-PR-
解決済み

【日本語】「学があっても教が無ければ意味がない」と

  • 困ってます
  • 質問No.9324779
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (1037/2187)

【日本語】「学があっても教が無ければ意味がない」という日本語はおかしいですか?

大学に行っても優しさ仁愛が無ければ学の意味もなさないっていう意味として言いたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3169/7353)

他カテゴリのカテゴリマスター
おかしくはないですが、普通に日本人なら意味が分からないでしょう。
学があっても仁が無ければ意味がない
ではいけないのですか?
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1037/2187)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-03 17:42:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (2807/7814)

他カテゴリのカテゴリマスター
おかしい、と思いました。
教は、教養の教・・・だとすれば
教 と 優しさ仁愛 とは違うんです。