筆まめ文面保存できない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ23を古いパソコンで使っていましたが、最近壊れたので、別のパソコンで筆まめを使っています。保存をすると、「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」との表示が出ますが、処理方法が分かりません。どのようにしたら保存できるか、お教えください。
  • 筆まめ23を使っていて、新しいパソコンに乗り換えましたが、文面の保存ができません。保存するとアクセス権の獲得についてのエラーメッセージが表示されます。どうすれば保存できるようになるのか教えてください。
  • 筆まめ23を使用していますが、保存ができません。保存すると「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」と表示されます。どのようにすれば保存できるようになるのでしょうか?お教えください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ文面保存できない

筆まめ23を古いパソコンで使っていましたが、最近壊れたので、別のパソコンで筆まめを使っています。住所録データの入力や印刷は問題なくでき、文面の作成と印刷は問題ありませんが、保存をすると、「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」との表示が出ますが、処理方法が分かりません。どのようにしたら保存できるか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

保存する場所を変えましょう 例えばDドライブなど  

kaz8877
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。これで筆まめファイルは終了することができましたが、他に保存してきた文面デザインのところにはないので、使い勝手がもうひとつです。他の保存した文面デザインをすべてDドライブに移すしかないのでしょうか。そうでもしないと保存ファイルを忘れてしまいそうです。