• ベストアンサー

自転車の道路交通のルールを教えてください

横断歩道を渡って歩道に入ってくる自転車と、その歩道を走行中の自転車はどちらが優先ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既に歩道を走行していた自転車が優先されます。

kikitai-shiru
質問者

お礼

やはりそうですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

自転車は歩道を走行してはいけません。 自転車が違法行為。歩道は歩行者優先です。

kikitai-shiru
質問者

補足

違法行為という法律はどこにもありません。 あなたの勝手な解釈で答えないで下さい。