• ベストアンサー

このサイトは質問ナンバーで検索出来ない?

質問には質問ナンバーが割り振られてるが、これをキーに過去の投稿を検索、閲覧出来ないのでしょうか?出来ないなら何故出来るようにしないのでしょう?

noname#226869
noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

質問ナンバーが分かっているのだったら、検索しなくてもURLで出てきますよ。 例えばこの質問だったら https://okwave.jp/qa/q9324366.html URLの中の数字「9324366」が質問番号ですから、そこの数字を書き換えれば。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

既出の通りですが、URLが見たまんまです。 検索はできないでしょうね。 そういう機能ないなら。 検索窓に質問ナンバーとやらを実際に入れた検索結果が結論です。 出来るようにするかしないかは、あった方が便利かどうかだけでは決まりません。 一番は、サイトの運営は慈善事業ではないので、利益につながるかどうかです。 一部のユーザーからすると、質問ナンバーとやらでの検索は便利かもしれませんが、URLに数字を含めるだけで良いので、さほど不便に考えるユーザーは少ないように思います。 次に、改善を希望するユーザーが多数だったとしても、仕様変更にかかるコストによっては対応しません。 自分だけの主観でものごとを考えると間違うことが多いので、もっと広く考えましょう。

noname#226869
質問者

お礼

ありがとう。

noname#226869
質問者

補足

偉そうな物言いは考えた方がいいと思うよ。

回答No.2

  貴方の質問は「9324366」番です 番号を下記の様に入力すればピンポイントで質問を見ることができます https://okwave.jp/qa/q9324366.html 例えばOkwaveの最初の質問(質問番号1番)を見たいなら https://okwave.jp/qa/q1.html これです  

noname#226869
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A