win10のプライバシー設定について

このQ&Aのポイント
  • win10のプライバシー設定について調べました。
  • win10のプライバシー設定の内容と選択肢について紹介します。
  • win10のプライバシー設定の適切な選択についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

win10のプライバシー設定につきまして

今日パソコン(win10)をつけると、「次のアップデートに備えてプライバシー設定を確認する」という画面が出てきました。 「設定の確認」をクリックすると、 「デバイスのプライバシー設定の選択」という画面になり、「オン」「オフ」もしくは「基本」「完全」を決める内容が示されています。 内容は、下記の5つです。 (1):位置情報 (2):音声認識 (3):診断 (4):診断データを使用してエクスペリエンスをカスタマイズする (5):関連性の高い広告 ※(3)以外は「オン」「オフ」の選択、(3)は「基本」「完全」の選択となっています。 私は、パソコンで次のことさえできれば大丈夫です。 (A):ワードとエクセル (B):メール (C):ネット検索 これだと、(3)は「基本」 他は「オフ」でいいのでしょうか? パソコンに疎いので少し不安に感じまして、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>パソコンの位置情報。[天気]や[地図]で位置に対応した情報を利用したい >場合はオンにする必要がありますと説明されていますが、これは一般的に必要 >なものなのでしょうか? タブレットPCなど、モバイル端末を持ち歩く場合に「マイクロソフトへの位置情報の提供」をオンにしておきます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/11579/microsoft-account-find-lost-phone-device これをオンにしておくと「盗まれた場合」や「どこかに置き忘れて来た場合」に「最後にマイクロソフトに位置情報を送信した場所」を、別のパソコンから表示出来ます。 「デスクトップPCなので動かせない」とか「モバイルのノートPCだけど自宅から持ち出さない」のであれば「オフ」で構いません。 「パソコンを持ち出すので、盗まれたり、どこかに置き忘れてくる可能性がある」のであれば「オン」にしておくと良いでしょう。

hayato2008
質問者

お礼

そういうことなのですね。 大変よく分かりました。本当に本当に有難うございました。 心から感謝致します。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1
hayato2008
質問者

補足

よく分かるサイトを教えてくださりありがとうございます。 そのサイトの中の説明でひとつお聞きしたいところがあるのですが、よろしいでしょうか。 それは、「位置情報」のところなのです。 パソコンの位置情報。[天気]や[地図]で位置に対応した情報を利用したい場合はオンにする必要がありますと説明されていますが、これは一般的に必要なものなのでしょうか? といいますのは、例えば東京在住だとした場合、東京の天気や全国の地図を見られればそれでよいと考えているからです。自分の位置がどこにあるかはあまり必要ないかなと思っているのですが、やはりこの項目は「オン」にしておいたほうがいいでしょうか?