筆まめ27、データの読込みができない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27のデータの読込みができない状況について相談させてください。
  • 最新バージョンの筆まめ27を管理者権限でインストールしましたが、住所録や文面デザインの保存データを読み込めない問題が発生しています。
  • また、新規データの作成もできず、エラーメッセージが表示されます。再インストールしても同じ症状が続いており、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ27,データの読込みが出来ない

筆まめ27、V 27.05 (管理者権限でインストールしています。) 起動も管理者権限で行っています。 window 10 Home Insider preview を先日ダウンロードしたのが原因かどうかは不明ですが、住所録、文面デザインともに保存データ読込みのアイコンをクリックしても前に進まない他、新規データの作成をクリックしても、”空のデータの作成に失敗しました”のエラーメッセージが出てきて前に進まない。万事休すの状態で非常に困っています。 なお、再インストールしましたが、症状は全く同じです。筆まめのメーカーの window10対策を待たねばならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.1

>Insider preview 実運用環境を、Insider previewにした時点で自己責任。 1.Microsoftと株式会社筆まめに障害報告。 2.リカバリ どちらかをどうぞ。

yappytokyo
質問者

お礼

5/3 障害発生時点でMicrosoftには障害報告いたしました。 本日(5/5)、Insider preview の Build 16188が配布され, ダウンロード。 Fudemame27 の障害はすべて解決されました。 お礼とともに、報告いたします。