筆まめ文面保存できない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ23を古いパソコンで使っていましたが、最近壊れたので、別のパソコンで筆まめを使っています。保存をすると、「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」との表示が出ますが、処理方法が分かりません。どのようにしたら保存できるか、お教えください。
  • 筆まめ23を使っていて、新しいパソコンに乗り換えましたが、文面の保存ができません。保存するとアクセス権の獲得についてのエラーメッセージが表示されます。どうすれば保存できるようになるのか教えてください。
  • 筆まめ23を使用していますが、保存ができません。保存すると「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」と表示されます。どのようにすれば保存できるようになるのでしょうか?お教えください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ文面保存できない

筆まめ23を古いパソコンで使っていましたが、最近壊れたので、別のパソコンで筆まめを使っています。住所録データの入力や印刷は問題なくでき、文面の作成と印刷は問題ありませんが、保存をすると、「アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。」との表示が出ますが、処理方法が分かりません。どのようにしたら保存できるか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  保存する場所を変えましょう 例えばDドライブなど  

kaz8877
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。これで筆まめファイルは終了することができましたが、他に保存してきた文面デザインのところにはないので、使い勝手がもうひとつです。他の保存した文面デザインをすべてDドライブに移すしかないのでしょうか。そうでもしないと保存ファイルを忘れてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 筆まめVer19 変更した住所録の保存

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer19 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →変更した住所録を保存できません。 「保存」をクリックしても「このディレクトリを開く権限がありません」、「アクセス権の維持については、ディレクトリの所有者または管理者に相談してください」と表示されます。どうすれば良いですか?   お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ23の住所録も保存した文面も開かない

    Windows10で、筆まめ23を使用しています。 数日前から、筆まめ23を起動してオープニングメニュー、起動して保存した住所録や 保存した文面を開こうとすると、全く開かず。 タスクマネージャーで見ると、「応答なし」と出ます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ28の保存した文面が表示されません

    筆まめ28の保存した文面が表示されません。 保存はされているのですが、サムネイル画像が表示されません。 クリックをすると文面が表示されます。 保存されている状態でサムネイル一覧画像を表示する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30 文面保存及びソフト終了ができないエラー

    筆まめ30で文面保存したら、アクセスが禁止されています!とエラーメッセージがでて、保存及び筆まめ30自体の終了もできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめで文面が印刷できない

    筆まめのver17を利用しています。キャノンのMP620では問題なく印刷できますが、同じキャノンのTS8230では宛名は印刷できますが文面の印刷が出来ません。 対処法ご存知の方教えてください。 筆まめを最新版にアップグレードしたらTS8230で印刷可能になるでしょうか? TS8230を使用していて文面が印刷可能な方、使用している筆まめのバージョンを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ を新しいパソコンで利用する上問題点

    筆まめver.21をノートパソコンの買換えにに伴い、XPからWINDOWS7に入れ替えとました。 住所録を訂正変更保存をしようとする次の表示がでてきます。 「このディレクトリーを開く権限がありません。 アクセス権の獲得については、ディレクトリーの所有者または管理者に相談してください。」 ファイル自体には 上書き禁止 と表示されています。 上記の以前と同じにファイルの訂正保存ができるためには、何をすればよいのでしょうか。 オージー

  • 買い替えPCへのインストール後の上書き不可との表示

    筆まめVer19です。PC買い替えで新しいPC(Windows10)にインストール後、あらかじめ外付けHDに保存しておいたデータ(住所録・デザイン)を広くと、その都度、『このディレクトリを開く権限がありません。アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。』や『このファイルは読み取り専用ファイルです。参照・編集・印刷は可能ですが、上書き保存はできません』などの表示が出ます。それぞれデータは問題なく開きますが、基本的に書き込み・上書きができないようです。どうすれば良いのでしょうか?お詳しい方がいましたらどうぞお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの文面が印刷できない

    筆まめで年賀状作成中、宛名は印刷できましたが文面側が印刷できません。印刷アイコンをクリックしてもエラーが出ることもなくプリンターも動きません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ18の保存トラブル

    筆まめ18で往復はがきの文面を保存しようとして「保存」ボタンを押しましたが、反応せず、何回もしたら「テンプレートファイルの読み込みに失敗しました」と出て、どうにもなりません。再起動しても住所録が空かずに同じエラーメッセージがでます。 急ぎなのですが、何故でしょうか?解決策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 文面ファイルを保存できない

    筆まめver30にて文面ファイルを保存する際に、「文面ファイルの保存に失敗しました」とコメントが出て、保存キャンセルすると「引数が正しくありません」とコメントが出て文面ファイルを保存できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう