• 締切済み

高3です。

いよいよ就活です。夏休みも返上で面接練習だそうです。 仕事に就いてからも、忙しくて遊べないと思うし、今のうちに遊んでた方がいいですよね?

noname#226965
  • 高校

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

夏休み返上で面接練習って、一体何の意味があるのでしょう。 面接官は求職者の生育環境や価値観、常識などを見抜くプロです。 付け焼刃の姑息なテクニックなんか役に立ちませんよ。 常識は練習するものではなく、日常の立ち居振舞いで身に着けるものです。 遊ぶのは大いに結構ですが、常識を逸脱しないようにしましょう。

回答No.1

面接の練習って、就活の練習ってことだよね。なぜ練習するかって、良い会社に入るためでしょ? 就職って、収入や休みを、会社に頼るってことだよ。 今後の人生で、 新幹線に乗って進むのと、 各駅停車に乗って進むのと、 の差ができます。 でもまあ、努力してもダメな奴はダメ出し、努力しなくてもできるやつもいるわけで。 遊ぶことをオススメします。 新幹線は、他の人に譲りましょう。各駅停車の会社には、各駅停車の良さがありますしね。 今を大事に生きましょう。

質問者

お礼

うん俺はダメなヤツだ