• ベストアンサー

位置情報をオンにする

宜しくお願いいたします、win10を使用しています  設定→プライバシー→位置情報の画面で「このデバイスの位置情報はオフです」のところで 変更ボタンを押し「このデバイスの位置情報」で「オン」にして画面を閉じると「オフ」に戻り 位置情報サービスを「オン」に出来ませんが何故でしょうか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

位置情報サービスはGPSが必要です。 たぶんPCから設定されたと思いますので、 PCにはGPSがないためONになりません。 どちらかというとこの機能は、タブレットとかの機能です。

ok136
質問者

補足

有難うございました 他のPCは二台とも位置情報がオンとなりますのでGPSは関係ないと思いますが??