スマートニュースsmartnewsというアプリを使って記事を読んだら更新されて見つからなくなりました。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • スマートニュースsmartnewsというアプリを使って記事を読んだら、後から見つからなくなってしまいました。どうやって元の記事を探せばいいですか?
  • スマートニュースsmartnewsの記事を読んだ後、再度検索しても見つからなくなっていました。どのようにして元の記事を探すことができますか?
  • スマートニュースsmartnewsで記事を読んだ後、後から再度椤索しても見つからない場合、どのようにして元の記事を見つけることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートニュースsmartnewsというアプリ使っ

スマートニュースsmartnewsというアプリ使って、記事読んでました。気になったので引用先を検索しようとしたんですが、その時忙しかったので記事開いたまま放置してました。半日くらいして開くと更新されており、どこにもこの記事見当たりません。こういう時どうすればいいですか? 思いつきそうな言葉で検索したんですが引っかかりません。 なんかあるカップルがデート中に、おっさんがおばあさんのバッグ取ろうとしてたんで、それをみた彼氏が飛びかかり馬乗りになり、彼女、女に警察連絡してって言ったらパニックになった、正義面する彼氏っていうテーマでした。その書き込みには平和ボケのクソ女という評価があり、私も思います。 どこにあるか見つけ方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6590/9343)
回答No.2

やはり画面に残っている単語・文章で検索してみることになります デフォルト名無し名「名無しの恋愛速報さん」でGoogle検索します →恋愛速報|2chまとめサイト www.recosoku.com/ が見つかりました ここで一つテクニックですが、「site:www.recosoku.com 彼はあなたを心配して怒ったのに、」でGoogle検索します ※ site:(ホスト名)=『このサイト内で探す』と言う検索方法 そうすると、こちらが見つかりました。 >【衝撃】映画館で彼氏がいきなりオジサンに走って行き、ローキックをかました ... >http://www.recosoku.com/archives/49939511.html ---- ただしこの記事は、デフォルト名無し名をわざわざ「名無しの恋愛速報さん」に書き換えているため、2chまとめサイト「恋愛速報」が引っ掛かった模様です。 このスレッドがもともとあったのは、2chの「失恋@2ch掲示板」http://echo.2ch.net/break/ こちらの >このヒトは無理だと悟った瞬間120 >http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1357781661/ に含まれる投稿だったというのが、こちらのまとめサイトでわかりました。 >http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4910.html 本来のデフォルト名無し名は、「恋人は名無しさん」でした。 (まあサイト運営者のSEO対策なんてどうでもいいですが) 大本の書き込みである2chを見てると、ゴミ発言やコピペ荒らしなど出る場合もあり、レス全部読むのはちょっと大変です…。 そういう意味では発言をピックアップしてくれているまとめサイトは楽でありがたいんですが、編者によってはピックアップが偏っている場合もあるので、鵜呑みにはしないように自分自身で気を付けておく必要がありますね。

yahoomode
質問者

補足

化け物ですね、、、いとも簡単にたどり着いてしまうとは、、、本当にありがとうございます。勉強になりました

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

記事っていうか、画像で貼ってるのがその続きだと思いますけど、これって2chじゃん。どこの誰が書いたのか、本当のことか創作かもわからない、掲示板上の単なる書き込みですよ。

関連するQ&A

  • 不思議な光景を目にします。

    最近(といってもここ数年ですが)、街中やデパート(スーパー)とかでデートしているカップルを見ると彼氏が彼女の持ち物を持ってあげている姿を目にします。 その持ち物というのが、彼女が買った物の紙袋とかではなく、彼女のバッグを持ってあげている光景です。 そのバッグも旅行バッグとか大きなものではなく、普段持ち歩くバッグや、そのカップルのなかには財布しか入らなさそうな小さなバッグまで持ってあげている彼氏もいます。 例えば大きな旅行バッグを持ってあげたり彼女が買ったモノでも重いものや大きなモノを持ってあげたりしてる光景を見たら、「ああ、優しい彼氏だなあ」と思うのですが、自分が普段持ち歩くバッグを彼氏が持っているのを見るとなんか姫様と執事?のように見えてその男がすごく情けなく見えてしまいます。だいたい自分で持つバッグを彼氏にもたせてる女も何さま?と思えてしまいます。「自分で持つバッグくらい自分で持てよ!」と思ってしまうわけなのです。 (服屋で試着とかするのでそれで持ってあげてるくらいならわかるのですが) 男の人はそれが優しさと思ってるんでしょうか? 女の人はそれが愛情だと思っているのでしょうか? 彼氏にバッグで持たせてる女性、または持ってあげてる男性、私と同意見な方、または反対意見の方、いろんな方からの考え方を知りたいです。

  • 都知事選

    石原現都知事(70歳)と対抗馬の女性候補(同じく70歳)との対立構図は、いつの頃からか「軍国おじさんと平和ぼけバアサン」と揶揄されるようになりました。 さて、同じ70歳なのに、男は「おじさん」で、女が「ばあさん」なのは、どう考えてもアンフェアですよね。 これって、仮に男の側が言い出したとすれば、女の側からセクハラ訴訟を起こせるんじゃないですか?  教えてください。

  • 2010年6月5日 7時38分 (ロケットニュース24)から引用された

    2010年6月5日 7時38分 (ロケットニュース24)から引用された専門家が警告「喫煙者とのキスするな」というコラムですが、オリジナルはどこの国のニューズなのでしょうか。オーストラリアのYahooで検索したのですが出てきません。数ヶ月前に子供を出産したので、ぜひ喫煙者の旦那様にも見てほしいのですが、日本語がわからないため、このオリジナルの記事を探しています。(オリジナルの記事は英語かと期待しています。)ご存知の方はぜひ教えて下さい!

