-PR-
解決済み

ACAD2000とACAD LT2000の違い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93267
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (88/139)

タイトルにもありますが
ACAD2000とACAD LT2000の違いがちょっと緊急に知りたいので
わかる方いらっしゃればお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

ACAD2000の廉価版がLT2000です。かなり機能制限がなされています。例えば、ストレッチ機能ですとか、パワーエディット機能ですとか、3D機能、2000以降はハードウエアロックがなくなり、オーソライゼーションという鍵を使ったプロテクトがかけられています。(LTにはない)etc。私は、仕事で、MDT5を使用していますし、その前はLTも使用していましたので、具体的になにが知りたいのか書いていただけば、お答えできると思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

旧バージョン(AUTOCAD 97)ならわかるのですが・・・・
オートデスクのホームページ(下記URL)でお調べ頂けますか。

オートリスプ(プログラム化)とハードウェア・プロテクトの有無の違いと思うのですが・・・・


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

AUTOCAD2000は3次元CAD
AUTOCAD LT2000は2次元CAD
と考えていただければ良いと思います。
値段はLTが実売で10万前後、
AUTOCADが定価で70万ぐらいだったと思います。(以前、他社3次元CADからの乗り換えキャンペーン時に数万円で販売されていました...)
機械系の設計に使うためには、メカニカルディスクトップと言われるオプションをつけないと、ソリッドモデルでの3次元CADとしては使えなかったような気がします。
LTは製図用の2次元CADとしてであれば十分使えます。