• ベストアンサー

炊飯器で焼き物は

可能ですか? 水を入れずにお肉だけを入れてスイッチオンをすれば焼き物のような仕上がりになるのでしょうか。 蓋で密閉するので油を引いても蒸しものっぽくなりますか? 煮込み機能があるのですが、スープ系は飽きたので・・・ フライパンの使用は考えていません(笑)

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

炊飯器なので、焼くというより、炊くとか煮るのが多いですよね。 肉ならローストビーフ https://allabout.co.jp/gm/gc/418295/ 鶏肉と野菜の蒸し焼き https://allabout.co.jp/gm/gc/394267/ 1回炊飯器料理試したときに、おかずが出来上がってから、米を炊いてないことに気がついて以来炊飯器料理はやってないです。 炊飯器にけっこう匂いが残るのが難点ですね。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

すでにやってる人がいますね(^^; 蒸したような感じになるようです。 炊飯器で焼肉 http://ameblo.jp/yuki-pride/entry-11051940472.html

• wam_f756
回答No.1

試して、報告をお願いします。 ホットケーキは、出来るから。

質問者

補足

ホットケーキできるなら焼き物もできそうな