• 締切済み

DVDが読み込めません

OSはwinndows10です。 以前は読み込みが出来ていたと思うのですが、 先日その映像DVDを読み込んだら、下記メッセージが表示され 残念ながら私はその後の操作がわかりません。 何卒ご指導のほど、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DVDRWドライブ(D:)ÁudioCD 選択してオーディオCDに対して行う操作を選んで下さい。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 7/8/8.1 → Windows 10 に無料アップデートされている場合? Windows 7/8/8.1 対応ソフトは? Windows 10 では使用出来ません。 別途 Windows 10 対応ソフトを必要とします。 https://www.winxdvd.com/upgrade-windows-10/sc-top5-dvd-player-free-soft-for-windows10.htm Windows 10 DVD再生無料ソフトランキング| ウインドウズ10 DVD再生ソフトおすすめ

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートセンターへ電話して(有料)調査結果 DVDの読み込みソフトが何らかの理由で削除されて いる(原因不明との由)ことが判明しました。 <自動再生>により復元されました。

• shinotel
回答No.2

> DVDRWドライブ(D:)ÁudioCD  ↓ 疑うわけではありませんが、本当にDVDでしょうかねぇ。 CDということはありませんか? PCには、DVD再生ソフトが入って(インストールされて)いますか? それは何というソフトでしょうか。 お使いの映像DVDというものが市販のものなら(再生ソフトが入っていれば)自動で起動するはずなのです。 「コンピューター(PC)」をエクスプローラ画面で開き、DVDドライブを右クリックします。 DVD再生ソフトが入っていて、間違いなくDVDが挿入されていればですが、添付図のようなメニューが現れ、再生ソフトを選択して再生します。 図の例では「Corel WinDVDで再生する」がありますが、その下の「開く」ではどのような画面になりますか。 VIDEO-TSのようなフォルダーが見えますか? 少し補足が必要ですね。

mlf49026
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートセンターへ電話して(有料)調査結果 DVDの読み込みソフトが何らかの理由で削除されて いる(原因不明との由)ことが判明しました。 <自動再生>により復元されました。

• not_spirit
回答No.1

Win10はDVDは観れないと思いますが... 別途DVD閲覧用のソフトウェアを導入するしか手段がありません。