• ベストアンサー

山の中腹で大蛇に遭遇したら?

こんにちは^^ もしも、山の中腹で大蛇に遭遇したら (1)山頂に向かって逃げる (2)ふもとに向かって逃げる (3)戦う どうなさいますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)も(3)も出来そうにないですから   (2)ですね。   でもそれも追いつかれそうですから   途中でお願い助けて・・・と言って観念する   後はヘビさん次第ですから  

質問者

お礼

ヘビさんがお願いをきいてくれると良いですね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#232424
回答No.10

No.2の方(ひょんなところでお目にかかりましたね)は,「ワニのパラドックス」の書き間違いのような気も。どんな話か Wikipedia から引用すると: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ナイル川の河岸で人食いワニが子供を人質にとり、その母親に「自分がこれから何をするか言い当てたら、子供を食わないが、不正解なら食う」と言った。これに対し、母親が「あなたはその子を食うでしょう」といった場合、 ワニが子供を食う場合、母親はワニがしようとすることを言い当てたので食べてはならない。 ワニが子供を食わない場合、母親の予想が外れたのでワニは子供を食べても良いことになる。しかしそこで食べると、結果的に母親の予想は正しかった事になるため、矛盾にぶつかる。 このように、ワニが何をしようとも自己矛盾してしまい、子供を食べる事も、食べない事もできなくなってしまう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

(3)アメリカのジョークサイトにあった,本当なんだかジョークなんだかわからない話: 米軍にはアナコンダに襲われたときの対処法がある。へたに抵抗せず,静かにナイフを抜いて構え,ヘビが自分を丸呑みをするままにさせる。どんなに恐怖にかられても,決して動いてはいけない。ヘビが腰まで呑み込んだとき,やおらナイフをふるってヘビのあごを切り裂く。 落語の「夏の医者」だと,呑まれたあと,胃の中で下剤をきかせて尻から抜け出る 笑。

質問者

お礼

それはきっとジョークでしょう^^ 落語のほうが真実味があります(笑) ご回答ありがとうございました。

• sukeikai
回答No.8

ふもとですねー。スピードがちがうから(笑)

質問者

お礼

実はヘビは上りに弱く下りに強いのです。 大蛇ともなりますと、遭遇した時点で”終わった”と思いますけれど(笑) ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.7

とりあえず、飲み込まれて、それから、考えます。

質問者

お礼

早く考えないと消化されてしまいます><。 「それから」どうするのでしょうか。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

MJさんお邪魔します 私は戦うかなぁ? いや、でもやっぱり逃げる!! 回答は2に1票

質問者

お礼

michiyoさん、おはようございます^^ michiyoさんでしたら戦いそうですね^^で、大蛇をやっつけちゃったりして(笑) 回答は2ですね。 ご回答ありがとうございました。

• srxzero
回答No.5

3 手近に棒とかあったら戦います

質問者

お礼

戦いますか?! 勇敢ですね^^ ご回答ありがとうございました。

• ayzm
回答No.4

蛇も人は怖いです、急激に動くのは攻撃される危険がある。 蛇がとぐろを巻いたら攻撃の体型です、絶対に急激な動きはしないでください。 まず行動を停止する、それから蛇の目を見ながら静かに後ずさりする。 蛇も自分が危険ではないと解かると移動します。 逃げると蛇は追いかけます、蛇に背を向けないで静かに離れる。

質問者

お礼

冷静に行動できるかどうか。。ですね。 大蛇と遭遇すれば、ひゃー!っと腰を抜かしてしまいそうです^^; ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

「僕、今お腹が減ってるんだけど君を食べてもいい?」と聞きます。「はい」と言ったら食べ、いいえ、と言ったら食べません。

質問者

お礼

大蛇が、「僕、今お腹が減ってるんだけど君を食べてもいい?」と聞いてきたらどうするのでしょう? 私でしたら、イノシシを捕まえてくるから待っててね、と言って逃げます。 ご回答ありがとうございました。

• kamuiga
回答No.1

(2)ふもとに向かって逃げる やっぱ下りがラクw

質問者

お礼

>やっぱ下りがラクw 上るのは大変ですものね^^ ご回答ありがとうございました。