• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツイッターから位置情報を知られてしまう事

ツイッターの位置情報についてですが、iPhoneの設定からプライバシーで位置情報サービスの項目でTwitterという所を「このappの使用中のみ許可」にしたままツイートした 場合、第三者から私の位置 情報は知られてしまいますか?その場合どのような方法で分かってしまうのでしょうか? 写真に入った位置情報ではなく、写真はなしの、文字のみのツイートに関してです、 また、位置情報を知られてしまう場合、今まで公開してあるツイートは位置情報を知られないためにはどうすれば良いでしょうか?分かる方解答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数754
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もじだけなら大丈夫です。 位置情報が解るのは写真をUPした場合に写真にEXIF情報が保存されているケースです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

位置情報付きの写真を出さなければバレないんですかね、ありがとうございました。

質問者からの補足

早々の解答ありがとうございます、今日weknowyourhouse.comというサイトがあると知り、位置情報付きのツイートから位置情報が特定出来ると書かれていたので気になったのですが、大丈夫なんですかね? か

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

つぶやくときにジオタグ(位置情報)を追加しなければバレませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

位置情報付きの写真を出さなければバレないん ですかね、ありがとうございました。

質問者からの補足

文字のみのツイートではバレないんですか?