-PR-
解決済み

サーバーが重い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93262
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

僕はniftyで無料のHPを開設していますが、見ていただいてる方から非常にサーバーが重いというメールが来ました。その方が「内容は良いと思うがこれだけ(ケーブル回線で夜の9時)サーバーが重いから見たくなくなる」らしい。良い方法を教えてください。
サーバーの事は良くわかりませんが、サーバーの軽いプロバイダーは何処でしょうか?そして、この解決策はあるのでしょうか?CGIも自由に使いたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

基本的にサーバーが重くなる(反応が遅くなる)って事はめったにありません。
(よく起きるサーバーもありますが・・・)

サーバーが重い というのも一理ありますが、サーバーと利用者との間に何か問題ある可能性
もありますし、使用者側のISPの問題というのも考えられます。

ですので、あなたのNiftyのTOPページに「メイン」と「ミラー」とリンクを作って
メインはNiftyにミラーには 無料HPサービスを行っているページを新規に作って
その場所に飛ぶというのも考えられます。

分かりにくい説明だったかもしれませんが・・・試してみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

HPのトップページを2つ作ればいかがでしょうか。 ノーマル版とライト版です。 ライト版は画像を小さくCGIやJavaも使いません。
HPのトップページを2つ作ればいかがでしょうか。
ノーマル版とライト版です。

ライト版は画像を小さくCGIやJavaも使いません。