• 締切済み

ノートンとマカフィー

インク吸収体満杯で、いろいろサイトを探してみました。 未使用の純正インクが1パック予備しているので、もったいないと思ったからです。 そこで、マカフィーリブセーフウインドウズ10で警告の出ないサイトを、 ノートンインターネットセキュリティWindowsXPでサイトに行こうとすると「既知の危険サイト」と警告がでます。なのでサイトを開くことができません。 しかし試しにWindows10でクリックすると普通に開けます。外国語の表示でファイルのダウンロードはしませんでしたが、ほかのサイトを探してみると、なんとなく信用できそうなブログがあって、ファイルをusbにダウンロード、それをXPに挿入しドライブにコピーしようとしたら、ノートンが危険と警告を出すと同時にファイルを即時削除しました。 基本XPはネットにつながないので、ノートンインターネットセキュリティは必要ないのですが、残り半年分の使用期限が残っており、マカフィーリブセーフの使用期限が終わったら、やっぱりノートンかなあと迷っています。みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.2

tomatonoyume さん、こんばんは。 マカフィーはPC使用当初にちょっと使ってみましたが、やはり、ウィルスバスターの信奉者になりました。07はとても使用に耐えたものではありませんでしたが、後はクラウドにしたり、いろいろ工夫しているみたいですしね。その間ノートンは悪評を建てられてしまいましたね。当時、フリーウェアなんか論外だし、カペルスキーなんて、そもそも危なそうだった。だから、12年間、いまだに変更していません。

tomatonoyume
質問者

お礼

ithiさん、ありがとうございました。 今後の参考にしていきます。 お礼がおくれましてすみませんでした。

• DCI4
回答No.1

ノートンとマカフィー 基本XPはネットにつながないので、ノートンインターネットセキュリティは必要ないのですが ★回答 ノートンとマカフィー やめる 金の無駄 XPでも使える 使えんとか言ってるのはまぬけ だけよ 自分でたしかめない奴←新OSでも感染するタイプ 修復も出来ないタイプの人 もともと買い替え促進商売だから 無料で同じ 例 Comodo Avast software IObit Malware Fighter ZoneAlarm Free ここ↓ https://www.av-test.org/en/compare-manufacturer-results/?avtest[type]=3 たいして変わらん OSのおまけの ブラウザー セキュリテーは 使わんだけ OSのおまけソフトはマイクロソフト抱き合わせ商法 使わんだけ マイクロソフト抱き合わせ商法はバージョンも古いまんま放置している もともと買い替え促進商売だから 基本XPはネットにつなぐ  http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n336874 2019年まで更新を受け取る方法 POSReady 2009の更新 Windows Embedded POSReady 2009 用のソフトを当てる https://betanews.com/2014/05/26/how-to-continue-getting-free-security-updates-for-windows-xp-until-2019/ ・・・・・説明・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tomatonoyume
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。 いろいろと参考にしていきます。