  • 彼女のバッグを持つ男

    先日、女友達が「彼女のバッグを持つ男はありえない」といっていました。  どういうことか詳しく聞くと、デートの時彼女が重い荷物を持っているわけでもないのに、男が彼女のバッグ(ブランド物)を持って彼女が手ぶらという状況だったようです。友達から言わせると「じゃあそのバッグどうやって家から持ってきたんだよ」と突っ込みたくなるそうです。 ・・・・なるほど、確かに最近そういうカップルよくいるなと。 そこで質問ですが上記のように彼女のバッグを持つ男をどう思いますか?※性別の記載もお願いします。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • smartnewsの使い方

    smartnewsの使い方でご教授願います。 このアプリは非常に内容もものすごく充実していて愛用しているのですが、難点があります。 それは他のnewsアプリに比べて通信量がかなり大きすぎる点です。 今のスマホの新プランの2ギガプランですとこれだけで一ヶ月使いきってしまいます。 うっかり、外出時にオンラインでこのアプリを使ってしまうと大量の通信量を消費してしまい大変なことになってしまいます。 しかしながら、このアプリの良いところは、Wi-Fiでデータをダウンロードしておけば、あとはテキストデータは、オフラインで見れるのです。 データ通信量を押さえたい私は朝、Wi-Fiでデータをダウンロードして、日中の外出時はスマホの設定をデータ通信オフにして、テキストデータを見てます。 しかしながら、スマホをオフラインにすると、電話とC メール以外は使えなくなってしまい、ラインアプリ等の連絡を受けられなくなる不便さがあります。 そこで、ご指導頂きたいのですが、smartnewsのみをオフラインにしておく方法は無いでしょうか? もしありましたらご指導お願い致します。 スマホはAndroidです。

  • ニュース記事を見つけるきっかけとなったブログを情報元として書くべきですか?

     自分の働いている業界についてのブログを書いています。  業界関連のニュースなども掲載しているのですが、同じ業界について書いている別のブログから、自分のブログでニュースを見つけたならこちらのブログを情報元としてを書いて欲しいというクレームがありました。  私がそのブログでニュース記事を見つけているわけではないのですが、ニッチな業界なので同じニュース記事を取り上げることが多く誤解を受けているようです。  しかしそもそも、あるブログからニュース記事を見つけたからといって、自分がそのニュースをブログに書くときに情報元として書かなくてはいけないものなのでしょうか?  そのブログのコメントや分析が優れていると思った時は喜んで一部引用やリンクをして紹介せて頂きますが、そうではない場合でもニュースを見つけるきっかけとなったブログは書かなければいけないものなのでしょうか?  検索すると以下のページではそうしたほうが良いというニュアンスで書かれています。 http://intermezzo.cool.ne.jp/log/2004/03/11000522.html http://artifact-jp.com/mt/archives/200403/weblogquotation.html http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/09/culture.html  個人的にはどうにも腑に落ちないのですが、皆様の意見をお聞かせて下さい。 ※ちなみに大元となるニュース記事は情報元としてきちんと示しております。

  • 友人カップルに迷惑をかけてしまいました…どうすれば…

    21歳、女です! この前、彼氏と私で、彼氏の友人カップルが住む(同棲中です)アパートへ遊びに行きました! この友人カップルに会うのは、これで3回目くらいですが、 そこそこ打ち解けてきている感じです。 そこで、私は楽しくてついついお酒を飲みすぎてしまい、 たくさん吐くわ、フラフラ・ヨタヨタでとても迷惑をかけてしまいました…。 次の日、電話で謝罪したのですが… この件で嫌われていないか心配です。(特にカップルの女の方に…) みなさんがもし、友人カップルの立場ならどう思いますか? それと、お詫びとして後日遊ぶ時に差し入れをしようと思うのですが、 同棲中の方には何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 生活に使うものがいいかなぁ~? と思っています。(お米とか2リットルのお茶など) ご意見お願い致します!

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。

  • 世界最強の平和憲法 

    平和憲法、カードに称えるならジョーカー(婆~) 平和ボケし過ぎて、考える事をやめたとしか見えない バカな左脳たち、または政治に無頓着な純日本人は 本気で世界最強の平和憲法だと思ってるのだろうか? このまま憲法を改正しないまま行くと最悪のシナリオとして どうなりますでしょう? 例えば、俺の脳で考え得る最悪のシナリオで思いつくのが マグマ溜まりがお腹いっぱいになっているであろう富士山の 噴火に伴い、首都 東京が大打撃を受け日本の混乱に乗じて 中国が本気で尖閣を奪いにくるとか! 前回の東北大震災で民主のスター菅さんが自衛隊員を10万人 派遣したのは実は次、起こるであろう日本の大震災時の為の 中国のデータ取で行われた様に感じる。考えすぎだろうか?w