• ベストアンサー

アクリル板に造花をつけたい

アクリルの板に造花をくっつけたいと思っているのですが 、試しにグルーガン(ホットボンド)でくっつけてみましたがすぐ取れてしまいました。 なにかいい接着方法はないでしょうか? くっついた跡があまりわからないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17327
noname#17327
回答No.1

グルーガンとアクリルは相性がわるいです。 簡単にはがれてしまいます。 アクリルにひっつけた形跡を残さないのであれば、 両面テープで一旦、紙をアクリルにつけ、 その紙に対してグルーガンなら、よくひっつくと思います。  はずした後も両面テープなら、簡単にはがれますし、残った糊も、アルコールやシンナーで簡単に綺麗になります。

ka-mama
質問者

お礼

そういう手もありますね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。