしたら、いくらチタン製でも敬遠しようかなと思ってます。 できれば高級時計のような『ジャジャジャ』という重みのある音なら最高ですが。。。 ステンレススチルと比べても音は違うものでしょうか? 2.このセイコーの時計ですが、ビジネス・フォーマルからオフまで使いたいと思っています。アリでしょうか?? ちなみにオフはカジュアルめな格好が多いです。 あ、年齢は25歳男です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • 腕時計を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 社会人となりある程度身分相応な腕時計を購入したいと考えております。 今までは大手家電量販店の1,000円以下の腕時計を使用しておりました。 しかし、それなりにいい品質のものを購入したくどのようなものがあるか 質問させて頂きました。 自分が欲しいと思っている腕時計には幾つか条件があります。 それに適合した商品を探してはいるのですが、今一わからず苦慮しております。 ぜひ皆さんに教えて頂けたらありがたいです。 以下にその条件を提示させて頂きます。 1.黒い革ベルト。 2.文字盤の丸く直径が大きめ。 3.時間設定の為のネジなどが大きめで3本くらいのもの 4.値段は150,000円以内のもの 以上となります。 雰囲気的には ポール・スミス http://item.rakuten.co.jp/trend-watch/wa-pos-0055/ セイコー http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGH005 タグ・ホイヤー http://www.precisiontime.co.uk/tag-heuer-cv2010fc6233-carrera-chronograph-automatic-gents-watch-p-1719.html 上記のようなものが好みです。よろしくお願い致します。

  • オーデマ・ピゲの腕時計を買ったのですが・・・・

    先日、地元の有名デパートのインポートプラザにて、 オーデマ・ピゲの男性用腕時計を購入しました。 大手デパートなのですが、並行モノも輸入しているらしく、 海外のピゲのサイトまで調べましたし、日本の代理店にも問い合わせましたが、素性が不明で、一体定価だとどれくらいの価値があるものなのか、年代的には新しいもの(当然新品として購入しました)なのか、分かりません。 型番;AP148940R 固有番号;E31091 ピンクゴールドに白文字盤、赤茶のクロコベルト、 文字盤の字体はローマンです。 どなたか、素性のおわかりの方、教えていただきたく、 お願いいたします。

専門家に質問してみよう