PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続

このQ&Aのポイント
  • PLALAのメールとiPhoneのOUTLOOKでの接続方法を解説します
  • PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続に関する問題を解決する方法について
  • PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続についてのおすすめ手法を紹介します
回答を見る
  • 締切済み

PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続

PLALAのメールとiPhoneのOUTLOOK(office365)のIMAP接続ができません。PLALAさんのチャットサポートに問い合わせるとその問題は認識されているようです。一方、MSからはプロバイダーに言ってくれと言われてます。 これ何かとりあえずの接続の手段はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ぷららはMVNO業者ですよね。 撤退するニュースが出てましたけど。 変更した方が宜しいかと。

• aki43
回答No.2

ここの機器にアプリを入れておくとそれだけiPhoneの内部メモリ量を食いつぶすので、 >>食い潰すかは別として 容量は事実なので webメールの方が良いかも

sakakimf
質問者

お礼

ありがとうございます ただWebメールではなく、OUTLOOKを使うことが一番の重要事項なんです。OFFICE365のユーザなので

noname#242475
noname#242475
回答No.1

iPhoneでぷららのホームページをアクセスしてそこでリンク先のWebメールからメールアドレスとパスワードを入力すれば、受信しているメールの内容がわかりますし、メールの送信も可能になります。  ここの機器にアプリを入れておくとそれだけiPhoneの内部メモリ量を食いつぶすので、このWebメールを利用した方が容量不足や処理速度の減少なども気にしなくてもよいと考えます。

参考URL:
https://www.plala.or.jp/
sakakimf
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、WebメールはUIが悪いので使っていません。