• 締切済み

アプリで表示する動画ファイルについて

弊社システム会社で主にBtoB向けのアプリ開発を行っております。 iphoneで簡単なデモアプリをつくることになり、 10秒ぐらいのCG動画をループさせるアプリを開発しようとしております。 その際アプリにのせる動画ですが、mp4(h264)を想定しております。 アプリにのせる動画に関して、一般的にどのような以下の条件になるのでしょうか? ・動画ファイルの拡張子 ・動画ファイルの容量(サイズ) ・動画ファイルの解像度 ・お勧めのエンコードソフト お手数ですがご教授頂きますと幸いです。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

10秒程度の動画のループというのが、BtoBアプリの本質的な部分なのでしょうか?それとも単にデモ再生のためだけのアプリなのでしょうか? 前者なら、単にデモという以前に、そのアプリが実運用時にどれだけの動画を扱い、そのデータをアプリにどうやって供給するのかという設計の根本から考えて、その方式をデモしなければ無意味だと思います。 また、単にデモ動画を見せたいだけで、再生機能はBtoBアプリの本質でないのであれは、Youtubeに置いとくでも、iPhoneのビデオアプリに入れとくでも十分のはすで、わざわざデモのためだけに専用の再生アプリを作るのは無駄だと思います。それよりは、実際のアプリの操作可能なプロトタイプを見せる方がよほど効果的です。

koware1975
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。