-PR-
解決済み

Outlook Express 送受信ボタン

  • 困ってます
  • 質問No.858064
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

こんにちは。お世話になります。OutlookExpressを使ってメールの送受信を行っているのですが、前回までは送受信ボタンを押せば送受信ができておりました。
最近送受信ボタンを押すと、受信や送信のボックスが一瞬でてきてるように見えるのですが、すぐになくなってしまいます。そこで、送受信ボタンの隣の下向き三角から自分のアカウントをクリックで選んで送受信を行っています。
これでもいいのですが、少し不便を感じますので、わかる方よろしくお願いいたします。Ver.6です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

送受信をクリックしても受信出来ないのであれば、
OEのツール→アカウント→メールタブ。
送受信する時に使うアカウントをポイントして、プロパティをクリックします。
全般タブにある「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のチェックが外れていないか確認します。
お礼コメント
midoyan

お礼率 21% (4/19)

おっしゃるとおりチェックが外れておりました。
チェックをつけることで送受信ボタンが使えるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 19:05:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

「送受信」をクリックしてもエラーなど無く送受信は
出来るんですよね。
タスクのボックスがすぐ消えるだけで…。

送受信を行った後、OEのステータスバーに「新着メッセージなし」「*通の新着メッセージ」とか出ますが、
ここをダブルクリックして表示させてはどうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