• 締切済み

AutoCAD LTバージョンの違い

AutoCAD LT2000と2004の違いが分かる方、回答ください。

  • ev570
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

参考URLをどうぞ。 図面ファイルの共有関連の機能が強化されていたように思います。 あと確か、通常のウィンドウ上でプレビューが見えたりとか、、、 ところで2005出てますが、2004?

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=2717665
ev570
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い易そうですね。参考になりました。 AutoCAD2000からバージョンアップ は、2005では出来ないと聞いていたので・・・

関連するQ&A

  • AutoCAD 2011とAutoCAD lt 2011の違いを教えて

    AutoCAD 2011とAutoCAD lt 2011の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • AutoCAD2004とAutoCAD2004LTの違いを教えて下さい

    AutoCAD2004とAutoCAD2004LTの違いを教えて下さい。 AutoCAD2004をインストールしました。が勉強しようと思って買った本がAutoCAD2004LTの本でした。この本で勉強して充分でしょうか?(本の内容によるとは思いますが)

  • Autocad LT2000とLT2002の違い

    Autocad LT2000とLT2002の違いについて教えてください。 AutocadLT2000を所有しておりますが、使い方を忘れてしまい、もう一度やり直そうと思いマニュアルを探していたところ、某オークションにてLT2002のマニュアルが出品されていました。 購入を検討しておりますが、LT2002の市販の入門テキストでLT2000の操作は理解できるでしょ うか。 確か、LT2002と大差はなかったと思うのですが、確認のためよろしくお願いいたします。 また、LT2000~LT2004あたりとLT2013、LT2014の違いとかも教えてください。 (基本操作は同じ、、マクロ等の使用が違う、他社のCADとの互換性が増えた、ネットで共同作成できる等)で結構です。 よろしく、お願いいたします。 なお、質問に対する批判的な回答はご遠慮ください。

  • AutoCAD LTのバージョン

    これからAutoCAD LTを覚え始めようと思っているものです。 今まではDRA-CADを使用していました。 AutoCAD購入にあたりアドバイスをお願いします。 経済的に最新のAutoCAD LT2009を購入することは困難なので、古いバージョンのAutoCAD LT2000を購入しようと考えています。 何故2000なのかというと、以前、知人から頂いた解説CDが2000だからです。 実務レベル的に2000でも差し支えないものでしょうか。 もし、差し支えあるようでしたらどの最低限のバージョンを教えて下さい。 ちなみに建築施工図作成の仕事をしています。 よろしくお願いします。

  • AutoCad LT と AutoCad どちらを使えば?

    スクールでは 「AutoCad LT」を使っていますが、 自習用には、同じもの(ソフト名にLTが付いているもの)を使ったほうが良いのでしょうか? それとも、「LT」が付いていない方のものでも かまわないといった感じでしょうか?

  • AutoCAD LT

    AutoCAD LTの教室に通うことにしました。教室で使用しているのはAutoCAD LT 2002です。これから自分でも購入しようと思うのですが、その場合AutoCAD LT 2006 スタンドアロン新規製品を購入すればいいのでしょうか。 全くの素人質問ですが、正しいものを購入できるよう、助けてください。

  • Autocad LT と Autocad2000について

    普通のAutocad(R14、2000など)とAutocad LTってどこが違うのでしょう? AutoLispが使えないのは知ってるんですが、それだけですか?

  • AutoCAD LT Civil Suiteてなに

    土木の仕事をしています。 AutoCADTの購入を考えています。 AutoCAD LT  と  AutoCAD LT Civil Suite の違いはなんなんでしょう。 よく解らないので誰か教えてください。

  • AutoCAD LT2002の再セットアップ

    ずうずうしい質問なんですが、先日AutoCAD LT2002の本を購入してAutoCAD LT2002をインストールして使用していたのですが試用期間15日が過ぎてしまい使用できなくなりました。 そこで再インストールしても使用不可なのはテキストに書いてありましたので、パソコンのCドライブをFORMATしてパソコン自身を購入した時点に戻してから再インストールしてみましたがAutoCAD LT2002は動作しません。 せっかく3日間もかけてパソコンを戻したにも関わらずです。(そのためWindows98でうまく動作しないソフト発生) どなたか、AutoCAD LT2002を再度使う方法知っている方が居ましたらぜひ教えてください。 ずうずうしいとお叱りの方もみえるかもしれませんが回答お願いします。

  • AutoCAD LT 2013について

    AutoCAD LT 2011でエクセルファイルからコピーペーストで文字を書いていました。 AutoCAD LT 2013にバージョンアップしたら止まってしまいました。 A B C D E F 1 DT BL 50,173 3.0 0 150 2 2011でしたら“150”と書けます。2013ですと0のところで止まります。 どうすれば良いですか?どなたかご存知の方、ご教授願います。

専門家に質問してみよう