• 締切済み

ウイルス?OutlookExpress6(OE6)送受信ボタンを、押すと毎回表示されます。

こんばんは、よろしく、お願い致します。 OSは、Meを、使っています。 メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、 毎回、 【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、 【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB) と、出ます。 ※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。 ※新着メッセージが、1通ある場合は、 例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。 何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、 アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、 デフォルトで1分となっているため、 タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、 最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、 出ます。 ?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、 「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは、入っていません。 これでも、直りません。 ※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、 受信トレイには、何も、受信されていません。 1、何が、原因なのでしょうか?? 2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか??? 3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、  どこの、ファイルに、収められているのでしょうか? 本当に、困っています。 ウイルスバスターのオンラインスキャンを、やってみても、 ウイルスの感染は、0件です。 よろしく、お願い致します。

みんなの回答

  • antai
  • ベストアンサー率38% (88/227)
回答No.1

メッセージをサーバーに残す設定になっているとか? このことで、そのような現象になるのかはわかりませんが。

arigatou39
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 自分で、解決できました。 プロバイダーのサービスの、webメールのサーバーに、迷惑メールが、残っていたので、これを削除する事によって、解決できました。 また、何か、御座いましたら、相談に、のってください。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ウイルスでしょうか?OE6で、送受信ボタンで、毎回同じ受信件数

    こんばんは、よろしく、お願い致します。 OSは、Meを、使っています。 メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、 毎回、 【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、 【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB) と、出ます。 ※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。 ※新着メッセージが、1通ある場合は、 例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。 何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、 アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、 デフォルトで1分となっているため、 タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、 最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、 出ます。 ?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、 「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは、入っていません。 これでも、直りません。 ※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、 受信トレイには、何も、受信されていません。 1、何が、原因なのでしょうか?? 2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか??? 3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、  どこの、ファイルに、収められているのでしょうか? 本当に、困っています。 よろしく、お願い致します。

  • OEの送受信

    OEの送受信で普通に送受信をクリックしても 受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。 当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。 宜しくお願いします。

  • thunderbirdの設定?

    Outolook ExpressからThunderbirdに乗り換えた初心者です。 設定はほぼ完了し、メールの送受信もできます。 アカウントは4つあるのですが、「受信」ボタンを押して受信を試みるのは既定以外のアカウントふたつだけ。 すべてのアカウントから受信するためには「受信ボタン」の横からプルダウンして「すべての新着メッセージを受信」にしないと反応しません。 受信ボタンを押すだけで全アカウントのサーバーに接続を試みる設定がありますか?

  • OE5で送受信ができない

    検索してみましたが、OSが違ったりしていたので(見逃しているかもしれませんが・・・)質問させていただきます。 OutlookExpress5 Win98 メールの送受信ができなかったり、受信はできても送信できなかったりします。 「ホスト '(Y!BBです)' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'ybb・・・', サーバー : 'ybb・・・', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」 とエラーメッセージがでます。 出来るときは送受信は問題なくできるのですが、エラーが出るときが ほとんどです。 ウィルスバスターを使用していますが、解除しても使えません。 (有効にしてても、使える時があります) つい最近使い始めたので(今まではダイアルアップでニフマネ使ってました)、 さっぱりわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • メールの送受信不可!ウイルスバスター使用

    outlook express 6を使ってますが、メールが受信できません。サーバーへのアクセスはされてるのでタスク画面では新着4件のうち2件目を受信中となっています。でも、その後フリーズしたようにその状態が続きます。この間、エラーメッセージは表示されず、延々とダウンロードされるのを待っています。しかたなく受信を停止するため「停止」のボタンをクリックすると、「現在のメッセージを完了しています。」と表示されますが、プログラムが終了しないので画面はずっと残っています。なので、一度outlooksを閉じてもう一度立ち上げようとすると、いまだプログラムが終了していないのでoutlooksを起動できませんというメッセージが出てきます。しかたなく何度もパソコンを再起動してはいろいろ試すというのを繰り返しますが、今だ問題解消に至りません。ちなみにメール4件のうち、1件目は受信しますが、件名の頭に[MEIWAKU]と表記されているものです。しかも受信が完全に終了しないのでサーバーにアクセスするたびに何度もこの[MEIWAKU]メールだけを受信します。 サーバー管理会社からは、ウイルスソフトが悪さをしている可能性があるので一度アンインストールしてみてというアドバイスを受けました。私はウイルスバスター2006を使っていますが、これを試してみたらすんなり残りのメールも受信できました。それで安心して、もう一度ウイルスバスターをインストールし直したのが昨日の夜のことです。 ところが今朝起きてメールをチェックしようとしたらまた同じ問題が発生しています!毎回アンインストールして受信するのは大変なので、今度はファイヤーウォール機能を無効にして試しました。そしたらエラーメッセージが出て、サーバーそのものにアクセスできなくなっており、新着件数なども表示されません。 解決法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutLookExpress6の送受信

    先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • OEの送受信ができないです

    昨日まで普通に送受信できていたのに、今日送受信しようとしたら、以下のエラーメッセージが出て送受信ができません。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (伏せます)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 なにが原因なのでしょうか? どこをどのように直せばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE5.0が上手く送受信できなくなりまいた。

    今まで普通にメールを送受信できていたのが急に 出来なくなり エラーメッセージに サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mx91.tiki.ne.jp (1)', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E  がでてきます。 誰か教えてください。 ちなみに ソフトは 凄速2000 とウェブ録 ウイルスバスター2002を 常駐しています。 また どうしてこうなるのか詳しい方教えてください。

  • OEでメール送受信できなくなりました(>_<)

    ある日メール送受信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.f8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」となっていきなり送受信できなくなりました。その前まではずっと送受信できたのです。 ちなみにNorton Antivirus2003の電子メールスキャンをオフにすると送受信できます。シマンテックに何回TELしてもいつも10分以上も「担当者が出るまでお待ち下さい」のメッセージ。このような使い方しててウイルスに感染しないかハラハラしながらメール送受信してます(T-T)。どうすればよいでしょうか? どなたかご助言お願い致しますm(_ _)m。

  • アウトルックエクスプレスでの,送受信の際の数値の意味?

    アウトルックエクスプレスで、 メールの送受信をクリックすると、 送受信をする別画面が出ますが、この時、 タスクのところで、順に、下記のように表示されます。 「○○○○○’にある新着メッセージをチェックする」 「○○○○○’の新着メッセージ合計441(2.03MB)」 「○○○○○’の新着メッセージ新着0バイト合計441(2.03MB)」 疑問1、 送受信の際、新着メッセージが有る無しにかかわらず、 合計441(2.03MB)と表示されます(数値は時々変わりますが、いつもこのあたりの数値です)が、 なぜなのでしょう? サーバーになにか残ってるメッセージでもあるのでしょうか? 又、 新着があれば、 新着113バイト合計441(2.03MB)と表示されますが、 後ろの合計の部分の意味するところは、何なんでしょうか? この数値が大きいほど送受信にかかる時間が多いような気がしますが