• ベストアンサー

炊飯器で焼き物は

可能ですか? 水を入れずにお肉だけを入れてスイッチオンをすれば焼き物のような仕上がりになるのでしょうか。 蓋で密閉するので油を引いても蒸しものっぽくなりますか? 煮込み機能があるのですが、スープ系は飽きたので・・・ フライパンの使用は考えていません(笑)

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

炊飯器なので、焼くというより、炊くとか煮るのが多いですよね。 肉ならローストビーフ https://allabout.co.jp/gm/gc/418295/ 鶏肉と野菜の蒸し焼き https://allabout.co.jp/gm/gc/394267/ 1回炊飯器料理試したときに、おかずが出来上がってから、米を炊いてないことに気がついて以来炊飯器料理はやってないです。 炊飯器にけっこう匂いが残るのが難点ですね。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.2

すでにやってる人がいますね(^^; 蒸したような感じになるようです。 炊飯器で焼肉 http://ameblo.jp/yuki-pride/entry-11051940472.html

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

試して、報告をお願いします。 ホットケーキは、出来るから。

noname#232261
質問者

補足

ホットケーキできるなら焼き物もできそうな

関連するQ&A

  • 便利でおすすめの炊飯器がありましたらどうか教えて下さい。

    独身時代の小さい炊飯器を捨て、3-5合炊き程度の炊飯器を買おうと思い商品を研究しています。予算は3万台です。 今は、パンが焼けたり、煮込みものが出来たり、蒸しものが出来たり、様々な機能が付いています。 コンベックも家にはないので、パンを作れるのはチョット魅力的で、煮込みも簡単に出来るのも魅力なんで大変迷ってます。蒸し物は別に出来なくてもいいかな、、と。 そこで、お米がおいしく炊け、使い勝手が良く、便利でおすすめの炊飯器がありましたらどうか教えて下さい。 また現在使用されている炊飯器の機種を教えてくださると嬉しいです。

  • フライパンで上手に魚を焼く方法

    先日、鯛の味噌漬けをフライパンで焼きました。 フライパンにクッキングシートを敷いて、その上に鯛を置き、ティッシュペーパーで油を取りながら焼いたのですが、仕上がりが水っぽくべチャットなってしまいました。 最初に火が通るよう蓋をして焼いたからですか? どうすれば、魚グリルに近い状態で焼くことが出来るのでしょうか?

  • フライパンのふたが開かなくなりました!!

    フライパンのガラス蓋を別のフライパンの サイズがほぼ同じもの(蓋の方が少しだけ小さい)にかぶせて焼き物の料理をしました。 焼き終わってみると蓋がすっぽりはまってしまいはずれません!! 弱火だったので火を強くしてみれば中の空気が膨張してはずれるかも とやってみましたが、開きません。 逆さにしてシンクのゴムの上でぶつけてみても、ビクともせず。 隙間から水をかけると少し中に入っていくようですが開きはしません。 さめてから試しても開きません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 安いフライパンは真ん中が盛り上がっているのですか??

    昔から思っていたことなんですが、毎回買うフライパンはいつも真ん中が少しだけ盛り上がっていて 油を入れても真ん中で留まらず、周りのふちに集まってしまいます。 焼き物もうまく油が回りません(端で焼く感じです^^;) いつも普通のショッピングセンターで売っているような、 IH用のフライパンしか買ったことがないのですが安すぎるのでしょうか?(2000円前後) 安いフライパンは決まって真ん中が盛り上がってますか? ちなみに今回買ったフライパンはマーブルコート使用!とかいうフライパンでした。 綺麗に真ん中で油が留まって欲しいです・・

  • 目玉焼きの手順で水を入れたら蓋がはねて怖い

    目玉焼きを作る手順として、 フライパンを熱し、卵を入れ、しばらくしたら 水を入れ蓋をして蒸しています。 が、最近水を入れて蓋をすると蓋が一瞬飛んでずれるくらい 「パンパン!」といってはねるのです・・。 火が強すぎ?水が多すぎ?油が多すぎ? 原因は何でしょうか? 近頃は目玉焼きを作るのがちょっと怖いんです・・(-_-;)

  • 焼餃子が水餃子みたいになります(T_T)原因は?

    餃子が大好きなんですが焼き方がうまくできません。 フライパンを熱して油敷いて、並べて、水を入れて、、、とやって蓋を開けると( ̄□ ̄;) 必ずと言っていいほど餃子がパンパンに膨らんでる! 餃子の中の空気の部分(?)が、風船みたいに(風船は大げさですが)膨らんでるんです。 しばらくするとしぼんで、水餃子みたいにべちょっとなって終了(泣) 隣の餃子の皮と皮もくっついて、皮もしぼんで(しかも空気入ってしぼんだ後なのでスカスカっぽい仕上がり)、 残念すぎる餃子になります。。。 何が原因なんでしょうか? クックパッド見ても分かりません(泣)

  • 餃子の焼き方

    餃子の焼き方で、 フライパンに油を引き、フライパンが熱くなるまえに餃子を並べてすぐに水を入れ蒸した後に蓋を取って焼色をつけるやり方と、 アツアツに熱したフライパンに最初に焼色をつけてから水を入れて蒸す方法とあるように思いますが、 どちらの方が簡単で失敗なくパリっとするのでしょうか? 私は餃子がフライパンにくっついて取れなくなるという事はないのですが、パリっとしなくて水っぽく感じます。 コツなどありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • ハンバーグを焼く際、水の入れ方について&冷めてもおいしい焼き方

    焼き方をここで検索すると両面焼いたら、水をハンバーグが半分~3分の1浸るまで入れるとありますが両面を焼いた時点で肉から大量に油が出ます。油はそのままで、そこに水を入れますか?新しいフライパンに移してから水を入れるべきですか?それとも、油をキッチンペーパーで吸い取ってからでしょうか?でも、いつも、こまめに油を吸い取ってるせいかパサパサになります。 また、冷めてもおいしい焼き方はありますか? よろしくお願いします。

  • フライパンでのハンバーグ・魚の焼き方

    最初から蓋をして焼くと、焼けていない面から肉汁や水分が抜けてしまってパサパサな仕上がりになると聞きました。 ならば、両面こんがり焼き色を付けて焼き固めてから蓋をすれば良いのかと思ったのですが、昔「ハンバーグは蓋をして焼くと蒸気のせいで肉汁が溢れてしまう」というのをテレビで見た記憶があります。 肉や魚をフライパンで焼く時に蓋は必要ないのでしょうか?蓋無しだと表面がパサパサになってしまうんです。上手く焼くコツを教えてください。

  • amway(アムウェイ)鍋の使い方

    教えてgooの鍋、フライパンを買うならを見てamway(アムウェイ)が 良いと言うので今までの妻への労をねぎらい一発奮発しオークションでセットを 買い使う中でどうしても焦げ付く  重たいふたも使ってるが又十分あっためて使用したりと色々ためしているが… みんなの意見では焦げ付かない、何十年も持つ とか無水鍋とか少量の油であがるとか色々良い事書いてるが思うようにならないです。 誰か揚げ物、焼き物、炒める時とかどうやって使うのか教えてください。 後で聞いたがマルチ商品とか言う人もいたり せっかく高いお金をだして買ったんですけど