• 締切済み

動画ファイル分割したら拡張子が変わった件について

MP4動画でサイズが6Gのファイルがありました。 PS3に入れて見たかったのですが、4G以上のファイルはコピーできません。 ぐぐったら動画を2分割にすればいいとのことで、 MP4動画をfcutplusで2分割にしたら000ファイルと001ファイルという拡張子に変わってしまいました。 これではPS3で再生できません。 なんとか元々のファイルの拡張子のMP4動画2つに分けることは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

fcutplusは恐らくファイルをバイナリレベルで分割するソフトだと思います。 動画ファイルは単純に分割してもだめなので、動画を分割するソフトで分ける必要があります。 「mp4 分割」で調べれば色々と所望のソフトが見つかると思います。